緑川ゆきのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ仲冨コレクションの結末…モリオが切ねぇ…(´Д⊂ヽ
田沼、それヤバイやつじゃない…?(; ・`д・´)って思ってたけど、案外大丈夫…だと思ったらやっぱりヤバイやつだったー!!!(;´Д`)
良かった…田沼に何もなくて良かった… けど…田沼的にはいい妖だと思ってるし、めっちゃ嬉しそうなのが…ふぐぅ…
それにしても、的場さん×ニャンコ先生もなかなかいいっすねぇ(*´ω`*)
「クって何です?」のとことかめっちゃ好きwww
あと、レイコさんの絵… すごい気になるやつきたこれ…
そして、里ニャンコズ再登場嬉しい可愛い
夏目、パッパの笑顔思い出せて良かったね( ´艸`) -
Posted by ブクログ
ネタバレ幻の術具を作っていた焼物の里で、猫型の依代を狙うコレクターの伴。
夏目は伴に対抗すべく、的場と共に里に封印された術具を取りに向かう。
だが既に箱の中は空。
一方、基地で依代を守る名取と先生に、陶器の人形が襲いかかる。
禁忌を名取と的場で破壊。コレクターは退散。
依代達は旅立ち、焼物師は一人村に残る。
田沼は道でクッキーを見つける。
点々と落ちているクッキーを追うと隆史が。
その先に先生がいた。
東屋で寛ぐ先生に言われて掃除する二人。
数日通ううちに、文通で言葉をかわす。
種を植えて欲しいと頼まれて、植えた次の日。
色とりどりの花をつけた東屋の庭。
きっと二度と辿り着けない東屋の庭を、花が埋め -
Posted by ブクログ
ネタバレ買い物帰りに別れたきり帰って来ないニャンコ先生が気掛かりな夏目。
そんな時「面白いものを拾ったんだ」という田沼が持っていた物は、なんとニャンコ先生の模様そっくりな陶器のカケラ…
嫌な予感を払拭すべく、先生探しに「焼物の里」へ。
実は先生は戻ってきていて、いつものごとく荷物の中へ。
結局一緒に行くのだが、貴史が倒れて名取と的場登場。
名取だけでは足りないので、的場の力が必要。
里には「ニャンコ先生」と同じ型の柄違いの依代が沢山。
職人さんを守るために一致団結にゃんこ依代!
そして。
的場は禁忌とされる場所を暴くが、そこに品物はなく。
伴と呼ばれるコレクターと対峙する事になるが、禁忌の依代が名取と -
ネタバレ 無料版購入済み
静かな連作
何度もアニメ化されていて今も連載されていても初読でした。
ニャンコ先生は招き猫のモデルが云々等、あとがきにかなり詳しい作者の解説もあります。子どもの頃に見ていたニャンコ先生(要は大ちゃんの方……)は某アニメでしたので、歳がバレます^_^;;
祖母のレイコさん、生前が偲ばれます。
ダムに沈んでしまう集落等、やはりちょっとさみしい話が多くなりそうな連作ですが、人気の理由の一端、何となくわかる部分もありました。 -
Posted by ブクログ
祝・20周年!
祓い人の名取、親友の田沼、妖のヒノエたちと関わる、夏目。
切なさや繋がりがしみじみと感じさせられる、3つの話。
第百十六話・・・前巻からの続き。過去にあった“みつる”の存在。
自分の弱さを認め、感傷を絶ち、妖と対峙する名取。夏目は。
第百十七、百十八話・・・夏目と田沼が迷った女性と探した館。
その如月荘で、二人は降妖術の儀式に参加することに。
第百十九話・・・“包みくらべ”という勝負を受けるため、
レイコに成りすます夏目とレイコを知るヒノエの想い。
完結した“みつる”の話は、祓い屋の家の複雑な心情をも
明らかにしていました。そして祓い人としての名取の決意、
“みつる