椎名優のレビュー一覧
-
購入済み
続きが気になって仕方ありません
他の方が「どんどん面白くなる」と評価されていた通りです。
あとは媒体ですが、合本こそ電子書籍に向いています。
目次から各々のページへジャンプできる為、ページが多い事がデメリットになりません。むしろ本棚のアイコンが少なく済み、スッキリします。
最後に、巻末の話も続作ほど面白く感じます。 -
購入済み
落ちぬ面白さ
本好きの下剋上は巻数を重ねてもマンネリ化する事もなく毎巻毎巻違った面白さと積み重ねの面白さを出してくれる。
本巻をまとめるなら
ハンネローネマジヒロイン。
ヒロインはマインじゃないかって?
いいえあれは危険で楽しい劇薬です。
段々とイラストのマインが成長していってるのが密かな楽しみ。
-
ネタバレ 購入済み
嫁取りディッター
今回も安定の面白さで一気に読み終えました。
アーレンスバッハでのフェルディナンドの様子はWeb版ではなかったので、プロローグから新鮮でした。
貴族院での奉納式やダンフェルゲンガーとの嫁取りディッターと、見所が沢山ある一冊でした。 -
ネタバレ 購入済み
最高です
最初アニメでシーズン1(?)を見てからはまり、コミックも途中までLINEマンガで読んでました。
web版原作小説を履修中です。
アニメ以上に細かい部分まで入っているので分かりやすく、そして面白く。
初めてこの作品に触れた時「鉄腕DASHじゃん」と思いましたが、師匠や道具がない時点で
彼らより条件が厳しいし、体力的にも厳しいから、ほんとマインってすごいな~!!と思いました。
そしてそんなマインに奇異の目を向けるでもなく、優しく接してくれる家族にルッツ。大好きです。
作り込まれている世界観にも感服です。
作者さんもマイン同様沢山読んだり勉強されたのだろうと思うと頭下がります。 -
購入済み
ありがたい!
いやー、特典ssを中心に纏めてくれた短編集を出してくれるのは本当にありがたい。他の方のレビューにもある通り、電子書籍版を買っていたり最近になって本作を知ったりした人からすればとてもありがたいと思う。
-
ネタバレ 購入済み
別離
原作を読んでいても、フェルディナンド一行との別れはとても切ない場面だったのに、それがドラマCDで表現されると、より切なく感じられた。今回のドラマCDはローゼマインとフェルディナンドの絆が全面に押し出されていて、とてもよかったと思う。
-
ネタバレ 購入済み
やっぱり、いいよね
アンゲリカ視点のssは最高!二万文字くらいあって、読みごたえも十分!なにより、普段から困ったわのポーズでいろいろとやり過ごしているアンゲリカも、色々と考えているという事実がとても新鮮だった。アンゲリカファンには是非とも読んで頂きたい!
-
購入済み
まとめ買い決定な面白さ
文章はとても読みやすく、頭に入ってきやすい。
今作ではそれぞれ目線のストーリーがあります。
始めは(邪魔くさいなー)(本編以外興味ないのになー)と思って読み始めましたが、とても面白くて気付けば全編読み終えていました。
これからのストーリー展開もたのしみですが、いつからマインの周りのキャラクター達が恋愛感情を持ち始めるのか始めないのかが楽しみです。 -
ネタバレ 購入済み
本好きの下剋上 第一部 5巻
本の流通していない世界に転生した主人公が、本作りに奔走する物語です。5巻は、フリーダというギルド長の孫娘がキーパーソンになります。
貨幣と物の価値の知識に疎いマインとルッツに、フリーダやベンノがいろいろ教えている場面は、読みごたえがあります。
5巻から、物作りに加え、商売要素も加わり、転生前の知識を持つマインが活躍します。
マインの虚弱の原因もフリーダが教えてくれます。4巻で転生者であることを知ったルッツもマインの夢である本作りに協力します。
5巻も物作りの苦労と喜びが描かれていて、思わず応援したくなります。主人公のかわいさもありますが、女性の登場人物がみな魅力的で大人が読んでも楽しめ -
購入済み
2部と並行の3部コミカライズ
他の方のレビューに、今のペースで作業を行なうと20年と書かれていますが
30年 の誤りです。
原作は5部構成で、1部毎に数冊あり、1冊を読むだけでも、非常に膨大な量のお話になっています。
私は最近読み始めましたが、1部から最新の5部まで読んで辿り着くのに、ひと月弱は掛かりました。
読むだけでもそれだけ掛かってしまうので、実際に漫画として起こしていく作業がどれだけ大変なのか……
現在コミカライズ済みの部分だけでも、原作にとても忠実な内容で
1部、2部、3部……と、順番通りに一人の漫画家が作業をしていたら、30年掛かってしまうのも納得出来るかと思います。
原作者は元よ