佐原ミズのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
高校生の頃に、表紙に一目ぼれして買いました。
う~ん・・これ、絶対小説の方がいい。
漫画にしてしまうと、うまく切なさが伝わらない。
正直、、内容にピンとこなくて、設定を理解するのに時間がかかった。
私の読み方もあるのだろうけど、結構漫画ってすっ飛ばして読んだりするので。じっくり読まない方です。
途中まで、メールのやりとりとりと時間の意味にピンとこなかった。
恋をしているってことさえも、最後にならないと分からなかった;ただの友人・親友みたいなもの?と読んでいたし・・。
すべて最後の方になってきてようやく、あぁ!と気付きました。
小説の方は知らないのですが、
たぶん、小説の方がいい。
美 -
ミステリ感は特に無いです
カッコいい男子(年齢様々)がたくさん登場して交流する、お金持ちの家が舞台の話です。
原作が別にあるそうで、それをコミカライズしているせいか、感情移入できる描写でもなく、事件も別段緊迫感のある表現でなく、もし金田一少年のようなミステリ漫画を期待して読むなら、ちょっと期待外れだと思います。
タイトルに反してあんまり執事が話していない…と言うか、コミカライズする上でページ数に限りがあり、切っている描写がたくさんあるのだろうと思うのですが、主人公が一人で考えて喋って話が進み、執事の存在感がその他の登場人物と同じ程度です。
絵はとてもキレイです。 -
購入済み
うーん
不確定要素の多い話をああでもないこうでもないとこねくりまわす話が苦手で、一巻時点ではそんな風に読めてしまって。
だらだらと読んで核心に迫っている様で結局まだなんの決め手もなく、あまり好きではありませんでした。