【感想・ネタバレ】うちの執事が言うことには(1)のレビュー

ユーザーレビュー

無料版購入済み

hachimitsu 2021年01月30日

佐原ミズさんが関わっているとのことで読み始めたが、とても面白い。世間知らずな花穎が今後どう成長していくのか楽しみ。

このレビューは参考になりましたか?
購入済み

映画が先でした

クニビー 2020年05月01日

2019年の映画で、
King &Princeの永瀬廉が花穎。
執事の衣更月に清原翔。
とても面白いストーリーだったので
読んで見ようと思いました。

新しく当主と執事に就任し、
お互いがギクシャクしている中での
盗難事件。

2人が大声を上げながら、喧嘩をしつつ
事件...続きを読む解決に。

カッコいい元執事の鳳さんも現れました。

花穎と衣更月が共に成長していくところを
楽しみにしています。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2016年01月03日

コミカライズ。原作は読みたいと思いつつ未読。18歳という若さで烏丸家の当主となった花穎を待っていたのは、最も信頼する執事の鳳ではなく仏頂面をした見知らぬ青年執事。もっと仲の良い主従を想像していたので、ギスギスしててびっくりした。でも嫌いじゃない^^ しかし、この作品のヒロインは鳳なのかな?花穎も衣更...続きを読む月も鳳の前ではしおらしくなるのが笑ったw

このレビューは参考になりましたか?
無料版購入済み

nyaonyao 2021年01月25日

カエイさま、なんか子どもっぽくって腹が立つこともあるし、執事さんは意地っ張りでなんだかなって感じだけど、そんな二人の成長物語なんだもんね。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2015年12月11日

原作既読。コミカライズされると顔面偏差値の高さにクラクラする(褒めてる)。イラスト綺麗で丁寧で、原作ファンとしては嬉しい。出来立てほやほやの主従関係が成長していく様をコミックで見るのを楽しみにしている。推しキャラ赤目さんの滑り込み登場にテンション上がった。

このレビューは参考になりましたか?

ミステリ感は特に無いです

すいか 2019年10月27日

カッコいい男子(年齢様々)がたくさん登場して交流する、お金持ちの家が舞台の話です。
原作が別にあるそうで、それをコミカライズしているせいか、感情移入できる描写でもなく、事件も別段緊迫感のある表現でなく、もし金田一少年のようなミステリ漫画を期待して読むなら、ちょっと期待外れだと思います。

タイ...続きを読むトルに反してあんまり執事が話していない…と言うか、コミカライズする上でページ数に限りがあり、切っている描写がたくさんあるのだろうと思うのですが、主人公が一人で考えて喋って話が進み、執事の存在感がその他の登場人物と同じ程度です。

絵はとてもキレイです。

このレビューは参考になりましたか?