佐原ミズのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
全体の印象は静かで仄暗い印象を受けます。
主人公や主人公の友達は優しかったり繊細だったり…。大多数の人ならば乗り越える、又は気付きもしないような少しの躓きや周囲の何気ない一言で大きく躓いてしまった人達だと思いました。
ただ彼らを取り巻く家族は優しく強い人達でした。妹はちょっと正しすぎる(完璧すぎる?)かなとも思いましたが、呆けたじいちゃんの何気ない一言とそれを台無しにする万歳が可愛らしくて好きです(笑)。ただ、中学時代の登場人物達は全体的にちょっと人として残念過ぎやしないか。まぁ主人公がそれだけ残念な子だったと言われればそれまでなのですが。
主人公が今まで気付けなかった周囲の人達の優しさや -
Posted by ブクログ
ネタバレ最初んとこの自転車のカラー挿絵から、いろいろ想像したんだけども。
ま だいじょぶ、市川くん。
失恋のいっちょもカマしてこそ、ひとは大きくなるのだよ。
ああ カラダは細くなったとしても。(笑。
宝ちゃんとも仲良いことやし、柚ちゃんのおねぃちゃんの椿ちゃん、
いずれ絡んで来たりしないのかな?
って ちょっと期待。
■ ■ ■ ■ ■
菊池くんが案外フツーにベースケだったりで
彼が一鉄宇くんのおともだちであることに、ちょこっと安心。
善哉善哉思春期万歳
■ ■ ■ ■ ■
しっかし
なさけない男の子って
なんでこうも愛しく感じられるんでしょねぇ。
ふふふ。 -
Posted by ブクログ
あー、相変わらず絵が綺麗で、儚さがにじみでる描きかたをしてくれる作者さんだなあと思います。
つぶれた声にコンプレックスを持つおとこのこ。
若干いじめられっこの健気なおとこのこ。
妙にリアル。妙に既視感(いままで自分たちが過ごしてきた日々に関しての既視感みたいなもの)。傷ついても生きていくしかないのですよね。
でも、フラメンコって地味だし、フラメントという題材が主体というよりは、それにかかわる人々の感情が主体だと考えれば、続きをどうしようか、と考える際にそんなもの関係なくなると思うんですよね。
結局、ダンスとか、そういう体を動かす題材で且つ得点が主観でしかないもの(フィギュア・スケー -
Posted by ブクログ
<1巻完結>
「鉄楽レトラ」を読んで良かったので、その作家ので、かつ新海誠が原作と書いてたので、買ってみました。
初版を見たら2005年だったから、けっこう前のなんですね。。。
で、内容ですが、よかったです。
どちらの良さもある、いい感じではありました。
ただ、原作よりな話ですが、別にロボットアニメ的な要素はいらなかったんじゃないかなとか思いましたが。。。
ちょっとそのへんの無理矢理SF感が違和感を少し感じました。
まぁ、そうすることで、このテーマが伝わるようにしたんだとは思うし、そういう設定がないと、テーマがうまく伝わらないとは思いました。
ただ、もう少しいい設定がなかったのかなっと思