コナリミサトのレビュー一覧
-
無料版購入済み
フラグ
最後の慎二のゴミの話はゴンさんから見た凪の隠喩なのかな?
フワフワとしてて何もしてない自分を肯定してくれて一緒にいて居心地がいい男。
自分をしっかり持っていないと人としてダメになりそう。 -
無料版購入済み
「ホットポテト理論」まさに慎二にとって、気が弱くて熱々のポテトを投げつけやすい相手が凪ちゃんなんだと思う。慎二が凪ちゃんを好きだということも事実だけれど、同時に彼女を見下し軽んじているんだろうな。
-
ネタバレ 無料版購入済み
実家
慎二の実家がなかなかヤバイなー。
公務員で愛人4人もいて隠し子までいるってやばすぎる。
そして整形依存の母親も怖い。
兄は何処にいるんだろう。 -
無料版購入済み
缶詰めバーベキューをナチュラルに楽しめる感性を持っているゴンさんが、あのタイミングでソシャゲできちゃう感じが絶妙に嫌だ。キャラクター表現が本当に素晴らしい。一筋縄ではいかなくて、奥行きを感じさせてくれる。
-
無料版購入済み
ゴンさんみたいな友達が欲しい。その場にいるだけで空気が柔らかくなって、お説教はしないけどその場に必要な言葉が自然と出てくる。それでいて、ちょっとぶっ飛んでておもしろい。
-
ネタバレ 無料版購入済み
一線を越えた?
仕事中に起こした過呼吸によって都心から郊外に引っ越した女性が人生を立て直すお話の第15話。
支配的な母親が数か月後家に来ることが嫌で仕方ない凪はゴンさんに相談すると前向きになれる言葉をもらえた。
その後ゴンさんは凪にキスしようとするが彼女は冗談として取ってしまう。
それに対して真剣だと告げるゴンさんは一端引き下がる。
凪はその後ずっとモヤモヤしていた。
ゴンさんと青空の下でご飯を食べたことやキス仕掛けたことも。
それくらいしとけばよかったと思いながらもここでキスしたら母親の望むちゃんとした人生の路線から外れてしまうからブレーキをかけてしまったのだ。
意を決した凪はその後ゴンさ -
ネタバレ 無料版購入済み
支配的な母親
仕事中に過呼吸を起こした女性が引っ越した先で人生を立て直すお話の第14話。
家でゴンさんとうららちゃんとイワシのフリッターを食べていると母親から着信が来ていた。
それを無視した凪だったが後日知り合いのケータイで電話をかけることで凪に電話を取らせていた。
周りの人間を使って凪を遠方からコントロールする母親はひたすら不出来な娘を心配する母の姿勢をしながら凪に精神的なダメージを与える。
その母親に嫌気がさしながらも小さいころからの習慣で彼女の望む人生のルートをなぞろうとする凪だったがそれを跳ね返そうとする。
しかしそれもロクにできないまま3か月後に母親が家に来ることになってしまったのだ -
ネタバレ 無料版購入済み
なぜ好きかわからない
仕事中に過呼吸を起こした女性が人も物も断捨離して引っ越した先での生活のやり直しを描いたお話の第13話。
職安で仲良くなった坂本さんに連れられて行った婚活パーティーで元同僚の足立さんに遭遇した凪はその後彼女にサンドバッグにされてしまうが自称サバサバ系の彼女に言い返すことができた。
しかし言いながら自分も参加者の男性を見ながら全員慎二より下だと思った事やそこから何故彼のことが好きだったのかわからないことに気づいてしまった。
昔慎二と付き合っていた時に行った水族館で群れから外れた一匹のイワシに感情移入をしていた時に慎二が空気の読めないやつだと馬鹿にしたことがあった。
空気を読んで群れてい -
ネタバレ 無料版購入済み
ブーメラン
仕事中に過呼吸を起こした女性が服も物も人も断捨離して23区内から郊外に引っ越したあとの人生を描くお話の第12話。
ゴンさんとばったり会った凪は屋外でこじんまりとしたバーベキューをしたあとゴンさんとうららちゃんを誘ってトランプをやるはずが何故か家を訪ねてきた慎二が家に上がり込んでくる事態に。
いつも通りに場の空気も凪の事も支配するモラハラっぷりを発揮するがゴンさんの一言で空気がほぐれた結果慎二の支配から逃げ出すことに成功。
スゴスゴと帰って行った彼が凪の好物を手土産にずっと待っていたと思った彼女は自分に会いたいから来たのかと思いあとを追いかけるがキスされてしまいビンタをする。
その後 -
ネタバレ 無料版購入済み
支配からの脱却
仕事中に過呼吸を起こした女性が仕事をやめ都心から郊外に引っ越したあとの生活を描いたお話の第11話。
外出中にゴンさんと出会った凪はお手軽バーベキューで過去のいやな思い出を上書き。
その気分のままに彼を部屋に誘う。
うららちゃんも誘ってトランプしようとしたときに何故か元カレの慎二がまた家を訪ねてきたのだった。
ポッキーのおばあちゃんも誘って何故か慎二も一緒にババヌキをやることになる。
しかし会話の上手さなのかすんなりと場の空気を握り打ち解ける慎二に対していやな気分になる上に5回連続で負ける凪。
そんな凪に対して慎二はもっと攻勢を強め再び彼女を支配しようとする。
しかしそこでゴン -
ネタバレ 無料版購入済み
言わずにすれちがい
仕事中過呼吸を起こし会社を辞め郊外に引っ越した女性の人生の立て直しのためのお暇を描いたお話の第10話。
ある日町を歩いていた凪はゴンさんと偶然遭遇。
二人ともお昼がまだだったのでゴンさんの勧めで一緒に食べることに。
それは公園で二人でやる即席バーベキューだった。
バーベキューをやる場所に連れていかれている間にいやな思い出がよみがえってくる凪。
それをゴンさんに話すのだった。
昔元カレの慎二に誘われて彼の友達とバーベキューに行ったときに彼をがっかりさせてはいけないと自分のポテンシャル以上に頑張ったものの、慎二は周りに彼女として紹介していなかったと知る。
この時の自分の行動が彼に -
ネタバレ 無料版購入済み
サンドバッグ
職場やプライベートのサンドバッグ扱いによって過呼吸を起こした女性が仕事をやめ引っ越した後の生活の立て直しを描いたお話の第9話。
母子家庭で金銭的にほかの子より欲しいものの我慢をしているうららちゃんにアドバイスをしたことで心の距離が近づいた凪。
彼女の母親とも仲良くなったのだった。
材料費をうららと折半して作った土鍋プリンを彼女たちに振る舞う凪は美しい猫の親子を手なずけた気分になるが、向こうもモフモフの犬におもてなしをしてもらっているような気分になっている。
その数日後凪は、うららの母親がママ友たちにつかまってランチをさせられているところを目撃する。
OL時代の凪のよく被害にあって -
ネタバレ 無料版購入済み
子供の我慢
過呼吸で都心の会社をやめ郊外のアパートに引っ越したアラサー女性の人生の立て直しのお話の第8話。
お隣さんのゴンさんの部屋とは反対側の隣に住んでいる小5のうららちゃんは歳のわりに大人びた女の子だ。
凪の髪をフワフワの大型犬に見立ててなでたりしているけどシングルマザーのお母さんが仕事で忙しいなか家事をよくやるのを見て凪は自分の子供の頃とは大違いだと感心する。
朝学校の友達を見ると彼女たちと話が合わないからと一緒にいる凪に隠れてしまう。
でもいることがバレると普通に友達と話を合わせる器用さも持ち合わせている。
そんなうららちゃんの好きな遊びはあやとりと、同世代の女の子と違って渋い。
-
ネタバレ 無料版購入済み
凪との出会い
仕事中に過呼吸を起こした結果会社を辞め人も物も断捨離して引っ越した女性の再生を描くお話の第7話。
凪と別れた慎二は上司に連れられて行ったキャバクラで凪に似た外見を持つ女の子と出会う。
その見た目がドンピシャだったため彼女を指名するが心ここにあらずな状態を見抜かれる。
そして凪との出会いについて思い出すのだった。
最初は見た目からだった慎二。
サラサラのロングヘアーに惹かれて声をかけたことがきっかけだった。
そしていつも必死に笑顔を引っ付けて空気を読んでいる凪を見て超人だと思った慎二。
凪がやめた後彼女の同僚の織部さんを見かけた慎二は彼女に話しかけると辞めた凪の仕事を引き継いで -
ネタバレ 無料版購入済み
パリピ系おとなりさん
仕事中に過呼吸を起こし会社を辞めた女性が引っ越しを機に自分の人生を立て直すお話の第6話。
朝は鳥のさえずりに起こされる凪はその後ゴミ出しに行こうとするとお隣さんと顔を合わせることに。
お隣さんは夜通し家に入れた友人たちと騒いでいたらしい。
その中には女の人もいる。
その様子から多分リア充だと察する凪。
イベントの企画をしているらしいお隣さんとDJやダンサーやビデオジョッキーなどパリピなメンバーぞろいに自分が住んでる部屋とお隣さんの間には川が流れていると錯覚する凪。
そのことを職安で知り合ったスピリチュアル女子の坂本さんに話す凪。
公園で水筒に入れてきたミルクティーを片手に恋バ -
ネタバレ 無料版購入済み
職安へ
仕事中に過呼吸を起こし会社をやめ引っ越した女性のその後を描いたお話の第5話。
引っ越した新居を教えていないはずの元カレがなぜか家にやってきた。
ズカズカと上がり込みアパートや扇風機を馬鹿にしたくせに凪の手料理を食べ挙句の果てに抱こうとする始末にやっと声を上げるがさらりとかわされお前は絶対に変われないと言って出て行った。
その彼が馬鹿にしたくせ毛を隣に住む女の子がフワフワで気持ちいいというのを聞いて絶対に変わりたいと思う凪は現状をどうにかしようと失業保険をもらうために職安に通うことに。
しかし一身上の都合で退職と書いたところの理由を聞かれ過呼吸を起こしたと言うとメンタル系ねと一蹴され -
ネタバレ 無料版購入済み
元カレ降臨
空気読みに徹しすぎたせいで過呼吸を起こした女性が会社をやめ引っ越した先で起こるあれやこれやを描いた作品の第4話。
収穫していないゴーヤーのグリーンカーテンがあるお隣さんは腕に刺青を入れているちょっと怖そうな人だったこともあり家に居づらくなってしまった凪。
散歩をしていると激安スーパーを発見。
そのうれしいテンションのまま今までだったら指摘できなかったレジの打ち間違えも店員さんに言えるようになった。
その気持ちを抱えたまま帰宅した凪は思い切ってお隣さんにゴーヤーのことで声をかけると案外優しい人だった。
世界は案外優しいのかもしれないと思ったその時、元カレの慎二がなぜかそこにいた。
-
ネタバレ 無料版購入済み
おとなりさん
空気読みに徹しすぎた都会のOLが過呼吸を起こし会社をやめ、いろいろな断捨離をしながらお暇を通して自分の人生を立て直すお話の第三話。
母親と電話をしている凪。
どうやら彼女は突然仕事をやめ住所もケータイも変えた娘が心配らしく電話をしてきたらしい。
それに対し治安もよさそうだし隣人もいい人そうと話す凪だったがお隣さんの腕にはやばそうな刺青が入っていた。
しかも窓にはグリーンカーテンとしてゴーヤーがなっているが収穫されることなく放置されているというだらしなさのあるたばこを吸う隣人に若干の恐怖を覚える凪。
母親に対しての近況報告も盛りに盛ってしまう。
引っ越してきてから一度もまともに化 -
ネタバレ 無料版購入済み
扇風機とご近所さん
都心で働いていたOLがサンドバッグ要員としてそこに居続けることに限界を感じ過呼吸になったことがきっかけで会社をやめ郊外に引っ越してきてそこで新たな生活をスタートさせるお話の第二話。
都心の2LDKから郊外の6畳一間のアパートに引っ越してきた凪。
手持ちの財産が100万しかないので安さにひかれて越してきたアパートだったがエアコンがついていないので暑さに溶けていた。
その暑さに拍車をかけるように窓から入ってくる直射日光がより室温を高めていた。
室内の暑さから逃れるために外に出た凪はアパートのゴミ捨て場にあった古い扇風機を見つけた。
それを拾うのは人としてどうなのかという葛藤もあり拾わ