あらすじ
場の空気を読みすぎて、他人にあわせて無理した結果、過呼吸で倒れた大島凪、28歳。仕事もやめて引っ越して、彼氏からも逃げ出したけど…。元手100万、人生リセットコメディ!!【※この商品は「凪のお暇」1巻を1話ごとに分冊したものです。購入の際はご注意ください。】
...続きを読む感情タグBEST3
裏道を抜けた所にあるスーパー。
しかも安い!こんな出会いしてみたいな〜
特別なものを見つけたみたいで嬉しくなっちゃう!
シンジ‥この頃好きじゃない…
ゴーヤカーテン
黄色いゴーヤの中の赤い種の所食べられるのもこの漫画で知りました。でも調べたらやっぱり腐りかけてるのもあるらしいから注意との事。何の話w
第二の男の登場回です!
しんじー!
八百屋のエピソードは秀逸。これまでやれなかったことができたときは1UPした気になる。
そしていよいよ慎ニが再登場。
この口下手男をほんとになんとかしてあげてほしい
おとなりさん
空気読みに徹しすぎた都会のOLが過呼吸を起こし会社をやめ、いろいろな断捨離をしながらお暇を通して自分の人生を立て直すお話の第三話。
母親と電話をしている凪。
どうやら彼女は突然仕事をやめ住所もケータイも変えた娘が心配らしく電話をしてきたらしい。
それに対し治安もよさそうだし隣人もいい人そうと話す凪だったがお隣さんの腕にはやばそうな刺青が入っていた。
しかも窓にはグリーンカーテンとしてゴーヤーがなっているが収穫されることなく放置されているというだらしなさのあるたばこを吸う隣人に若干の恐怖を覚える凪。
母親に対しての近況報告も盛りに盛ってしまう。
引っ越してきてから一度もまともに化粧していない事を考えるとちゃんと生活できていない。
しかし周りに合わせて無理にデパコスを使っていたころと違って安い化粧水をジャバジャバ使っているため肌の調子はいい。
しかしお隣さんから聞こえてくる生活音などに気が休まらないので近所を散歩することにした。
しかし歩けば歩くほど自分が社会から断絶されている気がして裏道に行くことに。
その先には安売りのスーパーがあった。
ラッキーだと思うがレジの会計が違っていて損をしていた。
今間だと空気を読んでそのままだったが勇気を出してレシートを見せたところ問題なく返金してもらう。
それどころかおまけまでもらってしまう。
家に帰った凪は勇気を出してよかったと嬉しい気分のまま窓辺でたばこを吸うお隣さんにゴーヤーのことで話しかけるのだった。
混んでいるレジでの店員のミスを指摘できないあの空気感はとても覚えがあるしそれを勇気出して話しかけた凪に成長を感じた。
お隣さんとどうなるのか続きが楽しみ。
ヒロイン、勇気を出して、一つ一つ行動していこうって前向きになっていたのに、元カレの登場で一気に引き戻されてしまいそうです。
凪ちゃん、気持ちのアップダウンが激しい巻です。勇気を出して、行動を変えたらいい方に回っていく感じだったのに、彼氏さんの登場&一言で、引き戻されてしまいました。
いくら気にせずにいようと思っても、なかなか他人の目からは逃げられないよな〜と切なくなりました。現実を織り交ぜたストーリー展開の中にほっこりしたものがあるから読みたいとおもいます
凪ちゃん、お買い物すごくがんばって、うれしいことがあったと思ったら、帰ってきたらびっくりの展開です。がんばれ。
勇気
自分からいいたいことをいえると、世界が広くなるようなそんな気分になって自分凄いって思えるのに、このタイミングで元カレ登場。そしていらつく一言に腹が立つ。隣の住人なんかアクションしてほしい😊
クズ
平日昼間に外プラプラ、なかなか変えられない空気を読む性格に難航するも何だかんだで満喫。帰宅しタトゥーだらけの隣人との会話を楽しむもゲス彼氏登場。
全然じゃん
化粧水1本698円とか全然節約してないじゃんwww
100均の化粧水使って初めて節約っていうんだよww
こういう中途半端なのが一番読んでてイラっとしますね。