コナリミサトのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
一杯の”コーヒー”
他の方々と同じく気になって購入。内容は一話完結のオムニバスだが、触れ込みにある『「こういうこと、周りにあるよね」という
”あるあるな悩み”を可愛らしく、ポップに描いて~』
るんでしょうか、これ(汗)どう見ても結構社会の闇を描いてる部分が比較的多め
様々な事情を持った婦女子たちの悩みはどれも深く、軽い絵柄だからこそ救われてるがその実は重い
それを時に関わったり、また知らず知らずのうちに解決していく流れは何処か天野こずえ作品のような感じである
「だめになった珈琲」の終盤で青山氏のとんでもない事実が判明して -
購入済み
田舎暮らしは地獄なの!?
凪ちゃんが頑張ってるのに、お母さんもおばあちゃんも何だか暗い感じ。足の引っ張り合い。お母さんは凪ちゃんを何だと思ってるの!?こんな風に娘を愛する親って、どれくらいいるんだろう。
もがいて進まない濁った沼の中で、ゴンは、もはや明るい陽だまりみたいな存在だ(笑)
凪ちゃんとくっつくのは想像しにくいけど、死んだ犬と同じ名前って酷いでしょ!?ゴンも幸せになってほしい! -
ネタバレ 購入済み
凪ちゃんのお母さん
今回の巻は凪ちゃんのお母さんの過去を知ることができます。夢に満ちていた若い頃、凪ちゃんのお父さんとの馴れ初めなどを知るうちに、不思議で仕方なかった凪ちゃんのお母さんを少しだけ理解できたような気がしました。まだまだ続きが気になる漫画です。
-
購入済み
ゴンが王子様すぎた
凪ハハの過去や気持ちが明かに。
そしてゴンが王子様すぎて尊いです。
凪は地元で明るく頑張っております!
これからの続きに期待です! -
購入済み
結果どうなるのー?!
凪in北海道編。色んな人の過去垣間見れて楽しいです。
ただ、ゴンさんなのか、シンジなのか。ぜんっぜん見えない。どっちともやっぱりくっつかないのかなー。
とか考えるうちに8巻の終わりを迎えました。
ときどきキュンとしたり、ほっこりしたり、早く9巻読みたい。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ青山の衝撃的な過去が判明!
ハードです。
癒し系のほのぼのだけじゃなく、限界女子とか893とかが絡んだストーリーで、展開に中弛みがなく一気読みできる面白さです。
辛くて重い話が続く一方で、そんな不幸を背負っている女たちに青山のコーヒーと共に微かな救いが見えるところにほっとさせられます…
「金魚珈琲」は、遠藤の怪しさに薄々気づきましたよね…?
よく耳にする、何年ぶりかに再会した同級生に怪しい商品売りつけられるという、やるせない痛さが何とも言えません。
「ファッション珈琲」の話面白かったけど、このあたりからだんだん不穏な展開になっていて、この続きを読むのがちょっと怖くなっています… -
Posted by ブクログ
ネタバレTVドラマ化ということで原作購入。中村倫也さんが主人公の青山役というのは世間の評判通りで、ビジュアル的にもピッタリなのでは。
移動珈琲店を舞台にしたドラマで、短編一話完結形式だけど、絶妙に後のエピソードに繋がっています。青山は癒し系イケメンなんだけど実はワケあり…
さまざまな悩みを持つ来客たちの心を癒やしていく様子が描かれています。その悩みというのが、リアル感満点。
市井の片隅で生きる様々な女の、悲壮で切望的で限界ギリギリと思える人生を生々しく描き出していて、つら~っ!って叫びたくなっちゃう話。
だけど、絵柄が妙にほのぼのとしているし、青山の淹れる珈琲はおいしそうだし…読んでいて救われました -
購入済み
凪を見ていると…
ハッキリさせたくて思い切って伝えてみたり、自分を出せるようになっている一方で実は誰かに流されていたり誰かの思惑にハマっていたり…
上手く自分らしく生きられない凪の生き方が私と重なる…いや、世の中の女性のどれだけが自分の思うまま生きられているんだろうか。
早く実家から逃げて欲しい、自分の人生を思うまま謳歌して欲しい、私もそうやって生きていきたい! -
凪 がんばれ
いつも試し読みで終わっていたけれど、今、自分が仕事を辞めたくて仕方ない時に読むと、自分と重ねてしまって購入しました。私とは状況は、全然違うけれど一生懸命にジタバタしている凪を応援したくなります!
でも、母親嫌いやわぁ、