原泰久のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ羌礼がやっと仲間になります。こんな長々やる意味あったのかと思いますが。
そして六大将軍の復活。最後の一人は空位ですが、ここに信が来るのかなともちろん予想する。壁と録嗚未のさりげないギャグがいい。
さて早速李牧なしの趙軍との戦争。お頭こと桓騎が早速やってくれます。ホントに何を考えているのか全然わからない。味方を無駄に死なせているだけなんじゃないかと思えてしまう。が、お頭は最後の最後に勝つ人なんで期待する。
んで相変わらず王さんちは子供をないがしろにしすぎと抗議する蒙恬。あのさあ、子供の顔を見れないのは一兵でもいるだろうし、彼だけ特別扱いしろとかムリだと思うし、むしろ桓騎にやめてくれと言って聞くよ -
Posted by ブクログ
ネタバレ桓騎の意表を突いた攻略でまさかの戦闘終了。さすがはそこは桓騎だと思う。
が、雷土を殺されたこともあるのこ、かつての六将白起を思い起こさせる虐殺を行うという暴挙に。
この虐殺で桓騎が乾いているという意味がなんとなくわかった気がする。人を殺しても殺しても自分の心が満足しないのかな。
政が桓騎に対して何かを思ったのも、過去の自分に似た何かを感じとったのかも。桓騎はきっと、過去に絶望してあんなことをしてるのかもしれない。将軍の位なんていらなそうだし、じゃあなんで軍人になったんだろ…。
個人的に李斯が今回の虐殺が大変なことだと言っていたのが意外だった。李斯はこの先の歴史にある焚書坑儒をやった人物だっ