原泰久のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
個人的に今一番熱い漫画「キングダム」!!
前巻の敵将カ燐の勢いに怖怖しつつ・・・どうなる今後の戦況!?
長引いている秦vs大連合の戦いの最中であります。
・・・・・!
王翦、あんたって人は・・・!!
ヒョウ公将ーーーー軍んんんん!!!!!!!
さすがのホウケンか・・。
信がすべき事を見失うのはある意味珍しい感も。
壁のあんちゃん! ナイス!!
李牧とカイネは敵ながらに思わず応援したくなっちゃうキャラだよなぁ。
陽ちゃん、向ちゃん、あんたら・・!
特に向ちゃん・・泣かせるじゃねーか。 カッコ良すぎやろ・・!!
この漫画、キャラの良さを描くのがうまい。
次巻では今回出て来なかった蒙恬や王 -
Posted by ブクログ
個人的に今、一番続きが毎度楽しみな漫画「キングダム」、第29巻!
今回も以前から続いている、秦vs大連合の戦いです。
熱い!!
騰カッコいいなー!
王翦やるやん!
蒙武頑張れー!!
蒙恬・・?
・・などなど、今回も見どころいっぱいでありました。
「誰が至強か!? 誰が至強か!? 誰が至強か!? ドンッ」
いやー、楚軍の敵将汗明強いっすな。
ただ、本音を言えば勉強不足な読者としては戦が長引いて、登場人物が増えて、戦いの場も増えて・・・ちょっと今、誰が何をやってるのかわからなくなってきてたりも・・・。
読み返さねばね!!
次巻は楚軍の敵将カ燐が何をしでかすのか・・怖いような楽しみなよう -
Posted by ブクログ
ネタバレ28 第295話〜第305話 こちらも表紙がなかったため割愛。口絵は微笑った信と横を向いている羌カイ。
壁の出陣の後、順次秦軍は動いていく。楚第二軍の女将軍・媧燐の驚くべき策略が明らかになるが、騰は若い千人将の大抜擢で九死に一生を得る。一方、函谷関では、韓軍総大将・成カイの生成した毒を受けた張唐が倒れる。死期を悟った彼は桓騎の無謀ともいえる奇策に乗り、ついに韓軍総大将・成カイを討つ。ヒョウ公は同じ感覚型の趙軍敵将・慶舎に手こずっていた。ヒョウ公をおとりにするという信の案に乗り、慶舎を討とうと試みる。そして、燕軍・オルドと戦う王翦は築いた砦を捨て姿を眩ます。脇から函谷関の裏側に回り込もうとする -
Posted by ブクログ
ネタバレ第284話〜第294話 こちらも表紙がなかったため割愛。口絵は険しい顔をした信。
ヒョウ公VS趙軍。散った飛信隊を再編成するために混戦へと飛び込む河了貂。長平の遺族・遺児で構成される万極軍を前に信は中華の王となるといった政の真意に気が付く。信が万極を討ち、1日目が終わる。それぞれの夜、2日目に姿を現した楚第二軍の女将軍・媧燐、7日目に動き出した韓軍総大将・成カイ。戦を長引かせかねない消耗戦を経て15日目、山場を迎える。蒙武らしい激の飛ばし方で、勢い着いた壁は出撃する。
恨みに凝り固まった万極の姿はこの時代ではよくある姿だったのでしょう。彼の紡ぐ言葉全てを肯定はしないけれど切ない。秦国視点で -
Posted by ブクログ
ネタバレ第262話~第272話 表紙は政、裏表紙は李牧と魏軍総大将・呉鳳明。口絵は前巻に引き続き羌カイ。額当てがない通常仕様。カムバーック!!
侵攻して来た楚軍に立ち向かう騰率いる王騎残党軍。しかし、同金が臨武君に討たれる。信は戦場を駆ける最中に六国の兵を目撃、王都・咸陽では続々と告げられる報告にて秦を攻めているのが楚国ではなく合従軍だと知る。そんな中、信はヒョウ公将軍と出会い、彼の元で魏国・呉鳳明軍と戦う。昌平君と昌文君は漸く光明を見いだす手を見つけ出す。そして、函谷関に秦国の全軍が終結する。紀元前241年 合従軍攻防戦開戦まで。
逆境に強い政のカリスマ性と外交官・蔡沢のじーさまの活躍、臨武君の