呉勝浩のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
主人公は小中高一貫の天錠学園で
スクールカウンセラーをしている奥貫千早。
新年度が始まってすぐに飼育小屋で飼われている仔山羊の足の腱が鋭利な刃物で切られるという事件が起こった。
そんなある日、高等部一年の野津秋成が相談室を訪れる。
彼は「山羊は、ぼくがやりました」「ぼくは、人を殺してみたい」「できるなら、殺すべき人間を殺したい」
そう千早に打ち明けた──。
一方、かつて残虐な連続監禁暴行事件を起こし 十五年間服役していた入壱 要が同じ市内で暮らしているという噂が広まる。そして その事実に近隣住民の間に不穏な空気が高まっていく──。
異端の者を受け入れる社会の在り方を模索する千早だったが… -
Posted by ブクログ
ネタバレ面白かったけど、前作ほどの衝撃はなかった
映画も前作も視聴済み
爆弾1の方が人間の心の深いところまで踏み込んで話進んでて好みだった。設定は2の方が面白かったけど。
とにかくタゴちゃんの強キャラ感すごい作品
ほぼ愛染。ユーハバッハが会いに来た時みたいになってた
九つの尻尾を柴咲に提案したとき卍解って言ってた気もする
あと柴咲冷酷で頭のキレるやつだと思ってたのに気づいたらマジのかませ役で泣いちゃった。
占拠中最初の方は人殴っても眉一つ動かさないし警察との交渉も上手くやってて、こいつ壊れてやがる…みたいな感じだったのに、進むにつれてタゴちゃんにくそ煽られたり、感情制御できなくなっていったり、最