務台夏子のレビュー一覧
-
-
Posted by ブクログ
「レベッカ」の作者デュ・モーリアの作品で、「レベッカ」とは
姉妹作と言う評判のようです。
レベッカでは主人公「わたし」は身寄りの無い若い女性でしたが
本作の「わたし」は、異国で亡くなった従兄の後を継いで
領主になった青年フィリップです。
その彼の所に、亡くなる前に従兄と結婚した女性「レイチェル」が現れて、
「フィリップ」は段々と恋に落ちていく事になります。
しかしレイチェルにはよくない噂もあり、フィリップは
次第に追い込まれていって…という話です。
余り劇的な展開が無く、どちらかと言うと独りよがりに
暴走していくフィリップが、はた迷惑だなぁと言う感想を持ちました。
その暴走していく様こそ、この -
Posted by ブクログ
画廊で発見された「死」というプレートをつけた死体の謎を追うマロリー。
ドレスアップしたマロリーとダンスパーティーに行くチャールズが嬉しそうで可愛い!
美人を連れていって注目を浴びたいとずっと夢見てたなんて、君はティーンネイジャーのようだよ(涙)。
それなのにマロリーには全然通じてないし!!
パートナーだってのに放っておかれてあげく置き去りにされちゃってな(涙)!
そんでその後反省した(らしい)マロリーが謝る……んです、が。
マロリー! マロリー(涙)!!
「それ」が「謝ってる」というマロリーも凄いが、「それ」で感動してるチャールズはもっと凄いと思う……。
いやもう、これは見てください(笑)。 -
順番が逆では
レベッカ、レベッカと言いつつ、肝心のレベッカが電子化されてていない。
マッチポンプのつもり?
版権の問題等いろいろあるかもしれませんが、顧客の立場を考えて行動して欲しいものです。
まあ、お好みで。
紙で読みますよ、そこまで電子版にこだわっているわけではないので。