【感想・ネタバレ】天使の帰郷のレビュー

あらすじ

ルイジアナ州デイボーン。姿を消したマロリーをさがし、彼女の故郷を訪れたチャールズは、子供を抱いた天使の石像を見て驚いた。これは確かにマロリーの顔だ。17年前に惨殺された女医を悼んで刻まれた天使。腕の中の子供は、行方不明になった彼女の娘だという。一方、デイボーンでは、自閉症の青年が両手を負傷させられ、町の一角を占拠する宗教団体の教祖が殺された。そして、容疑者としてよそ者が勾留されているという。その名は、マロリー。誰にも一言も告げず、ひそかに帰郷した彼女の目的は? いま、石に鎖された天使が翼を広げる――過去の殺人を断罪するために! 鮮烈無比なヒロインの活躍を描くシリーズ第4弾!/解説=三橋暁

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

マロリーのシリーズ4作目。前作のラストで刑事の身分を捨て、ニューヨークから姿を消したキャシー・マロリーが実は故郷に帰っていた!
チャールズがたどり着いた田舎町にはマロリーそっくりの天使像が…それは17年前に謎のリンチ事件で惨殺された女医の墓。
亡き母そっくりに成長したマロリーが町に着いた途端に事態は動き始め、宗教団体の教祖が殺されて、よそ者のマロリーは黙秘したまま既に拘留の身。
しかし保安官はマロリーが子供の頃を知っているので、実はその身を案じていた。
6歳の時に全てを奪われた事件の真相を追って、どんな手段も辞さない決意のマロリー。
町で進行する奇妙な出来事の歯車が次第にかみ合い、幼いマロリーの負った傷も明らかに。
そして地元に広大な所領を持つ老婦人の切れっぷりも凄い。クライマックスはスーパーヒロイン二人の破壊的・痛快アクション!?

0
2009年10月07日

Posted by ブクログ

ネタバレ

マロリーの過去がわかる、という意味では面白かったが、
仲間割れというか、マロリー、チャールズ、ライカ―の三人が腹を探り合うところが、どうも楽しくない。

また猫が出てきたが、扱いが可愛くないし、
マロリーに対抗できる強烈な個性の老女オーガスタも
エキセントリックだし、なんだか。

また宗教が悪者だし

0
2015年04月21日

Posted by ブクログ

キャシー・マロリーシリーズやっと4弾まできた。
マロリーがなぜマロリーなのかがわかる一作。

しつこく書くと当シリーズはマロリーが嫌いだと読めない。
わたしは許容範囲内。

だんだん人間らしくなるなどという甘い期待はもたないほうがいい。
そういうことを期待しないさせないのが著者との暗黙の了解じゃないかと思う。

キャラが練れて独り立ちしだしている。

0
2018年11月21日

Posted by ブクログ

マロリーの過去に迫る第4弾。『マロリー』という名前の由来を知ったとき、本当に強い女性だと思いました。

0
2009年10月04日

「小説」ランキング