野田サトルのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
遂に杉元とアシリパさんが感動の再会!!
1話1話に情報が多すぎて、何回読んでもあきません。杉元のアシリパさんを人殺しにさせない!というとっさに、アシリパさんの事を思う杉元は本当にかっこよかった!
この後、暗号の解き方が分かったアシリパさんを巡ってどんな展開になるのか益々楽しみです。 -
購入済み
もう、驚きでいっぱいです!!
意外な人物がここで出会っていたとは本当に驚きました。
次のページをめくるのがずっとドキドキしながら読んでました。
毎回様々な展開に驚きと、これを考えて作っている野田先生に尊敬します!
いつもながら、細かい伏線がどんどん回収されていくのは読んでいてとても面白いです。
杉元達はアシリパさんの所に追いつくまであと少し!
-
ネタバレ 購入済み
キロランケの仲間がとにかく強烈!!
今回も細かいところまで何回読み直してもとても面白かったです!
尾形の勇作さんとの過去も垣間見れてシリアスな場面とギャグを入れるのが毎度のことながら本当に面白い!
中でも尾形がアシリパさんに勇作さん重ねてるシーンはゾクッとしました。また、それが今後どう繋がるのかとても気になりました。きっと伏線で今後に繋がるに違いない!と勝手に思っています。
尾形を兄と慕い、闇の中から助けたいと思いながら言った勇作さんの一言は尾形のことを全否定してるんだなぁと改めて思うと辛かったです。
杉元一行はこの間まで敵どうしだった鯉登少尉や月島が助け合ったり、皆でワイワイやって -
ネタバレ 購入済み
今巻もたくさん笑いあり、シリアスあり盛りだくさんでした。谷垣は本当にいいキャラ笑
また。杉元のポジションが尾形になっていく??感じですが、やっぱりアシリパさんには杉元でなきゃだめです。キロランケの正体もわかり、次がどんな展開になるのかとても楽しみです -
ネタバレ 購入済み
マッちゃんお疲れ様
待望の新刊ですね。
宇佐美と鶴見さんらの方言がより表現されていて良かったです。地元ではないのでどこまで再現されているかは分かりませんが、よりリアルに伝わってきました。
そしてマッちゃん出産おめでとう。強いあなたが大好きです。谷垣も頑張った!
本誌でも泣きそうになった、鯉登の光属性ぶりは健在で安心しました。
次巻も楽しみです! -
購入済み
ついに月島の過去で、改めて鶴見中尉の恐ろしさが分かりました。一体どこからどこまでが本当の事なのか…。真実は闇の中
また、回想で杉本と出会っていることに胸が熱くなりました。 -
購入済み
単行本派待望の新巻です!!
やっと宇佐美の過去話と、話題のシマエナガの話が読めました。
今回も先の読めない展開の連続で、もうすでに次の巻が楽しみです!
他の巻もなのですが、電子書籍版だと、裏表紙がカットされてるんですよね。
これから追加されることはないのでしょうか? -
ネタバレ 購入済み
仲間になったり撃ち合いの敵同士になったり、この漫画は本当に展開が読めなくて面白い!!家永はもうこれが最後なのかな。谷垣、月島のコンビは少女団を思い出すと、戦ってる所は見ていて辛かった。早く次が読みたいです!
-
ネタバレ 購入済み
23巻まで一気読みしました。
最初の方はバトルものだと思ってたので、
まさかの5割がたギャグを挟みながらいくとは思いもしませんでした。
ですがそのテンポの良さも、どいつが仲間なのか敵なのか、ふざけ合っていたのに次の話では殺しあっていたり(だいたい鶴見が悪い)急に泣ける展開になったりと、完全に夢中で読んでしまいました。
早く次が読みたいです。 -
購入済み
杉元とシマエナガの心暖まる(略
ネタバレせずに面白さを伝える難しさたるや…
レギュラーが一人死にます。
宇佐美と鶴見中尉の馴れ初めが語られます。
次巻では久々に牛山の柔道が見れそうな予感。 -
ネタバレ 購入済み
盛り沢山
強キャラっぽい囚人ふたり(海賊房太郎と札幌で連続殺人をする刺青囚人)の存在が示唆されました。アシリパ杉元一行は海賊と、土方陣営と宇佐美は札幌でドンパチすることになるのでしょうか。
おそらく今回のメインは表紙になっている宇佐美の過去でしょう。先天的な狂人だということが明らかになる怖エピソードでした。それにしても鶴見はウイルクや第七師団の濃いメンバーの過去に全て関わっていて人生壮絶ですね。鶴見は一体何年生きているんだ?
唯一の癒しは杉元とシマエナガの生活です。食べちゃうんですけどね。アイヌ知識の紹介コーナーは少なめでした。
尾形はぬるっと土方陣営に合流しますが、片目を失ったことで射撃の腕が落ち、か