野田サトルのレビュー一覧
-
購入済み
白石の脱獄のきっかけが!
杉元一行の1人である白石が脱獄王と呼ばれるようになった由縁が明かされます。白石らしいといえば彼らしい過去ですが、側から見ると少ししょうもないような… それでも彼の過去に大きく関わる過去は思わず見入ってしまいます。
-
購入済み
鶴見中尉がひさしぶりに…!
しばらくは杉元一行やインカラマッに焦点が当たっていましたが久し振りに鶴見中尉の動きに話が進んでいきます。江渡貝くんという剥製師が登場するのですがまたまあ彼もキャラが濃いので…笑
-
購入済み
笑いとシリアスが共存!
杉元一行が向かったホテル先での出来事がとにかく大騒ぎになります。迷路のように入り組んだホテルでありとあらゆるところで戦いが起こり思惑が交錯しますがところどころ挟まれたギャグは思わず笑ってしまいます。
-
購入済み
癖強な囚人が登場!
刺青人皮を集める杉元たちが向かった先に登場するあらたな囚人が…これまたすごくいろんな意味でキャラが濃く…囚人たちはみんな様々な理由で投獄されていますが、今回登場する辺見和雄という囚人は別ベクトルでキャラが濃いです笑
-
無料版購入済み
面白すぎ!
面白すぎです。
ちょっとグロいシーンはありますけど
ストーリーとしては面白すぎて続きが気になります!
主人公の性格も行動もカッコイイので、読んでて爽快感があります。 -
ネタバレ 購入済み
ふぅ.......
漸く読めた………………土方、チン〇先生、アシリパと別れてた皆が再結成!!これから面白くなりそうだわ~~~あと石川啄木が好きになる
-
無料版購入済み
アイヌの文化を追体験
2巻ではアシリパの故郷の村へいきアイヌの文化を知ることができました。
文化や食事風景の描写も素晴らしく、杉元を通し読者側も追体験できる仕組みになっています。 -
無料版購入済み
アイヌの勉強になる
金塊を巡る物語、アイヌに関する知識や狩の描写が細かいです。
重いシナリオが展開される本作だが、調理シーンや食事シーンが面白くゴールデンカムイには欠かせない場面です。 -
ネタバレ 購入済み
ゴールデンカムイ25巻
遂に三つの陣営が札幌に集結し、刺青の囚人二人を狙って物語が動き出します。
アシリパと土方陣営が手を組み、三竦みの均衡が崩れるかと思いましたが、鶴見の小賢しい仕掛けで、金塊にはあと一歩届きません。
アシリパが杉本に梅子のことを尋ねる話が印象的でした。 -
購入済み
札幌に全員集合
明治時代の出来事、北海道の和人たちとアイヌたち、ロシアの少数民族たちなどをうまく物語に織り込みながら、ゴールデンカムイの話は展開していきます。
北海道の自然と動物たちも、人間同士の格闘シーンも素晴らしく描かれていて、作者さんは本当に絵が上手いなあと思います。 -
無料版購入済み
1巻よりもっとグロ描写が多かった気がする、だんご串のシーンとか見ててイテテ!と思っちゃいますね。
杉元は戦いに関してはネジがぶっ飛んでいて、普段のアシリパさんや村の皆といるときの優しい表情とのギャップがすごい。
-
無料版購入済み
すごく絵が上手くて、戦闘描写がかなり迫力あって大好きです。
キャラクターはもちろん、アイヌのご飯事情なども面白く、何だか色んなジャンルのいいとこどりみたいな感じです。 -
ネタバレ 購入済み
金塊の新しい情報が…?
前巻からの二瓶とレタラの戦いが続きますが
それともう一つ金塊についての大きな情報が登場します。実は噂されている量よりずっと多いのでは…?という情報が出てきて、読み手も先が読めない展開にドキドキします。