日向夏のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
【ネタバレあり】まだまだ続く?
(※私自身は原作本は未読、漫画のみの感想です)
今か今かと待ち続けて早幾年、壬氏様が皇弟だと、ようやく明らかになりましたね!猫猫に危険が迫る事態になって、本当にようやくです!!
「囚われたのが漢大尉の娘」と公表したということは、無事助け出された後は皇弟と高官(漢大尉)の娘ということで、身分的には全く問題のない状況…壬氏様には願ったり叶ったりのオイシイ状況になるはず。高官(子昌)の謀反を自軍の被害最小限に抑え制圧、皇帝からの褒賞として彼女をお願いしたり…なんてことになったり?
さぁ、猫猫はこの危機で吊り橋効果的に、恋心を自覚するのか?鈍感かつ天邪鬼な娘がそんな素直になるのか??
読後感を味わう間 -
-
-
-
匿名
購入済みいろいろなことが煮詰まってきましたね。
もうすぐ このお話も終わるのかな?
みんなみんな 幸せになってくれると良いですよね。
次の巻に期待です。 -
匿名
ネタバレ 購入済み前半と後半
前半は外伝のようでしたが 後半になるにつれ 新しい展開。
二人はこの後どうなるのか。
新しい登場人物が出てくるのか。
次巻が楽しみ。 -
-
匿名
ネタバレ 購入済み波瀾万丈
たいへんな巻でしたね。
いろいろと巻き込まれ 危ない事もたくさんで 雀さんが回復してくれて良かった。
雀さんの過去もいろいろとわかって 最終的には旦那様とうまくいったのでよかったのかな。
雀さんの幸せを願わずにはいられません。 -
-
匿名
ネタバレ 購入済み良かった⁉️
途中まではハラハラしました。
良い事も悪い事も 過去になれば 必要な事になっていく。
そんな感じの巻でしたね。
新しい展開の序章にもなっているとも言えますね。
-
Posted by ブクログ
ネタバレシリーズ第9弾。
前回ラストで行った壬氏の衝撃行動により、猫猫は薬師の領域を超えて医術を学ぶことに。
これまでも色々な場面で必要に迫られ、外科医に近いことを見よう見真似でしていた猫猫。今回は鬼のように厳しい劉医官指導の元、鶏、豚、牛、人間、と解剖の実技を次々とこなしていく。
さすが度胸あり向上心ありの猫猫。解剖をサクサクこなす姿を見ていると、このまま医官になれるといいのに、と思ってしまう。薬の知識もある実践向けの医官はどこでも必要とされるに違いない。
そんな猫猫、またもや壬氏について西都へ船で行くことに。
初登場の雀がいいキャラ。生真面目な猫猫と案外相性いいかも。
番犬・李白、乙女なやぶ医 -
匿名
購入済み飛蝗
数年前 アジアの西の方で飛蝗の害が出たのを覚えています。
あの羽音 今でも覚えているので 背筋が冷えました。
猫猫達は飛蝗害を食い止める事ができるのか ハラハラです。 -
匿名
購入済みいつもながら
ホントに いつもながら いろいろとあります。
でも雀さんが気になる。
なんなんでしょう。この不思議な感じ。
次巻でまだまだ活躍?登場するようなので楽しみです。 -
Posted by ブクログ
ネタバレシリーズ第五弾。
壬氏が皇弟として政を行うことに。どんなに忙しくても暇を見つけては猫猫のいる花街に立ち寄ることは忘れない。
壬氏の猫猫に対する行動や想いが前よりストレートになってきた。なんと言うか、これは愛情というより執着?
ラストの壬氏は怖かった。まぁ猫猫も負けてないけど。
白鈴の「そろそろ観念したらどーなの?」と猫猫を煽るセリフよりも、女華の「男なんてもの、いつ気が変わるかわかりゃしない。それが力も持つ男ならなおさらだ」の方に共感。
仮に壬氏と結ばれて妻をとして後宮に入ったとして、いつか壬氏の心が猫猫から離れてしまっても猫猫は後宮から出ることは出来ないし、前のように薬師として働くことは出 -
-
-
匿名
購入済みどうなっていくのか?
ドキドキの回でしたね。
ここからどうなるのでしょうか?
猫猫だけでなく 気になる人が数人。
みんな、幸せになると良いなぁと希望をもちながら 次巻を読みます。