しのとうこのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ猫猫が羅半からの依頼で
試験を受け医官付の官女になる
(中級妃となった愛凛を探る為)
官女の同僚 燕々と姚とのやり取り
燕々が壬氏付になってからの
妃達出席の食事会で
姚が毒味をし中毒に..
砂欧から外遊で来ていた巫女
巫女の毒味役
姚が中毒になり姚のみ重症
調べた結果
愛凛が犯人とされる
猫猫達は
巫女の自作自演と疑う
巫女と愛凛は師弟関係
政治的理由と
性別の秘密で
死のうとしていた巫女達の企み
猫猫達の気づきで
巫女は表向き死んだことにし
茘の国への情報提供者として
(見返りとして関係者の安全の保証等)
隠れて暮らすことに..
事件は表向き
解決したことで終わる
(壬氏からの直接的
-
-
-
Posted by ブクログ
面白かった。家鴨の件でとうとう馬閃と里樹元妃が邂逅。
舒鳧(じょふ)推せる!めちゃめちゃ可愛い!!そして賢い。
そして、メンフクロウが出てくる、こちらも舒鳧ぐらい活躍してほしいが、、。
なんちゅうても”鳥”の一族の設定が良いねぇ。
舞台は西都、蝗害対策とそれ以外の思惑が絡みつつ、ややこしい人間関係なので、私個人的には変人軍師的が一番シンパサイズしやすい。まだ、陸孫、天佑、雀のスタッツがなんなのか分からず、ほかにも怪しげな登場人物が増加傾向、こんだけフラグを立てて一気に全部回収するんだろうか?もしくは次のイベント用か?。羅半兄がとても良い。 -
Posted by ブクログ
面白かった。月の君の無茶のおかげで、退路を塞がれていく猫猫。とはいえ、二人とも忙しい人で、忙しい局面なので、そっち系の話は進展せず(メンタルにはそこそこに距離が近くなっているような気がせんでもないが)。まあ、甘酸っぱかーーと叫びたくなるシーンもないこともないが、非常に好感度は高い猫猫(私の好みのキャラである)。
でまあ、そんなこともありの、姚が実家に帰りたくないということで、猫猫の実家と言いたくない方の実家に泊まることになる。そして、本格的に医官になるための道がはじまる。まずは羅門に認められること。ここらへんの謎解きが面白かった。でまあ、猫猫も家禽家畜の解剖学からとうとう人体の勉強も始める。そ -
-
購入済み
続きはなろうで
刊行されてるのは、91話中30話くらいまでの内容です。
1話あたりの長さが長いのが特徴
1、序章編、2015/2スタート、もう十年ですね。
2、領主編、五番目のモデルまで登場
3、エルフの里編、この辺りまでが刊行されている。
4、王都編
5、マルラン編
6、ヴォルダン編
7、ヴォルダン戦役編
8、旅情編、続けられるのでしょうが、この辺で筆を置いている状態です。5年以上経過してます。
4、ユニ、メイド服着た女の子?の出自が開示される。お父さんが有能な魔法使い、お母さん似の美人さんらしい。
3よりこっちの方が断然面白い、力がある相手、爺さんですね、と丁々発止やる方が読む方も小気味いい。
3はある -
ネタバレ 購入済み
好きな作品だったけど
好きな作品だったのですが、これまでと少し雰囲気が変わったように思います。雨妹が主人公の後宮の物語と大偉が主人公の物語が2本立てになっているよう。そして大偉編には血生臭いシーンがあるので読後感がいまいちでした。
雨妹編はこれまでのこの作品らしく、とても良かったのですけども。
大偉の物語は雰囲気が違うので、外伝みたいな感じで分けて欲しかったです。