しのとうこのレビュー一覧
-
-
ネタバレ 購入済み
まちわびていた12巻
やっと出ました12巻。散々撒き散らされた伏線の回収が始まる予感。雀さんの謎がとけて納得。しかし、壮絶。次はあの人か、それともあの人か。続巻がますます楽しみになりました。登場人物全てが生き生きと躍動していて、どの人物にも愛着がわきます。ずっと読ませてほしい気持ちと、早く進展してほしい気持ちが複雑です。欲を言えば、12巻は壬氏様と猫猫のからみが少なかったのが残念。思えば一緒に旅に出たのに別行動せねばならない事件ばかりでしたね。ようやく舞台は中央に帰りそうだから、2人のぬるくてシャイなシーンも楽しみにしています。
-
無料版購入済み
感情移入しにくい
この段階では登場人物の過去などについてあまり深掘りされないため、感情移入しにくいです。ですが、これから主人公がどんな道を進むのかなんとなくイメージ出来るので、この作品が好みかどうかの判断は付くと思います。
-
性格が意外だった
読み進めている感じ主人公が怒るときは静かに起こると思っていたのですが、めちゃくちゃ怒鳴っていて、しかも知識がない人に少し理不尽に怒っていたので、そこが意外でちょっと読みにくくなりました。
-
購入済み
このまとめ本シリーズはずっと読んでいますが、今回は王宮、後宮編との事でしたが1話の段階では波乱はこれからといった感じでした。
その中で「薬屋のひとりごと」は1話から後宮の争いの中で主人公が薬の知識で問題を解決するというのが結構面白かったです。
-
ネタバレ 無料版購入済み
女官の死はすごく悲しい結末、守りたいと思った気持ち、すごく切ないです。その後の解雇からのエピソードは笑えました。
-
購入済み
ちょっと残念
今回は全然進展なく。
相変わらず、薬屋の機転は発揮されますが、まだまだ今後何かが起こりそうな気配という所で終わります。次巻は、少し謎解きが進むのを期待したい!
-
購入済み
悪くはない、けれど
相変わらず絵は美しい。
今回は、2人の関係に少し進展があった回。
ただし、壬氏の方は真実を打ち明ける気満々なのに対し、肝心の主人公が勝手に誤解をし、聞くのを避け続けている構図。
読者からすればとっくに真実はわかっており、あまり長く引っ張るのもどうかと思う。
「少女漫画」的には趣があるのかもしれないが、「少年マンガ」的ではない感じ。
(原作は小説家になろうなので、どちら向けなのか不明だが)
男性目線からすれば、こういう話はすっと終わらせ、またヒリヒリする推理系の話にもっていって欲しい所だけれど、この秘密がオープンになってしまうと話が大きく動いてしまうのでなかなか難しいんだろう