しのとうこのレビュー一覧
-
購入済み
伏線回収が気持ち良い
もし、既に内容を知っていて購入を躊躇されている方がいたら買って読んでほしいと思います。
私はweb版から入ったので、加筆修正された部分がかなりあるなと感じました。こちらの方が、登場人物の心理が深く掘り下げられています。
またweb版に比べて物語の結末が救いのある形になっています。躍動感のある挿絵も見どころの一つです。
猫猫と壬氏の追加エピソードもあるので、ぜひ悶えてください。
-
購入済み
小説と併用で
始めはコミックでした。小説もあると知って読み始めたら、小説の登場人物がコミックのイメージとほぼ一致しサクサク読めました。小説の方がストーリーは進んでいるのでコミックの新刊は読まなくても?と思いましたが、小説の中の描写が分かりづらい部分があり、また、壬氏は好みのタイプなのでコミックも読んでいます。科学的、化学的に事件を解決する話や、後宮の人間関係など飽きない話題に引き込まれました。読み返しても面白い作品です。
-
購入済み
続きが気になる
別のマンガアプリで読んでいましたが、あまりにも続きが気になるのでついにこちらで購入してしまいました。
絵が綺麗で話も面白いので、今後の展開に期待です? -
購入済み
キュンドキが止まらない
なろう発信ですが、異世界ものではなく架空の中国帝国ものです。
毒と酒に知識も体も強い小柄で痩せぎすな少女にどっぷりはまってしまった麗しき宦官のやりとりがドキドキします。
どこでそばかす下女を好きになったのかと読み返したり、うとい猫猫攻略がたのしいです。
小説版は細かい描写があるので、買う価値ありです。
ファンにはなろうだけだともったいないシーンてんこ盛りです。 -
ネタバレ 購入済み
そこそこ笑
スクエアとサンデーと配信漫画から気に入り、なろうを読み、大好きすぎて繰り返し読みたくなり、紙と悩みましたが初めて電子ブックを購入しました。
電子ブックはお風呂で読むのにもいいですね。
内容ですが、なろうより当たり前ですが、話が膨らんでますし、ドキドキシーンも倍増してますね。
壬氏のしつこい猫猫への策略が、逃げられないくらいに追い詰めているのも、買う価値ありでした。
あとは変人攻略のみです。
壬氏は羅を中立な味方につけるのか、現代でさえ難しい蝗害をどう切り抜けるのか、という政治的にも興味深いです。
そこそこは無事に逃げられたのでしょうか?笑 -
ネタバレ 購入済み
壬氏の本気度
コミックから読み始めて、続きが気になってライトノベル最新刊まで一気読みでした。
特に8巻は、ストーリー展開のテンポも良く、スピード感があります。
猫猫と壬氏と、場面が入れ替わりでストーリーが進みます。
『玉葉妃と敵になりたくない』という猫猫の言葉に応えた、壬氏の本気度に驚きの最後でした。
続きが凄く気になります! -
ネタバレ 購入済み
囲碁大会
前巻で猫猫と壬氏の絡みが少なかった方はお楽しみの囲碁大会です。
終始、壬氏のターンとばかり話が進んで行きます。
全体として結構愉快に展開していく巻となっています。
愉快な愉快な囲碁大会の後は壬氏による爆弾行動でこの後どうなるんだ~となります。
この爆弾行動はWeb版には無いので本当に今後の二人の関係がどうなるんだ?と思っています。 -
購入済み
ようやく・・・
前巻から立場や拠点に変化のあった猫猫や壬氏の、第二幕、といった内容になっています。
新たな登場人物も多く、政治も絡んだ複雑なストーリー展開に感じます。
それにしても。
壬氏がグイグイきてますね。
あぁ、もうちょっと…惜しいところだったのに!
って思ってましたが、ようやく一歩踏み込んだ猫猫との関係がこれからまた楽しみです。 -
購入済み
これまでの、繋がっていそうで繋がらなかった、様々な事件(出来事)が、一気に1つに繋がります。
途中で止められず一気読みした巻です。
子翠が本当に艶やかで、凛々しくて、大好きです。
またどこかで猫猫と出会えるといいな、と思います。
壬氏と猫猫の、進みそうで進まない関係も相変わらずウズウズしてしまいます。 -
購入済み
女官として再び宮中へ
後宮も女のドロドロがありましたが、宮廷でのお勤めも一苦労のようで、どこにいっても人間関係は大変だなと思った。後宮からなかなか出られない宮女勤めと違って、今回は行動範囲も広がってこの世界の様子と合わさって面白かったです。
-
購入済み
ノベルの1巻終了
この巻でノベルの1巻部分が終わりお話も一区切りでした。薬作りに夢中な猫猫ですが、よく人を見ていて今回も冴えた推理で謎解きをしていて面白かったです。猫猫の妓女姿もとても可愛いです。猫猫の言動に一喜一憂する任氏も可愛い。
-
購入済み
花街の話が面白いです
里帰りに、猫猫が花街に帰るのですが、華やかな花街の様子やその裏の暗いところ、などが描かれていて面白かったです。そこで巻き起こる事件に、謎をとく猫猫がどこか擦れていながら生き生きと描かれていて魅力的でした。
-
購入済み
猫猫大活躍
毒見役で堂々としかも美味しそうに毒を口にする猫猫の姿が痛快でした。そして誰が一体、誰をどうやって毒殺しようとしたのか、謎が深まるばかり。猫猫に好意を寄せる任氏の行動も見ていて楽しいです。
-
購入済み
医官付き官女三人娘
今巻から猫猫は医官付き官女として宮中で働きはじめます。
なので、ほぼ花街の話はありません。
じゃあ、壬氏との絡みは沢山あるのかと思って読むと、残念ながらほぼありません。
代わりに同僚となる二人の女性との絡みが多いです。
二人ともかわいいんだ!
そして、Web版を読んだ人はこの巻ですよ!
大きく変更点があります!
猫猫と壬氏の関係が変化(?)しますのでお楽しみに(笑) -
購入済み
表紙に猫猫がいませんが
冒頭から壬氏と馬閃の愉快な絡みがあります。
前巻からの続きなので、お忘れの方は前の巻の終話を読み直してください。
阿多と一緒に見なかったことにしたくなります(笑)
話は前の巻の続きで西都から始まります。
都への帰路の途中で羅ファミリー全員集合です。
皆さんキャラ強いですが、この話以外にこの後登場したことが、今のところありません。(現在8巻まで出てます)
そして、最後の山場は表紙の二人です。
こいつら誰?って思った皆さん是非最後まで読んでみましょう!
面白いですよ~