しのとうこのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
「女とは本当に恐ろしい」
まさに、と言わざるを得ない2巻でしたねぇ…。
とにかく猫猫が凄い1冊。
表紙の化け具合(化けが落ちた、という事になるけれど)もさることながら、本性曝け出したところは迫力あり過ぎというか、どこかの二丁拳銃を思わせる恐ろしさがありました。実に表情と感情の描写が上手いと思います。それだけ猫猫の表情が(色んな方向に)豊かという事でもありますが。
…その点、壬氏様はその……その表情になるのは、まだ早いんじゃないかと!? ツンデレはそんな早々と……いや、まぁ、うん。
何はともあれかなり大事な事態も起こり、見事にその渦中にはまってしまった猫猫の活躍が楽しい&楽しみですね。
しか -
購入済み
非常に面白い。
非常に良い面白い。コナンと彩雲国物語と流血女神が好きな方は楽しめます。
久し振りに大人買いしました。ただ原作?小説家になろうの話の方が、より特殊趣味がにじみ出ていて興味深いので、これを面白いと思う人は是非比べてみてほしいと思います。 -
購入済み
おもしろい
他で2巻まで読んでいて、こちらで一番早く3巻が読めたので購入しました!もともと好きな作品なので、いち早く読めて良かったです❤️
-
Posted by ブクログ
バーに行ったことのない女の子が常連になって、自分の過去のわだかまりを解くお話し
日常系ミステリというほどの謎はない
あくまで相談事の範囲
自分を顧みると、バーで知り合った人と結婚したので、僕もバーには思い入れがある
毎日のように通いつめてたなぁ・・・
ま、そこは羽鳥さんみたいな優秀なバーテンダーじゃなくて、テキトーなマスターだったけどね
その分、いい仲間に出会えました
そんな自分の思い出補正も含めての★5つ
登場するカクテルを飲みたくなる
うちにシェーカーもあるので、作ってみようかと思うけど
店レベルの味は出せないので、やはりどこかのバーに行きたくなる
となるとやはり羽鳥さんのようなバー -
-
-
-
Posted by ブクログ
前巻の衝撃から、もだもだと待ってた第3巻。そして最終巻。
このシリーズのヒロインは、やっぱりエミリアですね。
この巻では完全に、エミリアがヒーローポジションにいます。
そして、ヒロインポジションが真也・笑
ジャームになってしまった真也をどうするのか、それにはらはらしましたが。
この結末は良かった、と思います。……日常に帰れなくても、新たな日常は作れる。
そう、私も信じたいと思います。
内容にあまり触れないようにしつつ。
エミリアの葛藤や、「私が全部いけないんだ」という罪悪感や仲間を失う事への恐怖感の、
ロールプレイが凄かったです。つーか泣いたよ。
あと、暴走するジャーム・真也の迫力。