【感想・ネタバレ】ダブルクロス・リプレイ 聖夜に鳴る鐘 ―Dynast―のレビュー

あらすじ

ダブルクロス・リプレイ第2弾! 新ルール『Dダイス』を採用し、物語はますますドラマチックに。新たな力に覚醒するPCたち、強大な能力を持つ謎の敵、そして襲い来る世界の危機!! 爆笑と感動の一大巨編、再び

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

前作に引けをとらない重めのシリアスの気配が強いシナリオと、RPの妙ともいえる軽妙さが混ざりあった楽しく素敵な一冊でした。兄弟ずるい笑

0
2021年11月12日

Posted by ブクログ

一気に読んでしまいました。
1巻も、そうなのですが、おもしろい。スピード感があります。
特に、「お兄ちゃん」に。

1巻とは、ちゃんと中心になる笑いのネタが変わっているところがスゴイですね。

これは、TRPGにまったく興味のない妹に1巻目を読ませたのですが、

「おもしろい」

と言っていました。
多分、2巻目も、気に入るでしょう。

0
2009年12月27日

Posted by ブクログ

リプレイの中で、一番好きです。
爆笑できるけど、シリアスな面もあります。
ただ、実際GMはしたくないですね・・・。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

ダブルクロス・リプレイシリーズ第一弾。シリアスなストーリー展開のはずなのに、爆笑すること間違いなし。約一名のキャラが原因です……読み物として面白いとお薦めですが、プレイヤーとしては、真似を薦め兼ねます。いや傍観するなら楽しいですが。一緒にゲームするのは大変そうです……特にGMが。周囲の空気にはご注意を(笑)

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

本屋さんに「闇に降る月」が無かったのでこの本からダブクロリプレイを読みました。定期更新型ゲームの知り合いのサイトさんで紹介されていて読んだのですがこれがもう面白い!爆笑!
きくたけリプレイにはまったきっかけの一冊です。

0
2009年10月04日

Posted by ブクログ

無印リプレイ第2巻。今回はDロイスシステムを採用して、更に物語の壮大さを広げています。…が、相変わらず上月兄弟、特に永斗さんの暴走が凄まじいです。司も結構変な発言をしてくれますが、永斗さんはそれを上回りすぎだと思う。
話は結構重いのに、上月兄弟が関わる部分の大半はもう笑う事しか出来ません…。やっぱり無印の笑い要素はある意味最強な気がする…

0
2009年10月20日

Posted by ブクログ

2巻でまとまっているのでこじんまりしたつくりだが
可もなく不可もなくでさすがの力量
しかし全滅支部長とメキシコ編しか印象に残っていなかったりする

0
2019年01月10日

Posted by ブクログ

F.E.A.R.発、テーブルトークRPG、レネゲイドウィルスにより超人となったモノたちの物語。一番最初のリプレイなのでイロイロ試行中……、のはず。破天荒なお兄ちゃんキャラがいます。

0
2009年10月07日

「男性向けライトノベル」ランキング