ぶーたのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
沙優を1人で帰らすのは、きっと
沙優がいよいよ北海道に帰る決意を固める前日譚。
吉田、三島、後藤、橋本、アサミらと出会えた事は、闇に堕ちる寸前だった沙優にとって掛け替えの無いものであったと改めて感じる今巻。
現実には悪い方向に行ってしまう事件報道しか耳に入りませんし…。
アサミに教えて貰った丘で、沙優が「都会だから星が見えないんじゃなくて、見えないところにいるから見えないだけ」と言うシーン、何気に好きです。
あとやっぱり私は、この作品で一番好きなキャラは三島柚葉だと感じられた今巻。
「月が綺麗ですね」に対して、その反応は無いだろう、吉田。
クライマックスを迎える本作、原作を読んだのは既に数年前だけど、近い内に改めて再 -
ネタバレ 購入済み
今回は食べ物じゃなくって、…
前巻は食べ物関連が多かった気がしますが、今回はファッション関係でしょうか…
勿論、吉田にとっては直接的に言葉で求められなければ何の反応も無い様な展開ですが、今回は沙優との距離が少しは縮まっていますね。
あと、今巻は短編集というより、中編集的な短か過ぎず且つ本編とも微妙にリンクしている様な感じは面白かったです。
神田先輩成分が僅かに多かった感じなのも、また良しって感じですね。高校時代の失恋にお互いに得心のいく終止符を打てた事も。
アサミと後藤さんに三島も、当然ながら沙優もふんだんに描かれていますが…
本編と違う漫画家さんの執筆とは判りつつも、なんだか今巻の絵面は、本編との雰囲気の違いに前巻以 -
Posted by ブクログ
本編終了後の重要な脇役の一人だった三島さんに焦点を当てた後日談。
と言うか、彼女の恋の行くへの決着話だね。
恋の結果に関しては初めからお察しなのだけど、やっぱり行くと決めた時の、若しくは我慢が決壊した時の女の子の行動力には男は所詮敵わないわなあ。
まして吉田だしなあ。
いろいろ死ぬまで持って行く系の秘密が出来て、まあ、良かったのでは無いかと。
案外、爽やかに終わったしね^^
しかし、ラストのあれはフラグなのか?
えーそんな漫画みたいなフラグは許されんだろうと笑
あとね、沙優ちゃんはわかってた事だけど、こりゃかなーり大変だろうなあ。
頑張って欲しいもんだ。
そしてこの流れなら、後藤さんの -
無料版購入済み
しっかりしている
現実的にはない話だと思いますが、リアリティーを感じさせる内容でした。女子高生の沙優を受け入れる吉田が一線を越えずしっかりしている男性であるところがいいところですね。沙優の本当の心情や置かれている状況が気になるところです。
-