ぶーたのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
単行本と、角川文庫版を読んでから角川つばさ文庫版も読んでみました。
「小学上級から」ということで、小学生で森見登美彦の文章は難しくないかな?と思ったのですが、文中に注釈がついていて(文豪の作品のよう)、大人でも参考になりました!また、注釈のおかげで、思っていた以上に、色々な文学的表現?をもじった言い回しが入ってるんだなぁー、と再発見できました。
そして、文庫のレーベルとイラストが変わると、すごく印象が変わるものだと驚きました(「一部を書きかえて、よみやすくした」とありましたが、どこかわからなかった)。ぜひ、小学生〜の方たちにも読んでもらいたいです! -
購入済み
完結
いつのまにか積ん読にしてたら、完結してた。
完結か…スピンオフあるんだろうけど、本編は完結。
衝撃的なタイトルと紹介文章で内容に驚いたけれど、以後同様な作品も出てきたから、間違いなくパイオニア -
ネタバレ 購入済み
ビッチなさゆが可愛くなる
ひげは剃らない。振られてヤケ酒。そして女子高生に押しかけられる。え!これからどうなるの?と気になって、続きを読んでしまいます。さゆはどんどん可愛くなって行くのですが、初回では無邪気なビッチとして描かれていますね。ビッチなさゆと真面目な吉田の掛け合いが面白くて笑わせてくれます。アニメもラノベも知らないで、マンガから入りましたが、テンポ良くストーリーが展開し、魅力的な登場人物が増えていくので、楽しく読めます。本編を7巻まで一気に読みました。分冊版で改めて最初の場面を読んだら、なんか新鮮ですね。
-
Posted by ブクログ
とても難しいテーマですね。
作者が言いたかったのは、『沙優の様な状況にある女性が世の中にいるんだということを知ってもらいたい』なのではないかと考えています。
主人公は正直ファンタジーです。あんな男なんていない。けれど、主人公の様な男がいないと物語が暗くなりすぎてしまうので、テーマを描くために作られたキャラなのではないでしょうか。
逆に言えば、主人公の様な男はいないのだから、沙優の様な女性は大変な事になっているのだということで…。
実際には警察・児童相談所、他にも様々な施設があるのでそちらを頼って欲しいところです。そういう事を皆が真剣に考え、きちんと解決できる世の中になれば良いと思います -
購入済み
面白い
前々からタイトルは知っていて読みたいと思ってました!タイトル的にもっとドロドロとした感じの話だと思ってたけどとても女性キャラが可愛くて癒されます!
沙優の感情の表現がとても良い癒される!
久しぶりにいい漫画見つけた感じー
今後の展開も期待したい