白身魚のレビュー一覧
-
-
Posted by ブクログ
ついにクライマックス。
相変わらず、文章はあれだけど何故か読みたくなる構成力という感じでしょうか。
規模が文研部の枠を外れて大きくなったおかげで、現象のわりにあまり緊迫感の無かった話にようやく緊迫感を得て、とてもいい感じになってると思いました。
とても面白かった。続きが気になります。
一つ気になったのは、記憶がなくなるだの無くならないだのの話を何度もしすぎ。
そのやりとり前にもやっただろと言うのがいくつか見られた。
最後に。あとがきを読みました。作者さん大分参ってる様子ですね。
おそらくアニメの騒動の性だと思いますが…
応援してます。あと一冊頑張って! -
-
-
-
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
ココロコ短編集第2弾。
今回も短編集と言いながら、クライマックスへの
重要な鍵もところどころにあるので、読み逃せない1冊でした。
今回は何といっても「ふたりぼっちの友情」が良かった。
いわゆる「女子の友達」の関係に疑問を持っていた自分には
この2人の性質は感情移入できすぎて泣けました。
私は伊織たんのように合わせられないタイプであり、
かつ稲葉んのようにぶれない自分があるタイプでもなかったの
ですが、かつどっちもの側面はあるタイプだった感じです。
こんな存在を見つけられていたら違っていたのかな、
と思ったら蓋を開けるときっと女学生の大半は
同じ気持ちを持っていたのではとも思えてきました。
-
-
-
-
-
-
-
-