「乾くるみ」おすすめ作品一覧

「乾くるみ」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

プロフィール

  • 作者名:乾くるみ(イヌイクルミ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1963年10月30日
  • 出身地:日本 / 静岡県
  • 職業:作家

静岡大学理学部数学科卒。1998年『Jの神話』で作家デビュー。『スリープ』、『イニシエーション・ラブ』、『セカンド・ラブ』など多くの作品を手がける。

作品一覧

2017/08/04更新

ユーザーレビュー

  • イニシエーション・ラブ
    テレカ、ホンダシティ・・バブル時代の懐かしいアイテムが盛りだくさんの懐かしいお話。遠距離恋愛もすでに死語なのだろうか。繭子ちゃん、可哀想だったな。
  • イニシエーション・ラブ
    A面とB面。カセットテープに最早馴染みない世代は、オートリバースつきのカセットデッキで、なつかしの歌謡曲でも聴いてから読むといいよw
  • イニシエーション・ラブ
    先に映画を観ていたのでおさらいという感じでさらっと読みました。
    このパターンの人はあまりいないのかも?
    オチもからくりも知っているのでさすがに騙されませんでしたが、注意して読まないと伏線見逃しそうでした。やっぱり上手いですね。映画を思い出してはにやりとしました。
    私は映画を観て「えーっ!」と驚いたけ...続きを読む
  • イニシエーション・ラブ
    サイドBに入ってからたっくんが強気な性格に変わったことに引っかかってはいたものの、この結末は予想できなかった。
  • リピート
    乾さんの本では

    2番目に好きです。

    ネタバレになるので
    あまり書けませんが、主人公の結末はスッキリしました!

    設定もよく考えられていて、わりと読みやすいと思います。

    それぞれの人物を自分だったらどうするか考えるとそれなりに楽しい。

特集