「フィリップ・K・ディック」おすすめ作品一覧

【フィリップ・K・ディック】の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2016/05/31更新

ユーザーレビュー

  • アンドロイドは電気羊の夢を見るか?

    読み終えた直後は、どう解釈してよいのか、戸惑いを感じた作品。「訳者あとがき」のテイラーの説明紹介を読んで、理解が深まったような気がした。人工知能が近年目覚ましく発達し、この作品のアンドロイドのような存在の出現が間近に迫ってきている現在、より身近な問題として、考えさせられる内容であった。

    (ネタバレ...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • アンドロイドは電気羊の夢を見るか?

    自分以外を思いやる気持ちこそが人たる証拠だという作者のメッセージに感動した。途中で自分がアンドロイドではないかと疑う主人公ですが彼はまさしく人でした。

    Posted by ブクログ

  • ティモシー・アーチャーの転生〔新訳版〕

    山形浩生さんの訳で読みました。とてもおもしろかった。ジョンレノンの亡くなったニュースはそろばん塾で聞いたなーとか。そんときそもそもビートルズってまだ生きてるんだくらいに思ってたこととか。シャタックアベニューの中華料理屋とか言われるともうなんか懐かしくて泣けるし。

    Posted by ブクログ

特集