「小尾芙佐」おすすめ作品一覧

「小尾芙佐」の新着作品・人気作品や、最新のユーザーレビューをお届けします!

作品一覧

2017/05/26更新

ユーザーレビュー

  • アルジャーノンに花束を〔新版〕
    一瀬さんに薦められて読みました。どんどん引き込まれてあっという間に完読しました。
    手術してデキる人間になった自分の周りからどんどん人が離れていってしまい、当の本人はその理由に気づいていない感じが読んでいて寂しかったです。
    チャーリィの母親がもう典型的な自己愛人間でこの変も読んでいて切なかったです。
    ...続きを読む
  • アルジャーノンに花束を〔新版〕
    小説のすごさをひしひしと感じる作品。
    訳者あとがき「二十代の終わりに出会った中篇を読んだ私が流した涙は、激しい感動の涙だった。四十代にさしかかるころ、本書の翻訳にあたった私が流しつづけた涙は、苛酷な運命に翻弄されるチャーリィへの同情の涙だった」
    まさにわたしも今そんな気持ち。

    「そしていまこの本を...続きを読む
  • 幸福な王子/柘榴の家
    西村孝次訳で慣れ親しんできたワイルドの童話、今回小尾芙佐訳で読んでみたけど、なかなか良かった。
    ワイルドの童話、というより小説も含めてワイルドの文章はやたらに装飾が多い。
    その割にはゴテゴテしてなくて、モノクロの映画か影絵芝居を見ているような気にさせられる。
  • 消えた少年たち(下)
    カードのキング風私小説
    表紙   6点影山 徹   小尾 芙佐訳
    展開   9点1992年著作
    文章   8点
    内容 930点
    合計 953点
  • 消えた少年たち(上)
    カードのキング風私小説
    表紙   6点影山 徹   小尾 芙佐訳
    展開   9点1992年著作
    文章   8点
    内容 930点
    合計 953点

特集