「佐々木正悟」おすすめ作品一覧

  • 作者名:佐々木正悟(ササキショウゴ)
  • 性別:男性
  • 生年月日:1973年
  • 出身地:日本 / 北海道
  • 職業:ジャーナリスト

獨協大学英語科卒。心理学ジャーナリスト。『先送りせずにすぐやる人に変わる方法』、『いつも先送りするあなたがすぐやる人になる50の方法』、『クラウド時代のタスク管理の技術―驚くほど仕事が片付いてしまう!』などの著書がある。

作品一覧

2016/12/02更新

ユーザーレビュー

  • 先送りせずにすぐやる人に変わる方法

    パラパラ見て一番グサッときたのが「未来の自分に期待しないこと」という言葉。期待しまくってましたすみません。読み進めていくにつれ作業環境の大切さを痛感したので、とりあえずは内容に従ってやれるだけやってみようと思う。

    Posted by ブクログ

  • できる人は感情の整理がうまい!

    怒りのエネルギーは、決断を要する仕事、単純作業に向ける。
    嫉妬のモヤモヤは、その原因を解消する仕事に向ける。
    凹んだ時は、感情を紙に書く。
    苦手な人は梅雨のようなもの。
    批判に強くなるためには、5ステップに分けて心を回復させる。
    一行日記で新しいことにトライする。
    達成感ぎない時は、やったタスクの数...続きを読む

    Posted by ブクログ

  • クラウド時代のタスク管理の技術

    この本を読んだあとだと「お風呂にはいる」、レベルのものまで管理したいと思うようになる。ばからしいと言われそうだが、お風呂に入ればそのぶん時間がかかるのだから見積もるべきだ。そんなことを教えてもらえる一冊。

    Posted by ブクログ