あらすじ
犯罪史に残る凶悪な半グレ連合リーダーを父に持つ優莉結衣を、全寮制の矯正施設・塚越学園のトップが訪ねてきた。結衣は転入を薦められるが、見学に出発した未明、突如として武装集団の襲撃に遭う。結衣の記憶はそこで途切れ、ふたたび目覚めたときには、熱帯林の奥地にある奇妙な<学校村落>に身を置いていた。同じく日本から来た少年少女ら700人が生活しながら通学する、要塞化された校舎の謎。シリーズ最高傑作登場!
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
これまでの2章と違い、仲間と協力する描写があり、アクションものとしての幅が広がった気がしました!
また、今後の重要人物である妹の存在もあり、今後のシリーズを読むには必読です!
Posted by ブクログ
今回は日本を飛び越え、とある熱帯林の奥地で700人以上の学生が拉致され異常な学校生活を余儀なくされていた。常に監視されている島で結衣を筆頭に学生対傭兵崩れの武装勢力との闘いが始まる。アメリカの政府や海軍まで絡んだスケールの大きな物語に発展。シリーズ1、2で出てきた生徒や、関係者の身内なども登場。2の最後に出てきた結衣の義妹の凜香も。さらには1の事件の原因の大本となった田代勇次も名前だけ出てきたが今後の伏線なのだろうか。どっちにしても風呂敷を広げすぎな感も否めないが、読んでいて面白いからいいか。
Posted by ブクログ
前回からの続きかと思ったら、登場人物は続いてるけど内容は違った。
舞台は場所が変わり、どこに連れていかれるのか、その先でどうなっていくのか引き込まれた。
どんどん読んじゃってあっという間。
Posted by ブクログ
シリーズ3作目、初めてヒロインの単独戦闘でなく、同じ学校に通う生徒たちも戦闘。順応が早いです、これが若さか。。
正直、拉致は少年兵育成のためかと思ってました。虐待による脳の変化のデータ集めのためとは。。
ここまで状況が普通でないと正常バイアスも働かなくなるのかな。残る!って言い出す子は居ないし、戻る!って言い出す子はいるけど結局戻らない。
1作目の登場人物も関係者も、2作目の登場人物もすっかり逞しい。今枝流。錦織刑事も磯部医師も、優莉結衣さんは大量殺人者でサイコパスだとわかってるけど、関係者に良い影響与えてるから…って苦悩しています。相手がいつもかなり悪いけど、だからといって大量殺人を肯定出来るはずがない。一応、殺人は犯罪とする法治国家ですから。
結衣さんのとこに集結する初期のメンバーの肚の座り方が尋常じゃない…桐谷くんがあれ程とは。里緒子さんも良い。
結衣さんと凜香さんだけ仲良いのかなぁ優莉家。他の兄弟は今後出てくるのか。出てくるとして退っ引きならない事態でしょうけど。あ!武蔵小杉高校のあのベトナムの子。。続きも気になります。