あらすじ
爆炎の支配者と謳われた英雄、シズエ・イザワ。彼女の想いと姿を受け継いだリムルは、イフリートの力を使いこなせるようになるため洞窟に籠った。だがリムルのもとに突如、救援要請が届いた。駆けつけた場所には、大鬼族を前に倒れた仲間がいて――!?
...続きを読む感情タグBEST3
[初読日不明・再読]
20万の武装したオークたち、豚頭帝に率いられている可能性が示唆される中、後のベニマルらになるオーガたち6人との遭遇。
また蜥蜴人族の次期首領を自認するガビル、この頃は本当に只のお調子者でしたね。
そして、樹妖精のトレイニーさん。
初期のメンバーがほぼ出揃った感じでしょうか。
次巻も続けて読み進めます。
オーガの一団との遭遇は、シズさんと並ぶ運命の出会いといったところだね。
見た目もキャラクター性も全員がそれぞれ違った魅力を持っている。
作品人気を支えるのに相当買っていそう。
漫画最高
大まかな流れとしては書籍もアニメも漫画も同じです。
ただ、ドライアド登場のシーン含めて少し改変されている部分もあるので、違いを楽しみながら読めると思います。
クロベエ
クロベエのカバー裏物語はこうして始まっていったのですね。
紙媒体から電子書籍に変えていく過程で思い起こされるものも多いですね。
匿名
仲間を拡大
不穏な雰囲気も流れる中、遂に人間の姿として食を楽しみ始めた!これから食にもどんどん力が入っていくのかなあ…?楽しみ!
めっちゃオススメ✨
もう何回も読みました!
マンガもアニメも何度も何度も😊
オーガとの出会いは特に好きな話です。
秋公開の映画も楽しみだけど、アニメも単行本も早く続きが出ないかな〜。
絵もキレイだし、ストーリーがしっかりしてて面白い‼️
読んでてスカッとします✨
安定のおもしろさ
原作ラノベ>コミック>アニメ化作品の順で読んでいます。
ラノベの世界観やストーリー、キャラクターを忠実に再現しつつ、コミックならではの読みやすさ、面白さがある。
おすすめです
リムルのチームが整っていく様
アニメを先に見ているのでどうしてもアニメとの比較になるが、絵のクオリティも話の進み方にも全く違和感がなく本当にうまくメディアミックスができていると感じる。鬼人の一族の存在感が増して、ゴブタの実力も明らかになり、リムルのチームが今後の展開に向けて整っていく様が楽しい。
面白い
鬼人カッコいいな!
キャラが増えたけど、どれもかぶってなくて一人一人個性があるし、顔が似てて見分けがつかないってこともないのでホントに凄いな。
話は言わずもがな、面白い。
次の戦いに向けて
オークとの戦いに向けて順調に仲間を増やしていく主人公
スライム姿が少なくなったり鬼神が登場して一気に画面が華やかに
これからの展開が気になります
Posted by ブクログ
【あらすじ】
爆炎の支配者と謳われた英雄、シズエ・イザワ。彼女の想いと姿を受け継いだリムルは、イフリートの力を使いこなせるようになるため洞窟に籠った。だがリムルのもとに突如、救援要請が届いた。駆けつけた場所には、大鬼族を前に倒れた仲間がいて――!?
【感想】
Posted by ブクログ
感想
物理攻撃耐性と痛覚無痛をもう持ってたんだ。
あらすじ
イフリートの力を試していたところ、オーガによって村が襲われる。オーガ達はオークに襲われて彷徨っていた。
リムルはオーガたちを仲間にする。名前を与えることで鬼人に昇格する。
リザードマンのガビルが、オークの襲来に備えてやってくるが、あっさりやられる。村ではオークロード、20万の襲来に備えて作戦会議が行われる。
樹妖精からオークロードの討伐を依頼される。
ゴブタやランガ、ベニマルやシュナ達と次々に集まっていくリムルの仲間たちです。それがこれから国にまでなっていくなんて。
この先も読みたくなる
レギュラーキャラクターが初登場という感じです。名付けされたことでなるキャラのビフォーアフターがとても楽しいです。
面白い
大鬼族やガビルなど今後の主要キャラが続々と出てきています。アニメとは少し違った絵で違和感を感じましたが、それでも続きを見るのが楽しみです。
時間を忘れてしまいます
めちゃめちゃワクワクする内容でアニメ見て大体の内容知ってても楽しめました!
シュナがめちゃめちゃ可愛かったです。鬼人のこれからの活躍も楽しみ!!!
オーク
この巻からかなり面白いなってきた感じ。
スライムのチートぶりが出て来てたけどスライム状態がなくなってきた感もあるかな。次巻はオークロード戦だと思うのでとても楽しみ。
Posted by ブクログ
村も発展し、鬼人が仲間になった。
にしても、名前つけると進化するってシステムはちょっと面白い。
ソウエイ優秀、ゴブタ覚醒と色々見所の多い巻でござった。
Posted by ブクログ
オーガ(イケメン)が登場.
あと人化したことによって味覚が出来たり
ゴブタがその才能の片鱗を見せたり….
ただのギャグ要員じゃなかったのか,的な.
次回,オークロード率いるオークの軍勢20万と戦うのか?
シュナ、シオン登場
書籍版の2巻前半のあたりまでのお話です。ヒロインが登場してきますので、絵柄が華やかになっています。大騒動の前の、小騒動が色々描かれています。