【感想・ネタバレ】おおきく振りかぶって(23)のレビュー

あらすじ

秋季大会初戦、同点で迎えた9回。武蔵野第一(むさしのだいいち)は、三橋(みはし)の“まっすぐ”を攻略!? 窮地に陥った西浦(にしうら)は、未完成のナックルボールで勝負に出るが……!? 初戦にして正念場、三橋と阿部(あべ)のバッテリーの成長が問われる!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

待っていました続き!
今巻、ついに武蔵野第一との試合決着です。
前巻では榛名にとって嬉しい変化を遂げた秋丸ですが、『勝ちたい』、『変わりたい』そう思ってもそれを実行できる実力がない。それでも気持ちが変わったことによってこれからどんどん強くなれる。秋丸を見てそう思っている榛名がとても素敵でした。この二人もやっぱいいバッテリーだなぁ。榛名は秋丸大好きだよなー(笑)

そして思わぬ形で決着をつけた西浦に、新しくやってきたピッチングコーチ。
漫画の中のお父さんとかお母さんって、大抵現実にはいなさそうなキャラなんですが、モモカンとのやり取りを見ると『あーこのめんどくさそうな感じリアルだなぁー』と思わず和みました(笑)
コーチがいろいろ教えているところは、もう専門的すぎて理解するのにかなり頭を使う(笑)
他の漫画ならこんなに細かく描かないことでしょうね。でも、それでこそおお振り。ちゃんと理解したいと思ってしまいます。
いままで謎だった三橋のまっすぐについて、そして三橋の投球の成長。楽しみなことがいっぱい!
それに、阿部に臆することなく言いたいことが言えるようになってきている三橋や、イライラせずにちゃんと三橋の言うことを聞こうとする阿部。相変わらずなくじ運の花井(笑)や、それを叱咤する栄口。なんだか最初に比べたらみんな成長してて、嬉しいような寂しいような…。
何にしても、次巻も楽しみです!
ああ、でも、一番楽しみなのはカバー裏漫画の続きかもなぁ……(笑)

0
2014年06月26日

Posted by ブクログ

ネタバレ

え、そんなことで? で終わる武蔵野第一戦。勝てたものの課題がいっぱいの西浦。秋丸はまだ2年生、1年生も粒揃いだから武蔵野第一もいいライバル校になりそう。そして安定の花井のクジ運笑

三橋が阿部に自己主張していることに泣ける。本気で目指すからこそのぶつかり合い。モモカン父がコーチに入って、また変わる予感のバッテリー。

カバー下がまたずーんとくる話を…

0
2020年08月09日

Posted by ブクログ

ネタバレ

これから夏だなぁっていう時期に秋先になってきたおお振り。

試合のラストはホントどうなってんだって思う。でもああいうのがあるのが高校野球ってかんじする。
田島の考えがいろいろ出てきて、やっと!田島!!ってなった。
あと榛名さんの「お前マジでカケネナシにヤなヤツなのか?」は笑った。
阿部と三橋の会話がだんだんとフツーの会話らしくなってきて、なんだか泣けてくる・・・;
それ見守ってる(?)、理解してるらーぜの様子とかも。
沖と水谷がバッティングの話してるときは感動。
てかもうまじ花井のくじ運やばい・・・。泉と同じ感想持ってしまった・・・。

それよりも三橋母のほうが気になって気になって・・・心配で泣きそう・・・。
はよ次巻出て・・・・・・!!!

表紙開いてすぐのキャラクター紹介の名前には目ぇ飛び出た。だれ!?!?って笑

0
2014年07月06日

シリーズ作品レビュー

「青年マンガ」ランキング