あらすじ
秋季大会初戦の相手は、夏大ベスト4の武蔵野第一(むさしのだいいち)。速球が持ち味のエース・榛名(はるな)を相手に、西浦(にしうら)は堂々と渡り合う。5回を1対1の同点で迎えたが、武蔵野第一は三橋(みはし)の“まっすぐ”に違和感を感じ始めたぞ! このまま武蔵野打線を抑え込めるか!?
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
三橋くんの素直さが可愛い。
花井くんと田島くんのこれからも楽しみになってきました。
選手たちの著しい成長。これだから高校野球って面白い。
監督をしてるモモカンも、うらやましいくらい楽しんでチームを育てています。
Posted by ブクログ
秋丸覚醒。榛名もそれに応えてバッテリーがかみ合っていく。自分ひとりでは投げられないところへ。そしてあまり練習していなくてようやくエンジンかかったらしい先輩でも、無視するどころかアドバイスをもらっていこうとする一年生たち。武蔵野第一はいい一年生が揃っていますね。先輩たちもいい先輩だったけど。町田先輩の述懐もわかる。あまりに圧倒的な存在がものすごく近くにいたら諦めてしまう。触発されるかもしれないけど、影にいることに慣れてしまうかもしれない。
巻末の栄口の話とカバー下の三橋母の話が重いよ。すごくいい。こういうある意味まったく本筋には関係ないけど背景として存在する情報が出てくるの大好き。