あらすじ
エマ達は約束への鍵となる“七つの壁”の探索を開始! まずは残された伝承や古文書を手掛かりにクヴィティダラへと旅立つ。そこで彼女が目にしたのは…!? 永遠の子供達よ、絶望に立ち向かえ! 衝撃の脱獄ファンタジー!!
...続きを読む
脳がヒリつく脱獄サスペンス!少年ジャンプに現れた異色作かつ超良作!
舞台は明るく和やかな孤児院、勉強にお手伝いにと幸せな日々を過ごす少年少女……しかしこの孤児院にはあまりにも凄惨な秘密があったのです。里親に引き取られ孤児院を去ったはずの子供達は、実は「出荷」されていた……「異形のモノ」の、「食事」として……!
ここまでで既に「え!?」となってしまうインパクト。主人公達はこの秘密を知って脱出を計画する訳ですが、そこからの展開はもう目が離せません!それぞれ知恵、知識、運動神経の高い少年少女達が立ち回りますが、それ以上に異形のモノの手先である孤児院の院長ママは周到で抜け目なく強か。計画がバレないよう情報を集め、腹を探り合い、虎視眈々と脱出の機会を伺う緊張感はプリズンでブレイクな海外ドラマを思わせるクオリティです。
1話1話がハラハラしっ放し、続きが気になって仕方ない脱獄劇……もう全力でオススメです!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
匿名
ついにシェルターが見つかる?
ついに敵にシェルターが見つかった!出口も塞がれてどうやって脱出するか、とても見ものです!誰も犠牲者が出ないでほしい!
とうとう追っ手が。。。
前半は情報収集で比較的安心して読んでいられたが、後半に安住のシェルターがとうとう追っ手に見つかってしまい、味方にも犠牲がでることに。ユウゴとルーカスがしんがりを務めてシェルター脱出というところでおしまい。これ以上、エマの仲間達に犠牲が出ないといいなー。
人間がこわい
ここへきて、鬼よりも怖い人間の敵が登場。このまま人間の世界に行くのを邪魔するのは食用児を利用して自分たちを守っている人間たちか。しんどいなあ。
進展!
急に色んなことがわかりました!これは、もうすぐなのか??!と思いきや家族がやられてしまうという惨事。、人間同士の争いが始まると思うと心苦しです。
疾走の12巻
時の流れが驚くほど経つ12巻。絵pエマたちも、この世界で言うならすでに大人。いや、大人にならざるを得ない過酷な世界を相変わらず生き抜いている。
ゴールディポンドでの仲間たちと共に、新たに得た手がかりを解明していく様は本当にたくましい。
何ヶ月もの歳月と、己や仲間の命をかけてーーそしてとうとうやってくる追跡者。
またまたページをめくる手が止まらない。
Posted by ブクログ
今年は漫画沢山読みたい!
アニメ1話の途中、コニーの●シーンから想像したのは、
・遺伝子実験により遺伝子の優位性をもつ子どもたちが集められたのがハウス。
・そのうち失敗作とみなされると処分されてしまう。
・選抜された子どもたちは外にでられるが、#約束のネバーランド外の世界は同様に選抜された人間たちが統制をとる世界であった。
・選抜された高品質(と思われている)人間による、高品質な人間のための世界に反旗を翻すべく主人公たちは画策する。
というもの。
CM明けたら 化け物でてきて早くも私の想像覆った。
そこから漫画一気読み、続きが気になる!
Posted by ブクログ
フィル、まだ小さいのに頑張ってて偉いね。
比較的平和な回だったけど、後半敵に奇襲されてしまった。
もうこれ以上犠牲を出さないでくれ…!
―――
再読(2024.10.19)
少数精鋭に選ばれて嬉し泣きするドンとギルダ愛おしい。ずっとエマとレイの背中を追いかけてきてたもんね。
たまにGFのテストのエグさが垣間見えるの好き。
7つの壁探し、とんでもない時間がかかってて、とんでもない時間を外で生活してるエマ達、とんでもないな…。
やっぱり大人って頼れるなぁ。
あぁ…
ユーゴとルーカスが…
この大人2人はたまらん
かっこよすぎる
レイが考えてることもお見通しだった様子
7つの壁も見つかってこれからという時の強襲
シェルターから逃げ出すもここからまた試練が続きそう
願わくば皆幸せになってほしい
(何度も読み返して、内容は知っていても切に願う)
Posted by ブクログ
鬼と人間との約束を結び直す場所、7つの壁まであと少し。探している間に時間がかなり進んだ。今度は食用児(本当にイヤな言葉)を管理する人間たちの魔の手が迫り、子どもたちに人間と戦うというジレンマが襲う。
Posted by ブクログ
ドンとギルダも探検パーティーに入れてよかった。待つだけはつらい。
ま前に進んだと思ったらまた壁。
人間が敵になることの絶望……フィルは無事なの?
おじさん組、死なないでくれ。
「GFやべえ」「GVやべえ」って言い合ってるの良い。