【感想・ネタバレ】僕のヒーローアカデミア 9のレビュー

あらすじ

“個性”を伸ばす為の合宿中、私たち1年生は突然敵の襲撃を受けたの。彼らの目的は何? 何故この場所がわかったの? イヤな予感がするわ…けど、きっと大丈夫ね。だってみんな強いもの。 “Plus Ultra”!!

...続きを読む

突然ですが、ここは国民の誰もがなんらかの特異体質を持つ未来の日本です。
空を飛ぶ、炎を操る、動物と会話する……。そんな特異体質は“個性”と呼ばれ、個性を強化して正義のために使う者はヒーロー、悪のために使う者は敵(ヴィラン)と呼ばれます。
あなたはNo.1ヒーローになみなみならぬ憧れを持ち、いつかヒーローになりたいと屈託のない夢を持つ少年です。
しかし、そこであることが発覚します。あなたには、生まれつき個性がなかったのです。

前置きが長くなりましたが、これは第1話で主人公の緑谷出久(みどりや いずく、通称“デク”)が直面した運命そのもの。誰よりもヒーローに憧れ、誰よりも努力し、ただ個性を持ち得ない。こんな辛いことがありますか? 第1話からこんなに泣けるもんですか?

そして、彼が出会ったのが永遠のNo.1ヒーロー、オールマイト。デクにヒーローとしての本質を見出したオールマイトはこう言うのです、「君はヒーローになれる」と。劣等感と不条理な運命に打ちのめされながらも決して諦めなかったデクが、もっとも尊敬しているヒーローに、最も欲していた言葉をかけられたこのシーン。
デクくん……オールマイト……。
君らは何回読者を泣かせれば気がすむんですか……?

第1話だけで読者をぐいんぐいんと作品世界に引き込むヒロアカは、現在アニメ4期、劇場版2作が制作されるほどの大ヒットコンテンツに成長(納得〜〜〜!)。雄英高校でのクラスメイトとの切磋琢磨、ヴィランとの激闘を乗り越えて日々成長していくデクたちヒーローの活躍を、最後まで見守って参りましょう!

さぁみなさんご一緒に!
さらに向こうへ、プルスウルトラ!!!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

ピンチ

かっちゃんがさらわれて最悪のピンチ展開が凄すぎる

0
2022年12月24日

Posted by ブクログ

ネタバレ

この巻についてはとりあえず言いたいことは
「ひえええええ爆豪くんどこ行ったんーーーーー??」です。なんか暗殺教室みたいな奴が出てくるし。

ここまで読みすすめてきて思うのは、ストーリーの根本的なところは「鬼滅の刃」と「ヒロアカ」は似ている部分があるのかな?と思ったり。まぁどちらも「ジャンプ」なのでそうなのかもしれません。
そういえばここでも登場しました「生殺与奪」。「鬼滅の刃」の時「さすが大正時代が舞台のマンガ、言葉が難しいな」と思ったのですがヒロアカですでに登場していたのですね。

その他今回気になった言葉
「何をするにも原点を常に意識しとけ」(相沢先生)
「大事なのは”何をした・何をしてる人間に”言われるかだ。言葉には常に行動が伴う」(轟くん)
このマンガは、「こうなりたい・こうありたい」そのためにどうしたらいいかを考える・行動する際に忘れてはいけないことを思い出させてくれますね。

八百万さんの個性って、「脂質をさまざまな原子に変換して創造する」んですねーーー。てことは創造でダイエットできるやん。
「今日は食べすぎたな。なんか造ろ」とかw
なんて羨ましい体質!

0
2021年07月08日

ネタバレ 購入済み

常闇くんの暴走すさまじい。体育祭の時点ではまさかこんな個性だとは思いもしなかった。
虎さんの裏話が割と衝撃。

0
2021年06月16日

匿名

ネタバレ 無料版購入済み

敵連合が林間学校にも来た。個人的にこの学校攻められすぎだろうと思う。でもヒーローが自分から攻めに出るのは良くないのか?

0
2022年10月07日

Posted by ブクログ

ネタバレ

楽しみだったはずの林間研修は、敵(ウィラン)連合の開闢行動隊の急襲によって修羅場と化す。敵連合の目的は、爆豪を拉致し、同志として迎え入れることだった。

0
2021年10月07日

Posted by ブクログ

ネタバレ

なんかヒロアカは休む暇なくずっとずっとピンチがあって、ずっと不安と背中合わせなイメージ。悪と戦うってそういう気持ちとも向き合っていかなきゃならんってことなのかな。しんどそう。

0
2016年07月24日

ネタバレ 無料版購入済み

先が気になる

個性を伸ばし訓練三昧な林間学校にヴィラン連合による襲撃。B組との合同林間学校なのでキャラクターが多く登場し、どんな個性なのか苗字などで予想するしかないけど、それも面白い。行き先を明らかにしてなかったのに何故ばれたのか。

0
2022年10月02日

シリーズ作品レビュー

「少年マンガ」ランキング