【感想・ネタバレ】七つの大罪(7)のレビュー

ヒロイック・ファンタジーの王道『七つの大罪』。
作品タイトルとなっている「七つの大罪」は、七人の凶悪な大罪人から結成され、かつて王国最強とうたわれた騎士団です。
しかしながら王国転覆をはかった罪により、現在王国を牛耳っている「聖騎士団」から追われる立場となっていて…。
と言うと、どんな極悪非道の連中が出てくるのかと想像してしまいますが、実際は女の子(エリザベス)にセクハラをすることが大好きな酒場の店主だったり、好きな女の子とうまくおしゃべりがすることができなくて赤面してしまう妖精だったりと、どこかゆる~い人たちでした。
そんなメンバーによる「七つの大罪」ですが、皆が皆、志を同じくするチームメイトというわけではないところが魅力でもあります。
互いに明かしていない過去や秘密があったり、メンバー間での目的が異なれば別行動をとったり、と…一人ひとりが勝手気ままで謎が多く、各人好きなことを言っては自由に動き回るので、我々読者の予想のつかない物語展開を次から次に見せてくれます。
また、個性的なキャラクターたちがそれぞれが自分の持ち味を活かして戦うアクションシーンは迫力があり、読み応えがあります!
私の好きなキャラクターは、巨人族のキュートな僕っ娘(しかも巨乳)・ディアンヌなのですが、巨人族ゆえに戦闘能力が高く、土や木をなぎ倒して戦う姿は圧巻です(それなのにちょっと天然ボケで虫が苦手、というのもめちゃくちゃかわいい)
王道のファンタジーマンガが読みたいという方に全力でおすすめ!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

これは!

2023年06月12日

3巻から4巻にかけて個人的に良い話や、新たな展開もあるので
少しでも気になったら4巻くらいまでは是非、読んでほしいです。

0
購入済み

今回もいい展開です。

2014年10月19日

サクサク読める!最高におもしろい!!

0

Posted by ブクログ 2014年03月10日

大筋の話が一区切りついて、再び仲間探しの巻。
バンの暴れっぷりを見るに、やはり作者はバンが好きなのかもしれないw

0

Posted by ブクログ 2014年03月06日

まだまだマガジンでウチが一番好きな作品。メリオダス魔人化の続きから色欲の罪登場くらいまで。ま~毎週マガジンで見てるから知ってる話だが、やはり面白かったです♪

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2021年05月25日

メリオダスの暴走!
魔人の血が入ってる疑惑!
ディアンヌによって事なきを得る!
メリオダスの神器取られる!
バンの狙いはエイレンを生き返らせること!
七つの大罪の噂を聞きつけて村に向かうと、七つの大罪ごっこをした子どもたち!
そして新しい七つの大罪!ゴルセル!

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2014年12月07日

メリオダスの暴走。そしてギデオンを振るうディアンヌの圧倒的力。
舞台は変わってオーダンの森の鎧巨人と暁闇の咆哮(ドーン・ロアー)のエピソード。
5人目の七つの大罪、色欲の罪(ゴート・シン)のゴウセルが登場する。

0

Posted by ブクログ 2014年05月12日

団長、ディアンヌの本領発揮、ゴウセルのとうじで盛り上がってきた。絵が好きだし、キャラクターもとても良い。軽快に話が進むのも好感。
後は、ストーリーとか感情に深みがあれば良いのになぁ。でもまぁ少年マンガだからなぁ。

0

Posted by ブクログ 2014年04月26日

いつもどおりの安定のクオリティですね。楽しいです。
派手でスケールのでかいバトルだ。なんか村ひとつ無くなったけど、それはいいのか?

0

Posted by ブクログ 2014年04月19日

この物語の鍵になりそうなことがちらほらと出てきた感じ。 殺さねぇのが団ちょなんだ、はいいね。でもワンピースもそんなんだからな〜

0

Posted by ブクログ 2014年04月06日

団長はますます謎の存在に…
少年漫画って、基本主人公は裏表がなくて正義感が強くて…
というのが普通だと思うんだけど、
この漫画に限っては、主人公が一番分からない(笑)
仲間達さえ戸惑うほどの変貌ぶり、、、うーん気になる。

そして七つの大罪の一人、<色欲の罪>が登場!
またクセのありそうなキャラだな...続きを読むぁ^^;続きが楽しみ。

0

Posted by ブクログ 2014年03月27日

小学生のときに読みたかった……どハマりしてたろうな。いや今読んでも面白いのだけど

女の子がポヨンポヨンでとてもGJ

0

Posted by ブクログ 2014年02月22日

物足りなさはある。が、おもしろかった。
バンの団長に対する信頼には・・・。
涙がでるぅ。

はやく続き読ませてくれー。

0

Posted by ブクログ 2023年11月15日

127冊目『七つの大罪 7』(鈴木央 著、2014年2月、講談社)
「戦慄のカノン編」完結。「鎧巨人編」スタート。覚醒メリオダスは何考えてるのかわかんなくて怖い。ヘルブラム卿の口調はちょっとサムい。ついでに言うと、実はバンの「団長ちょ」も嫌いだったりする。

〈お前が無事なら それでいい〉

0

Posted by ブクログ 2023年07月08日

アーサー王伝説前日譚、最強最悪の騎士団"七つの大罪"の活躍を描くファンタジー第七巻。暴走する団長の闘い完結とその後のあれこれ。そして四人目の仲間色欲の罪ゴウセルを探す旅へ。
前巻からの団長の暴走がなんか唐突な感じだし、無表情で魔族だのなんだのもなんだか。いかにも伏線張りました。っ...続きを読むて感じがどうにも。

0

Posted by ブクログ 2015年12月03日

姿を現した5人目の<七つの大罪>。危機の中、復活したメリオダス。しかし、その姿は禍々しいものであった。そうして、全てを破壊しようとするメリオダスと聖騎士ヘルブラムとの戦いが始まる。

0

Posted by ブクログ 2014年12月06日

聖騎士長ドレファスがどうしてるのか、そしてその息子のグリアモールはどこへ行ってしまったのか……。
ドレファスたちの十年前の事件への誤解が解けたら、<七つの大罪>たちとも和解してヘンドリクセン派と戦えるような気もするんだけど。そんな展開にはならないかなあ。

後半ではゴウセルがお目見え!
(この人も髪...続きを読むもじゃverのほうが好みだなぁ…)

0

Posted by ブクログ 2014年02月21日

7巻に来て名前がまだすんなり覚えられなくて抵抗しております。
今巻はたんたんと進みましたね。別段取り上げるべき記事もなく、、
ヘルブラム強かった。ディアンヌ可愛かった。ゴウセル出てきた。
くらいですね。

0

Posted by ブクログ 2014年02月19日

暴走と、〈色欲の罪〉ゴウセル登場巻。
最後のページ、わかっていたけどでもそれがいい。
帯の「バンの穴あきぬいぐるみ」はびっくりした。
oh…ってなった。

0

「少年マンガ」ランキング