【感想・ネタバレ】七つの大罪(6)のレビュー

ヒロイック・ファンタジーの王道『七つの大罪』。
作品タイトルとなっている「七つの大罪」は、七人の凶悪な大罪人から結成され、かつて王国最強とうたわれた騎士団です。
しかしながら王国転覆をはかった罪により、現在王国を牛耳っている「聖騎士団」から追われる立場となっていて…。
と言うと、どんな極悪非道の連中が出てくるのかと想像してしまいますが、実際は女の子(エリザベス)にセクハラをすることが大好きな酒場の店主だったり、好きな女の子とうまくおしゃべりがすることができなくて赤面してしまう妖精だったりと、どこかゆる~い人たちでした。
そんなメンバーによる「七つの大罪」ですが、皆が皆、志を同じくするチームメイトというわけではないところが魅力でもあります。
互いに明かしていない過去や秘密があったり、メンバー間での目的が異なれば別行動をとったり、と…一人ひとりが勝手気ままで謎が多く、各人好きなことを言っては自由に動き回るので、我々読者の予想のつかない物語展開を次から次に見せてくれます。
また、個性的なキャラクターたちがそれぞれが自分の持ち味を活かして戦うアクションシーンは迫力があり、読み応えがあります!
私の好きなキャラクターは、巨人族のキュートな僕っ娘(しかも巨乳)・ディアンヌなのですが、巨人族ゆえに戦闘能力が高く、土や木をなぎ倒して戦う姿は圧巻です(それなのにちょっと天然ボケで虫が苦手、というのもめちゃくちゃかわいい)
王道のファンタジーマンガが読みたいという方に全力でおすすめ!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

これは!

2023年06月12日

王道だけどそれだけじゃない感じが良いです。
実力のあるベテランさんなので、1巻から安定しているし
展開も早いので、先がどんどん気になりますね。

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2021年05月17日

天下一武道会()はギーラたちの強襲によってストップ!
なんやかんやあってベロニカ姉さま死亡!(多分)
石の中に閉じ込められたメリオダスは邪悪な雰囲気!

とにかくディアンヌ可愛すぎた

0

Posted by ブクログ 2016年03月29日

ベロニカ姉様!!!!!とんくるとんくるってホークの効果音がこれまでで一番可愛かった。今更ながらキャラによってフォントが違うことに気がついたすごい。

0

Posted by ブクログ 2015年04月23日

べ、ベロニカ姉さま…;; グリアモールもベロニカも、エリー想いでやさしくて、いい人だよ…。ほんとに、ただ、心配しているだけの、いい人、だよ…;; そしてハウザー、君は単純バカだけど、芯は熱い、まっすぐないいやつなんだろ…?わかってんだぞ、いいやつなんだろう…?

0

Posted by ブクログ 2014年03月04日

うーん少年漫画してるなぁ

こういう怒涛に次ぐ怒涛の展開こそ少年バトル漫画の醍醐味だよね。終わりとかどうでもいいからもうガンガンいって欲しい

メリオダスの明るさの裏にある底知れない「危うさ」がお約束ではあるけどあるけど堪らん

0

Posted by ブクログ 2014年01月06日

鈴木氏のファンタジーの王道さやっぱり好きだわ 既存キャラの後付け巧いよなぁ 徐々に戦闘激化してくのかな

0

Posted by ブクログ 2014年01月06日

作者が本当に楽しんで書いている漫画だと思う。キングの活躍が結構あり、キング推しのわたしとしては美味しい一巻。

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2014年12月07日

バイゼル喧嘩祭りの後編。ハウザー、ケインじいさんなど、脇役がどんどん魅力的になってくる。
メリオダスがリオネス王国に来る前のエピソードも少しずつ明らかになるが、決勝戦に聖騎士たちが乱入して混沌となる。
ヘルブラムが正体を現し、ベロニカとエリザベスの窮地に立たされる。

0

Posted by ブクログ 2014年04月06日

エリザベスとベロニカの姉妹愛には、思わずウルッと。
おまけ漫画の「教えて 団長!!」に吹きました~。
色々と残念なキング……(笑)

0

Posted by ブクログ 2014年03月09日

空から降ってくる見開きの絵がすごかった。静かなのに、絶望感があって。油断してたともいう。
しかしパワーバランスがもうよく分からんな。強い<もっと強い<さらに強い、みたいな感じになっとる。

0

Posted by ブクログ 2014年02月21日

6巻までの感想。キャラクターがとても良い。ただ主要人物がチート過ぎて、序盤はワクワクに欠ける。泣ける訳でもないし。
5巻ぐらいから過去編や、ギリギリの戦いが増えてきて、盛り上がってきた。尻上がりな、期待しちゃうマンガだね。

0
ネタバレ

Posted by ブクログ 2013年12月26日

主人公側が最初から悪い役の方なので、騙すのもあり、悪ぶるのも正義ぶるのもアリな感じで爽快です。
私は悪い人が見せるやさしさみたいなものが大好きなので、バンとかこれからもがんばって欲しいです。

0

Posted by ブクログ 2013年12月24日

絵のうまさ、展開のスピード、シリアスとギャグの配分が絶妙です。毎週楽しみにしていてますが、ハズレがないよね。

0

Posted by ブクログ 2013年12月20日

ベロニカ姉さんの所はまぁ本来であれば感動のシーンなんだろうけど、まぁあんまりわからない人なんでそこまでの感情移入は無く、、
続き気になるー

0

Posted by ブクログ 2023年11月13日

126冊目『七つの大罪 6』(鈴木央 著、2013年12月、講談社)
『喧嘩祭り編』完結。「戦慄のカノン編」がスタート。
何から何まで『ドラゴンボール』。もうメリオダスとディアンヌが悟空とチチにしか見えない。
ここから物語が一つ先に進みそう。

〈姉妹だもんね〉

0

Posted by ブクログ 2023年07月08日

アーサー王伝説前日譚、最強最悪の騎士団"七つの大罪"の活躍を描くファンタジー第六巻。神器を求めての喧嘩祭りの続きと聖騎士の陰謀。メリオダスの過去も徐々に明らかに。
パワーバランスがめちゃめちゃでよくわからなくなってくる。ケインはあっさりしすぎかなあ。

0

Posted by ブクログ 2015年03月17日

ディアンヌの神器獲得のため、闘技大会へ出場した七つの大罪たち。すべてを忘れて強者との戦いに夢中になっているように見えていたが、聖騎士達の罠や策略の気配を敏感に感じ取っていた。

0

Posted by ブクログ 2014年12月06日

最初から最強だったメリオダスが覚醒し、さらに最強に!そしてその最強の理由の一端が明らかに…??

しかしキャラクターのバランスがいいよね。
それぞれのキャラクターがもってるものが一面だけではないので立体感がある。中でもキングの、ショタとオッサンという二面性、有能さとヘタレさのギャップは一風変わってて...続きを読む面白い。。

0

Posted by ブクログ 2014年09月27日

“「守ろうとした…全てを守りたかった
でも…できなかった それが俺の罪
だから今度こそ守らなきゃならねぇんだ!!」”[P.31]

七つの掟、残る六つも今後関わってくるのかな。

“「…悪いけど戻す方法は知らない ヘンドリクセンならあるいはーーーー
とにかくエリー いい子だから剣を降ろしな…!
メリ...続きを読むオダスが化け物ということはハッキリしたんだ
世間知らずの王女様をだまして悪巧んでるのさ」
「メリオダス様のこと何も知らないくせに!!ベロニカ姉様なんて…嫌いよ!!!
姉様がどう勝手に決めつけようと…メリオダス様は決して悪人なんかじゃないわ!!」”[P.130]

0

Posted by ブクログ 2013年12月25日

1〜5巻既読。
アーサー王と円卓の騎士に題材をとった王道バトルもの。テンポよくストーリーが進むので読みやすい。

0

Posted by ブクログ 2013年12月27日

わりとよく負けているので早く神器を取り戻してほしいなあ…と思っていたら最後のあれはなんだ。いやなんかあるとは思ってましたけど…なにあれ?

0

Posted by ブクログ 2013年12月18日

続き。ディオンヌちゃん可愛い。お姉ちゃんがどうなるか心配。個人的にはお姫様はあまり好きでも嫌いでもないのですが…

0

「少年マンガ」ランキング