あらすじ
自分に自信がなく目立たないように生きる阿久津 桜と、常に自信に満ち溢れ堂々と行動する柊 つばめ。対照的な二人が出会い、青春が始まる――。表と裏、本物と偽物、全てを問う高校演劇物語! 【本商品は単話コンテンツとなります。単行本版と収録内容が異なる場合がございます。漫画内の告知等は過去のものとなりますので、ご注意ください。】
...続きを読む感情タグBEST3
グイグイ引き込まれる物語と百合
インパクトのある初登場など自信家で突飛な言動をするつばめ。気弱で他人と上手く会話できない桜。
テンポよく、そしてグイグイ引き込まれる熱い青春ストーリーと、対照的な少女たちがお互いを特別な存在としていく様子が魅力。百合です。
それと、作画担当さんの描くキャラは凄く可愛いし、演出やコマ割り?などマンガとして凄く面白いと思う。
基本的に単話版は買わない派だけど、公式サイトにない話を読めないの我慢できなくて買ってしまうくらい素敵な作品。
百合モノ?
引っ込み思案な主人公と、グイグイと爆進する主人公の百合モノかな?
いづれ互いがかけがえのない人になるのが楽しみ。
アツい
アツいです。
けれど「決意表明」をどうして彼女がしたのか…
ただの熱血モノではないことを予感させる導入に、
今後の展開への期待が膨らみます…
単話はもったいないな!
たぶんなんかのキャンペーンで流れてきたのが、たまたま目についてページをめくった。
この熱量はすばらしい。
キャラクターも、読み手をぐいぐいと牽引してくれる。
ただ惜しむらくは、単話版だから短かったということ! まとめて読みたい!
単行本派としては!
なので、このタイトルは記憶しておこう。
で、単行本になったら改めて腰を据えて読もう。
Σ(*^▽^*)b 良き!
Σ(*^▽^*)b 良き一品♪
(´・ω・`) 絵も話も人も構成等も完成品。完全に面白い部分…なんだけど、なんて言ったら良いか判らないが感想(良い意味で)。
(´・ω・`) ふーむ…完成過ぎて何も言えん。
( `ー´)ノ 一つだけ…連載版(単話版)なのが嫌過ぎる…500円で200ページ書いてぇぇ~~♪wお願いします!!
(*´ω`) そしたら3冊程買わせて頂きますぅ~♪
匿名
熱い!
つばめのキャラクターが好き!宝塚の男役っぽいというか、ぐいぐい周りを巻き込む王子様キャラっぽいというか…つばめと出会ったことで、桜の世界が広がっていきそう。青春っていいな!
作品に凄く熱があっておもしろかったです。小説が書けるのに言葉がなかなか発せられない桜と一見乱暴そうだけど細やかな機微がわかるつばめが演劇を通して成長していくこれからが楽しみです
青春を演れ!
冒頭ではとても線の細い、繊細なタッチの出だしでしたが、埋め尽くされるほどの小さな文字は全て阿久津の溺れて窒息しそうな閉じた世界。
そこへ風穴をあけたのが、破天荒な転校生、柊でした。
こんな子いるのかなぁ…と思いながら読みすすめていたものの、宝塚を重ねたらとてもスッキリ!納得です。
これから演劇部をどう作っていくのか、二人の展開にワクワクします。
絵の迫力
レビュータイトル通り、絵の迫力が凄い作品ですね。絵が綺麗なのは言うまでもないのですが、構図などが凄くインパクトがあって良かったです。おすすめです!
匿名
似ても似つかないと思っていたのに、実はとても心地よい相性の良い2人だったんですね。欠点だと思っていたり、思われていたりする部分が肯定されるってすごく嬉しいことですね。とくに学生時代は。これからの2人が楽しみ!
パワーがみなぎる!
この短い一冊の中に、すごいパワーを感じる。何が起きるのかワクワクするような力。まだまだこの先何か起きるか未知数だけど引き込まれるような力が感じられた。
匿名
ザ・青春、いいね!
ふたりのキャラが正反対なのに、見事なハーモニー。
若さ溢れるストーリーで楽しめました。
ぐいぐい胸に来るものがあって、読めば若返った気になれます。
続きが気になる。
匿名
つばめ良いですね
つばめというキャラクターが好みです。
王子様?っぽいキャラのつばめと出会ったことで、桜の世界が広がっていきそうです。
匿名
真逆の二人が共感し合って
最初、演劇部内の話かと思ったけど、これから演劇部ができるよう。
型破りな転校生。主人公とは真逆なタイプの転校生。でも主人公の心に秘めた思いに共感してくれる。
「喋る前にいっぱい考えちゃうから、置いて行かれる」と言う主人公に、「じゃあ待てばいいんだな」と言う転校生。そこ、優しいな~って思った。
匿名
読みやすさがある
ストーリーの進み方には、サクサクとリズムよく動いている特徴が生かされており、読みやすさがあるといえます。桜とつばめ、性格は正反対同士のキャラなのですが、演劇を通してそれぞれが着々と経験を重ねて成長していくところは、陰ながら見守りたいと思いました。
おもしろそう
おどおどした女の子とハチャメチャな転校生との青春ストーリーって感じかな
でもいきなり窓から飛び降りるとか衝撃すぎるなぁ♪なんかカッコいいしハッキリしたタイプで好感がもてます!
2人のこれからに期待です
これはカッコいい!!!
この少ないページ数にこれだけのエネルギーと人物描写がぶち込まれている作品はなかなかない、いい作品だと思う!こういう、読んでいて元気がもらえる作品大好きです。
匿名
コミュニケーションが苦手だけどたくさんの想いを小説に出来る主人公と
しゃべり方は変だけどちゃんと話を聞いてくれていい人な柊さん。素敵なコンビです。
主人公が勇気を出して話しかけたところがよかった。
引き込まれます
自分の思いを伝えられない、それで自己嫌悪に陥るのは思春期によくあること。そこから踏み出す話はゴマンとある。演劇という視点はなかなかない設定か、と思ったら2.5次元を組み込んだもんかと思い至った。
がんばれ青春の自己実現!
学園モノ!青春!熱い思いが眩しくなる!
柊さんカッコいいし可愛いしめっちゃ好き!
とりあえず1話しか読んでませんがとても惹かれる作品でした!とても続きが気になります🙌
匿名
引っ込み思案の女の子と意思の強い女の子、側から見たら正反対だけど凄く素敵なコンビに見えます。才能があってもそれを上手く引き出さなければ勿体ない。素敵なストーリーでした。
匿名
面白そう
内気な女の子が転校してきた破天荒な女の子との出会いで変わっていく話。
1巻なのでまだ変化の兆しが見えた程度だけどどう変わっていくのか楽しみ。
匿名
続きが気になる
大人しい子が書いてる物語がどんなものなのか気になります。そしてそれを体現してくれる破天荒で喋り方が勇者みたいな女の子に心が惹きつけられました。
最初の頃は、つばめに引っ張られて振りまわされていた桜だったけど、いつの間にか大きな声が出せるようになったのがいい。正反対の二人が、これからどうなっていくのか楽しみ。
放っておけない
内気すぎて世界に流され溺れそうに感じている主人公が、内なる思いを物語にすがるように綴っていてと、ここまでは惹かれる設定。少女漫画だとそこに救いに現れるのは白馬の王子さまなんですが、ここではそのポジションになったのが―、とちょっとその子のテンションがあまりにもなので少々おいてきぼり・・ここで星3.5くらい。でも続きは知りたいです。
どんな物語が紡がれるのだろう
主人公が書く物語、きっと自分を取り巻く世界が全く違うものになった衝撃が表されているに違いない!
その物語が形になって表れてくる様がきっとこれから描かれるんだ!……と期待させてくれる。ワクワクが溢れている。
あなたの心の声を演劇に
内気な女子(阿久津 桜)と快活な女子(柊 つばめ)が織りなす物語。無料分で冒頭のみを読みましたが、部活ものの作品としてなかなか楽しめましたね。自分の事を気に入ってくれたつばめの為だけに物語を楽しんでもらいたい。桜に彼女への特別な感情が芽生え始めているようで、この後は百合要素が絡んだ演劇部の物語になるのでしょうか。可愛い作画で大変読みやすい作品でした。
匿名
転校生の革命
自分に自信がなく目立たないように生きる阿久津 桜は常に自信に満ち溢れ堂々と行動する柊 つばめと出会います。ノートを間違えてことをきっかけに2人は時間を共にするようになりました。
桜が綴りつばめが声に、形にする。
そうして始まる演劇部の物語。
ここからどのように進んでいくのか楽しみです!
匿名
控えめな性格で周りの子と会話のペースが合わず、伝えたいことをきちんと発言できない主人公の息苦しさがダイレクトに伝わってくる心情描写に引き込まれた。柊のキャラがぶっ飛びすぎてて現実味が無さすぎるのが残念だけど、 ここから演劇部を立ち上げる展開は面白くなりそうで楽しみ。
学園もの
思っていることがうまく言えない主人公と、率直で破天荒な転校生の話。対照的な二人だけど、相性はいいようで、今後色々なことがおこりそうと期待できます。
なかなかいいよ。
絵はいい感じ、わりと好きな感じ、女の子を感じる。話もいい感じ、柊さんがぐいぐいひっぱって、こんな子もあり、ぼくにはこういうとこがほしいのかも。
匿名
アオハル
内気な女の子が人気者の女子と出会って変わっていく…みたいな話かと思ったら別に人気者じゃなかった(笑)
日常ではなく演劇というかなり動的な青春のお話です。1巻はいいところで終わるけど面白そう。
面白い!
自分に自信がなく目立たないように生きる阿久津 桜と、 常に自信に満ち溢れ堂々と行動する柊 つばめ。 表と裏、本物と偽物、全てを問う高校演劇物語です!
勢いがあって面白いと思います。転校生が破天荒でインパクトが凄いですが、言葉が繊細で好感が持てます。二人の夢がこれからどうなっていくのが楽しみです。
キャラのクセが強いけど惹かれる
両極端なふたりが、これから物語が進むに連れてどうなるのか気になります。
話の展開も早くて絵もきれいで読みやすかったです!
引き込まれる
引き込まれる良い1話だったと思います。口調に特徴があるのもキャラに合っていていて不自然な感じがしませんでした。
匿名
レビューポイント対象なので
レビューポイントの対象なので読みました。個人的な印象ですが、表紙でジャケ買いで中当たりを引いた感じです。キャラクターデザインやストーリー展開もよかったです。脳内でキャラクターの声ができるくらい登場人物の印象が残りました。
驀進
ふーんそれなりに気になる導入部だな、
と思って読んでいたが
つばめ、でなく桜の瞳に🌸が浮かんでいるのを見て
ある委員長を思い出し
つばめがそうとしか見えなくなった
たまたまでしょうけど🐴
できれば文章の方にさらに力を
消極的な子に感情移入して読んだ。
柊さんは魅力的です。一方、
消極的な方も意外な強さも見せる。
が、柊さんがほめた文章も
柊さんあっての内容にすぎないのは
力のバランスが、今のところ
偏っていると思えてしまう。
今後、寡黙、優柔不断な者が
さらに意外な、現実を作り出す力を
発揮することを期待します。
柊さんがさらに本当に称賛できて、
現実世界が嫉妬するくらいの
文章力の顕現を待っています。
匿名
演劇部モノのようです。つばめが最初にやった「決意表明」は、なかなか面白い登場の仕方だったなと思う。声で伝えることが苦手な主人公と、堂々と話すことができる転校生・・・この先どうなっていくのか楽しみです。
匿名
すごい熱量の生き方。
スタートのページからして柊は演劇に没頭してる女子高生かと思えば、今からかよっ!って
感じで予想外の展開でした。
演劇を主題に取り上げてる漫画は初めてだったので、どう話が進んでいくのかがみどころです。
匿名
勢いが熱い!グイグイ引っ張られていく感じに、サクサク続きが読める!阿久津さんや柊さんのキャラに好き嫌いが分かれるかもしれないけど、気にしなければ面白い
すごい転校生
とっても活躍的な変わった転校生を目の当たりにして、その子をモデルに小説を書き始めた。そのノートを取り違えた時にその子に読まれてしまうなんて。授業に関係ない物を学校に持って行くのはダメなのに、よっぽど生活の中心になってしまったんだね。
自分の魅力をよく自覚している
高校ってこんな感じだったかなぁ。なんか初っ端から、アツいね~(熱血してる)。
陽キャと陰キャの融合が上手にかみ合ってる。これから演劇部を作るみたいだけど、どんな部活動になるのか興味はある(山あり谷ありの熱血物になりそう)。
匿名
あおはる
しょっぱなから熱量ありありですね。アオハルな感じがします。この先もっと悩んだり苦しんだりがあるのでしょうか。このままの感じで突っ走って欲しいです。
匿名
読むとわかるタイトル内容
連載版なのでサクサク読めるボリューム。
最初は文字量多めかなとも思ったが、グイグイ物語にひっぱられ、気にならなくなる。
情報量多めも、短いページ数で世界観に引き込むには適量か。
絵柄がよく、よく心情を書き込んでいると思った
性格真逆の2人による青春物語
引っ込み思案の主人公とぐいぐい引っ張ってくれるキャラクター。
側に居るのが熱血キャラクターといっても押し付けだけじゃなく待ってくれるタイプ。
ハイテンションなキャラクターの立ち回りやストーリーが続いて疲れてくる。
けれども、所々呼吸をつけるので最後まで読み進められた。
書き手と演者、演劇部創るのかな?
柊みたいな人も桜みたいな人もいますよね〜
どっちかって言うと桜みたいな子の方が多いのかも
周りの速さに付いて行けずにどんどん置いてけぼりになって行っちゃう気持ち分かるな〜
匿名
出会ったふたり
主人公の阿久津桜は高校生の女の子。
自分に自信がなく目立たなく生きている彼女はクラスメイトに話しかけられても心の中の本音を咀嚼して準備している時間が人より長いためにちゃんと答えることができないでいた。
そんな自分に嫌気がさしていたある日、教室でノートに書きものをしていた桜は目の前で窓から人が飛び降りるという事態を目撃してしまう。
それをしたのは同じ学年で別のクラスに転校してきた柊つばめだった。
拡声器を使いど派手に自己紹介をする彼女に学校中の生徒が釘付けになる。
その後つばめとぶつかってしまった桜は持っていたノートがつばめのものと入れ違っていることに気づく。
そのノートの内容を見たつばめに絶賛された桜。
その後第二音楽室でそのノートの中身を見せるという約束をするようになり……。
引っ込み思案な桜と破天荒なつばめが今後どういう学校生活を送るのか楽しみ。
阿久津桜と柊つばめ
自分の世界の中でノートに物語を描く阿久津桜と、桜の目の前で窓から飛び降りて、全校生徒に宣言した転校生柊つばめの出会いは、衝撃的だった。桜とつばめがぶつかって、意図せずノート交換することになったことから、静と動の二人の世界が交わって広がってゆく。
とても良い
主人公の女の子に感情移入しました
柊さんを側でみているだけならピカピカで眩しくて辛いかもだけど、あんな風にピカピカの道に手を引っ張っていってくれるならとても頼もしい
匿名
悪目立ち
柊さんの自己主張が強すぎて悪目立ちしてしまっていますね。流石にこんな娘とは距離を置きたい所ですね。
引っ込み思案のヒロインにはベストパートナーなのかな?