あらすじ
蒼の王を討つべく関東入りした更紗(さらさ)と朱里。一度は蒼の王を倒したと思った2人。ところが本当の蒼の王は、親衛隊長を務めていた浅葱(あさぎ)だった。真の蒼の王・浅葱をあと一歩で倒せるところまで追いつめた朱里だったが、なぜか揚羽(アゲハ)が浅葱をかばい、彼を逃がしてしまう。更紗は、浅葱が本物の蒼の王とは知らずに他の親衛隊に命を狙われていた彼を助け仲間にする。しかし、それは浅葱の策略だった。彼はタタラを操り、王族同士を争わせて共倒れの状態に追い込む。そしてすべてを破壊し、この日本をキレイにするという企みがあった。そのために更紗たちの仲間になった浅葱は、信頼をえようと…!?
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
浅葱さん!
浅葱、、、!妙な色気のある人。適役だけど、どこか憎めない、でもやっていることは非道で許せない。この人とも、和解の道があるのか?どう決着をつけるのか?見ものです。今でいう、メンヘラさんかも、
更紗にどんどん仲間ができていく様子が爽快です。
Posted by ブクログ
浅葱と四君子がイヤーな感じ。こうやってちくちく中から食い荒らしていくんだなあ。まさに寄生虫。揚羽がこいつを助けるのが分からん。何かあるんだろうなあ。お母さん、どうなるのかな。