あらすじ
更紗(さらさ)が無くした白虎の刀と、まだ見ぬ青龍の刀の情報を持つという蒼の王。朱里は蒼の王を討つために、そして更紗はふたつの宝刀の情報を得るために関東へ向かった。しかし蒼の王の領土に入ったとたん逃亡奴隷と見なされ、2人とも捕えられてしまった。2人は、莫大な賞金が賭けられたレースにムリヤリ参加させられてしまう。それは、だれも生きて戻れないという人間狩りゲームだった。幾多の障害を乗り越えて、なんとか最終ラウンドまで残れたのは更紗たちも含めたったの4人。しかも蒼の王は4人で殺しあって最後に残った1人に名誉と賞金を与えるという。人の命をもてあそぶ蒼の王に、怒りをおさえられず…!?
...続きを読む感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
新展開、面白さ衰えず
ストーリーは、新展開を迎え、関東へ。ここで、更紗と朱里の絆を深める話をもってくるのか~少女漫画だな~とほのぼのしました。
お互いの正体がバレた時が、すでに恐ろしい!
まったくの新展開で、今までとガラリと話が変わる感じがしますが、まったく飽きさせず、新キャラも登場して、一気読みしちゃいます。
赤の王かっこいい
蒼の王くずなのもほどほどにしなさいよ!ってくらいくず。。赤の王のサラサへの愛がやばい。赤の王が、気球でサラサだけ逃そうとしたときの胸キュンが半端なかったです。
激動の時代を生きる少女。
気丈で心優しく、他人のために大きな決断をする力がある。こんな人がリーダーだったら部下や民は喜んで自分の命を投げ打つのだろうと納得してしまう。
Posted by ブクログ
鈴鹿で殺人レース!蒼の王、小物感がすごいと思ってたらやっぱりなー。儀式のシーンでは東京タワーが幻想的だった。朱里を失っても、ちゃんと立ち上がった更紗は偉い。再会シーンもよかった。お互いの正体が分からないまま、出会っては分かれる2人が切ない。番外編の新橋も可愛いです。
今更ながら
タイトルだけは知っていた作品です。画は苦手なタッチだったのですが、慣れました。そして、揚羽ロスです。登場人物が多くて、しかし魅力溢れているので、感情移入してしまいます。長編なので、感情移入が過ぎて、ヘトヘトになる程引き込まれました。