【感想・ネタバレ】愛は味噌汁 食堂のおばちゃん③のレビュー

あらすじ

オムレツ、エビフライ、豚汁、ぶり大根、麻婆ナス、鯛茶漬け、ゴーヤチャンプル──……昼は定食屋で夜は居酒屋。姑の一子と嫁の二三が仲良く営んでおり、そこにアルバイトの万里が加わってはや二年。美味しくて財布にも優しい佃の「はじめ食堂」は常連客の笑い声が絶えない。新しいお客さんがカラオケバトルで優勝したり、常連客の後藤に騒動が持ち上がったり、一子たちがはとバスの夜の観光ツアーに出かけたり──「はじめ食堂」は、賑やかで温かくお客さんたちを迎えてくれる。文庫オリジナル。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

ほんと、どの料理も美味しそうでお腹が減る。
私もはじめ食堂に行きたい。こんな素敵なお店が家の近くにあったらいいのに。。

万里の中学時代の友達の性同一性障害のサツキの話「愛と味噌汁」がすごーく良くてちょっと泣いた!

引き続き続編も読みたい。

0
2025年02月13日

Posted by ブクログ

ネタバレ

牡蠣豆腐、砂肝ポン酢が気になる料理だった。
砂肝ポン酢のほうはレシピをメモしたのでこの夏までに作ってみようと思う。
内容はマイノリティを描いていて、神様の間違いだという言葉を選んでいたのがグッときた。
自分の生きたいように生きられる世の中にしていきたいよね。

0
2025年04月20日

「小説」ランキング