こざき亜衣のレビュー一覧
-
見たものを魅了いたします。
なぎなたの試合を通して友情を深めていき
みんなの結束力がだんだんできていくところがとてもよいと思われます。
ライバルがいて友達がいてそして 強くなっていくところがとても
うまく描写されていました。
とてもおもしろい漫画だとおもいます。
また 映画も漫画にない楽しみ方ができました。
-
薙刀部を題材にした青春漫画
高校の薙刀部という地味で派手さがないマイナーな題材をわかりやすく競技の説明しながら熱く、爽やかで感動できる物語になっている素晴らしい漫画です。キャラクターの内面がそれぞれちゃんと描けているのでドラマ性に深みがあり読んでいて面白いです。読む前は薙刀について何ひとつ知りませんでしたが、この漫画のおかげで薙刀について少し詳しくなれました。
-
斬新な題材のスポーツだが面白い
なぎなた部で活躍する女子高生の活躍を描いた作品ということで今まであったスポーツ漫画の中でも変わってるなと思いましたが、実際読んでみるとなぎなたに対してまったく無知だった自分でもとても興味が持てて分かりやすかったです。また主人公たちが努力を重ね強くなってくる姿に感動しました。
-
スポーツ青春女子
文化部で生きてたちょっと気の弱い眼鏡の主人公が、ちょっとずつ、本当にちょっとずつ心も体も強くなっていくのが、なんともじれったくて気持ちよかったです。あと、なかなか勝てないのが逆にリアリティがあって良い。熱血とは違うんだけど、一生懸命で、でも時々ふっと笑ってしまう青春の一コマが混じってて、夢中で読んでしまいました。
-
面白い漫画!
地味目の女子が高校デビュー。その通学中の電車の中で男性に絡まれるが美人高校生に助けられます。その美人高校生が後に同じ高校で同じ部活の先輩になるとは知らず高校に向かう。
お試しを読み思ったのは絵の描き方は最初のぱっと見ではイマイチだったが読んでいくうちに惹かれました。内容も読んでいくたびに面白くなり続きが気になる漫画です。 -
感情移入できる作品
この漫画で主人公がするスポーツは、サッカーやバスケや野球のような花形競技ではなく、薙刀です。
薙刀なんてよくわからないと思いますが、それがまた主人公と一緒に少しずつ理解して入り込めるので逆に花形競技の漫画より感情移入できる点かもしれません。
花形競技のような派手さなどは無いかもしれないけど、地味な日本的な競技であることで逆にじっくり主人公に感情移入しながら楽しめる作品だと思います。 -
ネタバレ
なぎなたって?
なぎなたを知らない人でも読み始めから惹きつけられる。実際、痴漢に足蹴りなんてできないけど入ればヒーロー。そんな人が部活の先輩なんて微妙に怖い。でもやりがいありそうなところには同感。旭ちゃんがこれから活躍して行くのだろうけど、人間関係が鍵だと思うのでアメリカン・ドリームをつかむ姿をぜひ見て見たい。
-
薙刀、武道はやっぱりかっこいい
中学時代は、美術部のメガネっ子・おチビ・力弱い東島旭。こう聞くと結構女子っぽくていいお嫁さんにもなりそうな感じ…。でも入った部活は武道である薙刀。最初は漢字も知らなかったのにね。武道って絶対ハマってしまうものですよね!他の武道もそうですが、道着ってカッコいい!着たら何かスイッチが入る。それに元々体格差に関わらず強くなれるというのが武道だからから、旭は実はすごく向いていると思う。汗って人を変身させるんだ…。
-
新高1年生あるあるですね。
校区を離れて初めて定期を購入し電車に乗って通学する、新しい友達との出会い、今までと違うクラブ活動をしてみたい、私も高校生で弓道部に憧れたなぁ、そんな新鮮で懐かしい気持ちを思い出しました。剣道、弓道など、武術をする人は背筋がピンとして肩が張って、目チカラがついてくるというか目つきが厳しくなっていきました。薙刀もかっこいいですね。
-
あさひなぐ
女子学生スポコン物で、題材としてはよくあるイメージでした。画風が、どこか少年漫画風なので女性よりも男性の方が受けが良いと思います。
また、薙刀って男性はよく知らない人が多いと思うので、
ほかの男性中心のスポーツよりも興味が湧いてくるのかなと思います。
展開自体は、軽いストーリーが中心なので深い物語に嫌煙しがちな人でも、入りやすくてよかったです。