こざき亜衣のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
結末への布石
緊張感と緩和。静と動。山と谷。ツボを押さえて、ドラマとしてよく作り上げられている。そして結末への布石もさりげなくていい。
-
Posted by ブクログ
【あらすじ】
インターハイ団体決勝・VS.熊本東戦、1勝2敗1分け、本数3対4――ギリギリつないだ大将戦、旭は因縁の相手・島田との対決へ!!「私でも、あんなふうになれますか…?」かつて強き女・真春に憧れ、薙刀部へ入部した少女は会場中・日本中が固唾を飲んで見守る、第1コートの中央に立つ。
小さくても、弱くても、才能がないと断罪されても傷ついても、うまくいかなくても、人より歩みが遅くても。眩しいほどのひたむきさ。周囲を掻き乱すほどの貪欲さ。“野心”を胸にただ走り抜けてきた彼女が身体と心以外何も持ち込めないコートの中、目の前の相手と真っ直ぐに向い合う――!!ここから見えるのは、歩んできた道程と、これ -
ネタバレ 購入済み
わたしのなかでは史上最高の百合
内容は五つ星
この巻には表紙カバーの裏表紙側にも何か描いてあるような感じだが、電子書籍には収録されていないようなので、アップデートで修正すべき。
その訴えのために星一つ減らしました。
名ゼリフ総選挙なんてあるの知らなかった。
私が投票するなら、24巻の
一堂「叩きのめしてやるけんね」
東島「うん!」(最高の笑顔)
ですね。
わたしに言わせてもらえば、この作品は史上最高の百合漫画です。
こんなに同性の女の子の友人を、先輩を、宿敵を、全力で追いかけ、尊敬し、疎み、突き放し、支え合い、認め合う漫画って、他にあるでしょうか。
巻末のコロナの漫画も良かった。
今年コロナで色々不運な思いをし -
購入済み
良い作品でした
マイナーなスポーツを丁寧に描き込み、しかも個性的な複数のキャラクターを描き切って、異色の作品に仕上げた作者の腕力は素晴らしいです。人気と商業主義に乗っかって、終わらせる気もなく、ただ漫然とダラダラ続けているだけの作品が多いですが、とても潔い終わり方でした。こういう結末は全く想像できなかった。
-
ネタバレ 購入済み
思ってたのと違う
本当は旭ちゃんがギリで負けて、またなんやかんやで3年生のインターハイで優勝と勝手に思っていたので、あと10巻ぐらい続くだろうと!なんか力尽きた感じだね。まあこっちの勝手な憶測で文句言ったけどよく頑張ったねと褒めてあげたい。