こざき亜衣のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ新人戦後半。
1年生チーム戦から。今まで特に見せ場のなかったさくらちゃんに見せ場がありました。そのかわりというか、将子ちゃんは少なめ。前回ですっかり将子ちゃんファンになってしまっていたので、ちょっと残念かな?でも将子ちゃん良い意味で柔らかさが出てきた感じで、1年生3人のコンビっぷりがなんかすごく嬉しかったです。そして旭ちゃん、土壇場で強くなる、回を重ねるごとに研ぎ澄まされる、そんなところがとっても主人公(笑)。ひろ美も強くなったけど、先輩たちが体型を過信して?教えなかったことがあだになった、みたいな書き方されてました。てことは、それじゃだめだって気付いた以上、ひろ美ってもっと強くなるんじゃ…。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ面白かった!今までの中で一番燃えたかも。まあ、試合なんだし当然っちゃ当然かもしれないですが。今までの巻に出てきたライバルはもちろん、今回出てきた子たちもそれぞれにキャラがあってかわいいかっこいい。ひろ美も旭に懐いてるのは変わらないけど強くなったみたいで(化け物度も上がったようで)試合が楽しみだなぁ。でも、それより誰より今回は将子ちゃんのかっこよさがパねぇ!将子ちゃんかっこいい!ほんとかっこいい。女が惚れる女ですね。
新人戦が始まるわけですが、その前に前巻で結構出てた國陵のもう一人の強い一年の子、的林ちゃんがピックアップされて、その後少し弟君とのラブコメパートがありました(笑)。的林ちゃんはけ -
Posted by ブクログ
ネタバレ今までにない新しい部活漫画の誕生と言っていいかもしれない。
主人公が”女の子”のスポーツ部活漫画でこれだけ汗臭くて暑苦しくて泥臭いスポ根ものは今までになかったかもしれない。それができるのはこの漫画が少女誌でなく青年誌に掲載されているからか。エースをねらえ!やアタックNo.1の時代ならまだしも、今の時代にこんな汗にまみれたスポーツ漫画を少女漫画に掲載していたら、あまり受け入れられなかっただろう。
少女漫画でこの「あさひなぐ」のように暑苦しい部活漫画が今の21世紀に存在しないのは(もしかしたら自分が知らないだけかもしれないが)、多くの女の子たちに受け入れられる漫画が、恋愛漫画ほぼ一択になってい -
Posted by ブクログ
ネタバレ最近マンガコーナー行ってなかったので、3、4巻が発売してるの知らなくて(笑)。
ガッと買ってきてガッと読んだ。
3巻で体育祭~夏合宿、4巻で夏合宿~昇級審査前。
全体に、あさひちゃんが『宮地先輩!』とキラキラしてました。いいなぁ、百合じゃなくてこういうひたむきなあこがれみたいなの、すごく好き。弟君と少しフラグたてても先輩のことぱっかなあさひちゃんはとても可愛い。
…あれ?てか本当に可愛くなってないか?と思って読み返したら、絵が良い意味で上手になってるような。ちょっと線が細くなってるような気がするのは残念だけど。
しかし薙刀部、少数精鋭(笑)でいいなぁ。少ない人数で結束しているのが可愛いで -
Posted by ブクログ
夏合宿編スタート。
手厳しい薙刀教士の尼さんにしごかれる、地獄の夏合宿。浮かれ気分だった部員たちは早くも逃げたしたくなるが、それぞれのきっかけをもとに、一つの壁を乗り越えようと奮闘していく。
薙刀の歴史や、女性の武道といったことが巧く話の中で語られるので、自然と知識を得られるのが良いです。特に、元々は戦の武器であった薙刀が何故女性の武器になったのか、という話は面白いと思いました。
若干薄い味付けだった部員たちですが、それぞれの弱点や長所が指摘されることで個性が高まりました。褒められて調子に乗った主人公が最後には打ちのめされるあたり、作者はまだまだ彼女に活躍させてあげる気はなさそうです。