アオイ冬子のレビュー一覧

  • 甘恋レシピ

    Posted by ブクログ

    これまたぽっちゃり体系女子のお話。
    とはいってもとっても可愛いしぽっちゃりもほんとにぽっちゃりなだけなんですけどね。
    でもスレンダーな体系の話の中では異色ですね。

    0
    2014年11月25日
  • 千年王国の箱入り王女

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    世間知らず故の無知なヒロインの成長物語。
    気は強いけど嫌味でも跳ね返りでもなく
    身の丈に合った主張を述べるので好感が持てる。
    女騎士と姫の信頼し合ってる姿も素敵だった。
    ただヒーローはワイルドでガサツなイメージだったけど
    表紙やイラストでヒーローが線の細い感じで少し違和感があった。

    0
    2014年09月05日
  • 完全無欠のウェディング・ベル

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    あらすじを読んでもピンと来なかったんですけど、先にあとがき読んで、これって、ジュリエット文庫の婚約者シリーズのスピンオフだったんだって気付きました。
    で、ジュリエット文庫を見たら、潰れてたんですね・・・。

    まあ、ジュリエット文庫の前作で気になっていたルーシーとレオンの話が詳しく書かれていて、すっきりしました。ルーシーもかわいかったし。

    結局、結婚前にレオンはルーシーに手を出しちゃってますけど、オスカーにばれていたら、きっと殴られてたでしょうね(自分のことは棚に上げて・・・。)

    0
    2014年07月19日
  • 義兄妹 背徳の雪月花

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    義兄妹ものであっても、完全に血がつながっていない養女っていうところは安心できました。

    華族の養女になった桜雪。優しい義兄怜遠を慕っていたのに、それが突然豹変。純潔を奪われます。ここまでは過去の経緯が分かると怜遠の行動も納得なんですけど、そのあとちょっとやり過ぎじゃないかなぁって思うくらい、Hシーンが続いて、お腹いっぱいです。

    蔵でっていうのは、大正時代っぽくていいんですけど、琴糸とか、玉とかは・・・。

    義父も危ない考えの元、桜雪を養女にしていたみたいですけど、義父に襲われるシーンはなかったんで、それもちょっと残念だったかな。

    挿絵のHシーンは洋装ばかりですけど、和物なんだから着物でのH

    0
    2014年07月15日
  • 執事様とナイショの戯れ ~愛おしきお嬢様~【SS付】【イラスト付】

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    執事のフェリクスは将来的には公爵の地位にあるはずが、そこまで待てず、愛するお嬢様アンジェリカを妻にするのに必要な爵位を手に入れるために、質素倹約してお金を貯めていて、それをアンジェリカの危機に惜しげもなく使い、終始アンジェリカのためを思って行動しているのは、なんとも好感度が高かったのですが、そのフェリクスに愛されるアンジェリカがバカ過ぎて、いらつくところが多かったです。

    お金もないのに辻馬車に乗って、無賃乗車の上に白紙の借用書に署名して、娼館に売られたり、従兄に無体なことをされそうになった1回目はまだしも、2回目はほんと学習能力がなさ過ぎます。フェリクスはどちらもいいタイミングで現れますが、

    0
    2014年06月22日
  • S系生徒会長の優しい指先

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    Webで途中までは読んでたけど、ラストがどうなるのか気になったので、買ってみました。

    途中までは思い出しながら再読して、後半部分。

    うーん、あんなきっかけ覚えてる?
    まあ、手塚がかなりかっこいいみたいなんで、客として頻繁に来ていたら、覚えてそうだけど、「かかし、困りました」で、好意を抱くことって普通なさそう。私が客だったら、奈緒みたいな店員が出てきたら、「店長呼べ」って怒っちゃいそうです。

    手塚が俺様で奈緒をおもちゃ呼ばわりしながらHして、で、惚れてましたって、なんかフラワーコミックスなんかでありそうな展開のお話でした。

    0
    2014年05月24日
  • 身代わりフィアンセの二重生活~昼も夜も愛されて~

    Ikm

    購入済み

    期待と違うかな

    双子の姉弟が入れ替わるお話。
    姉は不甲斐ない弟のため近衞隊に入り奮闘。入れかわったと知っていてヒーローの隊長からヒロインがいじめられるのかと思ったら、その様な事はありませんっした。二人の駆け引きも、余りなく物足りないかも。途中からの婚約者設定もドキドキ感はありません。チョット残念。

    2
    2014年05月02日
  • 身代わりフィアンセの二重生活~昼も夜も愛されて~

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    タイトル通り、弟の身代わりに出仕してますが、意外なのは話の最後に求婚じゃなくて、マリエッタがミシェルのフリして出仕している間にもヒーローのアレンがマリエッタに求婚してるんですよね。

    まあ、それは最初からばれてたってことで、黙ってていちゃつこうと考えていたってことでしたけど、アレンとマリエッタのやりとりが結構テンポよくて、楽しめました。

    0
    2014年04月28日
  • 金藍の守護者1 ~わたしの愛しい聖王さま~

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    幼いころに聖王に助けられて、それ以降守護者になるべく剣の腕を磨いて、いざ!対面ってときに「女は帰れ」って言われちゃったルシア。でも、へこたれない前向きなルシアは好印象でした。

    何より、敵が「人もどき」「猫もどき」ともどきが連発されてて、なんか戦闘なんだけどほんわかしちゃいました。

    イラストも結構好きなアオイ冬子さんだし、結構積読になってましたけど、次は買ったら早めに読もうって思ってます。

    0
    2014年03月28日
  • 狂伯爵と買われた花嫁: 1 愛と殺意の新婚生活!?

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    設定に惹かれて購入。
    変人がいっぱい出てくるよ(笑)狂伯爵もだけど、その従兄弟も屋敷に仕える執事もみんなイケメンだけど変わってたww

    目が覚めると白い棺の中にいて、自分を覗き込んでくる青年に花嫁扱いされ、何故か殺されそうになる。青年クリストファーは「究極の愛は死によって完成する」という変わった考え方の持ち主でその上、趣味は剥製作りという。そんなクリストファーに気に入られてしまった花嫁リリアンはそんな彼から逃げ出そうとするが…。

    個人的にはクリストファーよりもジェラルドの方が好き。でも無意識に他の男にヤキモチ妬いてるクリストファーは可愛かった。
    あとイラストが綺麗。
    クリストファーのこと(廃

    1
    2014年03月09日
  • 執事の蜜愛に花嫁は喘ぐ 手袋を脱いだ淫らな指【イラスト付き完全版】

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    執事だけどその正体は・・・腹黒侯爵ってところでした。
    家のために結婚を決意したリシェル。相手の侯爵は執事サイラスに怯えるそぶりで、あれ?って思いましたけど、それ自体が元々仕組まれていたってなると、かなり用意周到です。

    まあ、死んだ人間が生き返って、侯爵位を継ごうとするのだから、これくらい大変なのかもしれませんけど。

    お嬢様に対するHなレッスンも多いですけど、途中から執事の立場はかなり忘れてますね。外とかだめでしょう。見つかったらどうするの?って感じです。

    サイラスの手の中で踊らされたリシェルですけど、好きな人と結婚できたからよかったんでしょうね。(これからも執事プレイとかしそうですけど)

    0
    2014年01月22日
  • S騎士 大公姫といじわるな下僕

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    修道院で暮らしていたリュシーは、実は大公の嫡男の忘れ形見で、大公と跡継ぎの父が亡くなってしまったあと、事実を知らされ、修道院の庇護と引き替えに大公家に戻ることに。

    ヴァレリーは自分の出生の秘密を教えてもらうために、悪事に手を染めているけど、リュシーと昔に会ったこともあり、だんだん彼がリュシーへの気持ちを抑えられなくなっていくのはよかったかな。

    ただ、タイトルが「S騎士」ってなってますけど、ヴァレリーはそんなにSって感じはしませんでした。騎士っていうよりは、家庭教師?
    S家庭教師・・・・。あんまりゴロがよくないかも(^^ゞ

    0
    2013年11月23日
  • イミテーション・プリンセス

    Posted by ブクログ

    「ん?」と思うような点が多く物語の中にはあったのですが、主人公の毒舌ぶりは面白かったです。物語は深く読まないで、登場人物を楽しむような本だと思いました。

    0
    2013年04月22日
  • ブーケ・ルージュ愛寵物語 深紅の部屋で、王子の淫愛に染め上げられて

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    あらすじからは踊り子と王子様の話かと思ったのですが、貧乏男爵令嬢と王子様のお話でした。

    金遣いの荒い貧乏男爵の娘のレティシアが父に結婚を強要されたいけ好かない男から逃げる途中で、死んだとばかり思っていたデュランと再会。そのままデュランに溺愛され、途中誤解なんかはありますけど、最後は王子の花嫁としてハッピーエンドって感じです。

    王子の花嫁となったレティシアの元に、父が現れるのかと思ったのですが、それもなく、普通に終わった感じです。どっちかっていうと、脇役のシモンとミレーネの方が気になったりしちゃいました(^^ゞ

    0
    2013年03月09日
  • イミテーション・プリンセス

    Posted by ブクログ

    アヴェリン公爵の三女リディアは、幼い頃からの文通相手のクライブ・フォン・サンセットのSOSに城に駆けつけたら、彼は皇帝になっていて…。隣国の王女のふりをして後宮に入ってだが、これってリディアを正妃にしたいクライブの陰謀だよね?でないと各国使節のいるパーティーに顔さらさないよね?リディアは何故疑問に思わないの?とかを、お約束だから考えちゃいけないのよね。ハテナマークついたままの終了でした。

    0
    2013年01月18日
  • イミテーション・プリンセス

    Posted by ブクログ

    前半は好みだったのですが、後半が失速気味。
    主人公と皇帝の恋愛物とわくわくして何故か思い込みながら読んでいたのですが、恋愛要素は薄いです。
    主人公はとても好印象でした。
    半端に終わっていると思っていたのですが、続編があるみたいです。

    0
    2013年12月31日
  • イミテーション・プリンセス

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    色々な点で消化不良ですっきりしないです。確かに愛情には色んな形がありますが、恋愛要素がもう少し欲しかった。
    主人公のリディアはプリンセス・オルテンシアとして偽物の王女を演じることになるんだけど、何せそのリディアが何と15年間も屋敷から外に出たことなくて、王女の替わりが務まるものなんだろうか?とまず疑問を持ちました(笑)それにプリンセス・オルテンシアことエミーリアはちっとも出てこないしww会話すらも!本当に存在してるのかしら?(笑)もしや2巻に続く感じなのかしら?……でも2巻の購入は少し考えるかな(^^;なんせ1260円はちょっと高い(-_-;)

    0
    2012年10月11日
  • ツアーはあなたと

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    あこがれの旅行会社の就職試験に挑む大学四年の松原美里22歳と、不良エリート社員?のなおき28歳のロマンス。
    純情新入社員の王道ロマンスだけど、エロ描写は妙に露骨?取りあえず軽く楽しめる作品ではある。


    村岡尚輝

    0
    2012年08月25日
  • あなたに捧げる赤い薔薇 1

    匿名

    購入済み

    飽きた

    広告で見かけていいじゃんと買ったはいいものの、見るのを放置。
    だいぶ期間が開いて見てみれば、もうこういう設定飽きたなぁって感じでした。ありふれた今どきのやつですね
    悲劇のヒロインが勘違いして突っ走る、見てて痛々しい
    見るのを途中でやめました

    0
    2026年01月09日
  • 後宮秘薬~お世継ぎ誕生のための淫らなお薬~ 3

    匿名

    ネタバレ 無料版購入済み

    皇帝は琳杏を投獄したのに自分の薬を作らせるほど信頼しているってよく分からない。皇帝の気持ちや考えが見えない。

    0
    2025年12月31日