アオイ冬子のレビュー一覧

  • 闇獅子伯爵の再婚事情

    Posted by ブクログ

    遠い親戚に、突如結婚を迫られた主人公。
    80代の老人だと思っていた相手は
    外見20代の伯爵様。

    相手の所に行くまでにバルコニーから落ちたのに
    着いても落ちてます。
    忠告されるとか言う前に、怖くて近寄らない、とか
    そういう選択はないのでしょうか?w

    名ばかりの夫婦でいいという未来の夫に対し
    未来の妻は歩み寄ろうとしてるのが
    何だか健気です。
    が、その場面の伯爵の突っ込みが面白い。

    自分を使える人はすごいな、と思います。
    相手にどう訴えかければいいのか、を
    熟知しているわけですから。
    しかしそうして利用された方としては
    たまったものではないですが。
    今回に限っていえば、利用された人は
    思い込

    0
    2017年04月05日
  • レイデ夫妻のなれそめ

    Posted by ブクログ

    評判の夫婦の片割れである、主人公には秘密がある。

    いつでも完璧な紳士、と思っていた夫が…状態。
    人間、知らない所を見たら、うっかりときめくもの?w
    ギャップに弱い、という事でしょうか?
    外見からは想像もできない主人公のボケっぷりが
    ちょっと楽しいです。

    夫の本性(?)ですが、割とさくっとばれますが
    最後の方にばらされた心情が…確かに知ってしまうと
    恋愛状態にいる人以外は引くかと。
    見てる分には楽しいですがw

    パーティー参加者は放置しておくとしても
    あの女性は一体どういう人なのでしょう?
    やはり、幹部??

    0
    2017年03月01日
  • 日常×BL

    Posted by ブクログ

    予想通りライトな仕上りでした。でもタイトルのテーマが感じられる作品も少なく、ただの読切り短編集って感じ

    0
    2017年01月22日
  • 意地悪伯爵と不器用な若奥様

    ネタバレ 購入済み

    ヒロインが健気(涙)

    ヒロイン健気すぎ!涙なしには読めません。
    恋に落ちちゃったものはしょうがないけど、ヒーロー残念。
    でてくるおばあちゃんも、勘違いからヒロインに敵意を向けるものの、あっさり過ぎるほど簡単に手のひら返したなー、とモノタリナイ感じです。が、それを上回る健気さ。

    0
    2016年07月11日
  • 騎士服の花嫁

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    途中で気付きましたが、「千年王国の箱入り王女」のスピンオフで、ディアデとコンラートのお話です。

    「千年王国の箱入り王女」の時のディアデは結構うざい感じでしたが、今作でも序盤の方はそんな感じです。鈍感なのにも程があるよってばかりに、コンラートと二人、なんだか空回りしてるやり取りになってます。

    個人的に好きなシーンは、ディアデをリンディから引き離したいアルナルドがコンラートを焚きつけてるところ。婚約指輪を魔除けの指輪と思ってるディアデのことをコンラートに伝えて、お尻をたたいてるところ。

    あと、ディアデとコンラートの初Hのシーン。
    全体的にHシーンは少なめの作品ですが、初Hのシーンはさすがのデ

    0
    2016年01月24日
  • 闇獅子伯爵の再婚事情

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    悪魔憑きの伯爵の再婚相手に選ばれたリリーマリアの波乱の結婚生活。リリーとサルヴァトーレの仲は中々進展しないし、アイラが出てきた辺りでページは残り僅か…本当にこれ終わるの?と心配してたら、やっぱり終わらなかった…^^ 昔の婚約者のスザンナ強すぎて2人の進展は遅そうだし、結局べリアルが何者で何でリリーにちょっかい出すのかも謎だし、何よりアイラとの決着はおあずけ…これで終わりはあまりに中途半端なので、ぜひ続編を!とくに、べリアルが気になります!しかし、シーモンショックが酷かった…wリリーに贈り物や手紙を用意したのはサルヴァトーレではなくシモンだと知って、その紳士ぶりにもうシーモンと結婚すれば良いんじ

    0
    2015年12月14日
  • ニーナと精霊の扉 白銀の悪魔と薔薇の約束

    Posted by ブクログ

    これで本当に終わり?!何にも解決してないんじゃない?という感じですが、完結です(泣)1巻が面白かったから続編の発売をすごく喜んだのに、諸事情から2巻で完結してしまうことを知り、読む手が止まってしまってた……まぁ、読んじゃったけどね。
    アダムの今後とか、ニーナの門番としての成長とか、グラフォードさんとの関係とか、気になることが満載のまま終わってしまったので脳内妄想しなさいってことなのかしら(笑)作者の方が考えられてた続きが気になりますが、大人の事情でしょうがないのでしょうね。キャラクターや物語の設定が好きだったので残念な限りです。最近、このレーベル、こういうこと多いな(泣)

    0
    2015年09月03日
  • 蜜愛調教

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    両親を亡くした上、天災で食料もなくなってしまった貧しい国の王女様クリスティーナは、自国のために、大国の王妃を目指します。
    といっても、ガツガツした肉食系女子じゃない優しいクリスティーナは自信がなくて、たまたま居合わせた公爵に教えを乞い、そのうちに公爵に愛情を覚え始める・・・って感じなんですけど、最後まで読むと、なんか無理矢理3Pものにしちゃった感がありました。
    王太子妃と王太子の兄の妃になっちゃうって、めちゃくちゃ無理があると思います。

    途中まではレオニダスといい感じだったんだから、これはギルバートの登場を減らして、単なる当て馬にして、クリスティーナとレオニダスだけの話にした方がよかったんじ

    0
    2015年07月31日
  • 秘密を抱く花嫁 真実の愛に溺れて

    Ikm

    購入済み

    ☆3.2

    これ、ライトノベルなんですね。どうりで、あっさりしてます。他のレーベルで何時もの濃厚サを出した方が良かった。
    最後にその後を書いてあるので出してくれると嬉しいです。

    1
    2015年07月18日
  • さらわれ婚 強引王子と意地っぱり王女の幸せな結婚

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    アオイ冬子さんのイラストに惹かれて購入。
    継母に虐げられ、生贄にされそうになっているところを、幼馴染みの王子様が無理矢理さらって、妻にしちゃうお話です。

    継母は分かり易いくらいに黒ですが、義妹のシャーリィはいい子だったのがちょっと残念。折角だから義妹も黒にしておいた方が面白かったと思います。

    イラストはきれいだけど、展開が普通で予想が付いたのが残念でした。

    0
    2015年01月14日
  • 恋嵐 ~艶桜の契り~【イラスト付き完全版】

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    平安ものは割と好きですし、絵師のアオイ冬子さんも好きなんで買ってみました。

    摂関家の血をひくのに、両家の仲が悪いため、田舎で暮らす澪姫。ある日怪我をした若者を助けたことで生活が一変します。

    助けた若者の伴成は、実は東宮だったのですが、自分を東宮の弟宮と偽り、最後まで真実を澪に明らかにしませんでした。

    お話としては、澪が東宮に入内する身でありながら、伴成に身を任せる苦悩がないと進まないように思うのですが、正直、澪にも真実を明らかにして上げた方がよかったのでは?と思うくらい、悩む澪がかわいそうでした。

    1
    2014年11月30日
  • 甘恋レシピ

    Posted by ブクログ

    これまたぽっちゃり体系女子のお話。
    とはいってもとっても可愛いしぽっちゃりもほんとにぽっちゃりなだけなんですけどね。
    でもスレンダーな体系の話の中では異色ですね。

    0
    2014年11月25日
  • 千年王国の箱入り王女

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    世間知らず故の無知なヒロインの成長物語。
    気は強いけど嫌味でも跳ね返りでもなく
    身の丈に合った主張を述べるので好感が持てる。
    女騎士と姫の信頼し合ってる姿も素敵だった。
    ただヒーローはワイルドでガサツなイメージだったけど
    表紙やイラストでヒーローが線の細い感じで少し違和感があった。

    0
    2014年09月05日
  • 完全無欠のウェディング・ベル

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    あらすじを読んでもピンと来なかったんですけど、先にあとがき読んで、これって、ジュリエット文庫の婚約者シリーズのスピンオフだったんだって気付きました。
    で、ジュリエット文庫を見たら、潰れてたんですね・・・。

    まあ、ジュリエット文庫の前作で気になっていたルーシーとレオンの話が詳しく書かれていて、すっきりしました。ルーシーもかわいかったし。

    結局、結婚前にレオンはルーシーに手を出しちゃってますけど、オスカーにばれていたら、きっと殴られてたでしょうね(自分のことは棚に上げて・・・。)

    0
    2014年07月19日
  • 義兄妹 背徳の雪月花

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    義兄妹ものであっても、完全に血がつながっていない養女っていうところは安心できました。

    華族の養女になった桜雪。優しい義兄怜遠を慕っていたのに、それが突然豹変。純潔を奪われます。ここまでは過去の経緯が分かると怜遠の行動も納得なんですけど、そのあとちょっとやり過ぎじゃないかなぁって思うくらい、Hシーンが続いて、お腹いっぱいです。

    蔵でっていうのは、大正時代っぽくていいんですけど、琴糸とか、玉とかは・・・。

    義父も危ない考えの元、桜雪を養女にしていたみたいですけど、義父に襲われるシーンはなかったんで、それもちょっと残念だったかな。

    挿絵のHシーンは洋装ばかりですけど、和物なんだから着物でのH

    0
    2014年07月15日
  • 執事様とナイショの戯れ ~愛おしきお嬢様~【SS付】【イラスト付】

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    執事のフェリクスは将来的には公爵の地位にあるはずが、そこまで待てず、愛するお嬢様アンジェリカを妻にするのに必要な爵位を手に入れるために、質素倹約してお金を貯めていて、それをアンジェリカの危機に惜しげもなく使い、終始アンジェリカのためを思って行動しているのは、なんとも好感度が高かったのですが、そのフェリクスに愛されるアンジェリカがバカ過ぎて、いらつくところが多かったです。

    お金もないのに辻馬車に乗って、無賃乗車の上に白紙の借用書に署名して、娼館に売られたり、従兄に無体なことをされそうになった1回目はまだしも、2回目はほんと学習能力がなさ過ぎます。フェリクスはどちらもいいタイミングで現れますが、

    0
    2014年06月22日
  • S系生徒会長の優しい指先

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    Webで途中までは読んでたけど、ラストがどうなるのか気になったので、買ってみました。

    途中までは思い出しながら再読して、後半部分。

    うーん、あんなきっかけ覚えてる?
    まあ、手塚がかなりかっこいいみたいなんで、客として頻繁に来ていたら、覚えてそうだけど、「かかし、困りました」で、好意を抱くことって普通なさそう。私が客だったら、奈緒みたいな店員が出てきたら、「店長呼べ」って怒っちゃいそうです。

    手塚が俺様で奈緒をおもちゃ呼ばわりしながらHして、で、惚れてましたって、なんかフラワーコミックスなんかでありそうな展開のお話でした。

    0
    2014年05月24日
  • 身代わりフィアンセの二重生活~昼も夜も愛されて~

    Ikm

    購入済み

    期待と違うかな

    双子の姉弟が入れ替わるお話。
    姉は不甲斐ない弟のため近衞隊に入り奮闘。入れかわったと知っていてヒーローの隊長からヒロインがいじめられるのかと思ったら、その様な事はありませんっした。二人の駆け引きも、余りなく物足りないかも。途中からの婚約者設定もドキドキ感はありません。チョット残念。

    2
    2014年05月02日
  • 身代わりフィアンセの二重生活~昼も夜も愛されて~

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    タイトル通り、弟の身代わりに出仕してますが、意外なのは話の最後に求婚じゃなくて、マリエッタがミシェルのフリして出仕している間にもヒーローのアレンがマリエッタに求婚してるんですよね。

    まあ、それは最初からばれてたってことで、黙ってていちゃつこうと考えていたってことでしたけど、アレンとマリエッタのやりとりが結構テンポよくて、楽しめました。

    0
    2014年04月28日
  • 金藍の守護者1 ~わたしの愛しい聖王さま~

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    幼いころに聖王に助けられて、それ以降守護者になるべく剣の腕を磨いて、いざ!対面ってときに「女は帰れ」って言われちゃったルシア。でも、へこたれない前向きなルシアは好印象でした。

    何より、敵が「人もどき」「猫もどき」ともどきが連発されてて、なんか戦闘なんだけどほんわかしちゃいました。

    イラストも結構好きなアオイ冬子さんだし、結構積読になってましたけど、次は買ったら早めに読もうって思ってます。

    0
    2014年03月28日