富野由悠季のレビュー一覧 機動戦士ガンダム THE ORIGIN(1) 安彦良和 / 矢立肇 / 富野由悠季 / 大河原邦男 少年マンガ 4.5 (77) カート 試し読み Posted by ブクログ 安彦先生の描くガンダムなんて、当たり前のようで夢のよう。 あの名場面もばっちりマンガで読めます。 まさかの哀戦士まで。 本当は愛蔵版が欲しいのですが、でかい、重い、高い、で無理。 やっぱり赤い人。 0 2009年10月04日 機動戦士ガンダム THE ORIGIN(1) 安彦良和 / 矢立肇 / 富野由悠季 / 大河原邦男 少年マンガ 4.5 (77) カート 試し読み Posted by ブクログ 1999年から創刊された。ガンダムA(エース)の看板漫画。 もう一人の原作者と呼んで過言ではない機動戦士ガンダムの キャラクターデザイナー、作画監督を務めた安彦良和氏による「新訳ガンダム」。 大筋のストーリーはテレビ版ガンダムに沿っているが、微妙に再構成されている。 現在1巻〜17巻まで発売中。 ガンダムですが和尚は持ってませんwwwwww 0 2009年10月04日 機動戦士ガンダムSEED 4 舞い降りる剣 矢立肇 / 富野由悠季 / 後藤リウ 男性向けライトノベル 3.9 (7) カート 試し読み Posted by ブクログ アニメで放映された機動戦士ガンダムSEEDのノベライズ! アニメでは分かりづらかった細かい設定。 キャラクター達の心の動きなど、アニメで放映されなかった部分まで! アニメで分からなかった所があった人にはもちろん、SEED好きにもおススメ☆ 0 2009年10月04日 機動戦士ガンダム THE ORIGIN(7) 安彦良和 / 矢立肇 / 富野由悠季 / 大河原邦男 少年マンガ 4.4 (28) カート 試し読み Posted by ブクログ 黒い三連星のパーソナル(?)エンブレムがついに決定した(ぉぃ 最強の地上用モビルスーツ「ドム」がガンダムを追いつめる! 0 2009年10月04日 機動戦士ガンダム THE ORIGIN(10) 安彦良和 / 矢立肇 / 富野由悠季 / 大河原邦男 少年マンガ 4.5 (31) カート 試し読み Posted by ブクログ シャアとセイラの運命を決定づけたものがここにある。 一年戦争から続く四半世紀に亘る戦争の切っ掛けが、今、ここに。 0 2009年10月04日 機動戦士ガンダム I 富野由悠季 / 美樹本晴彦 男性向けライトノベル 3.9 (27) カート 試し読み Posted by ブクログ 朝日ソノラマから移動した文庫版ですね。 イラストが美樹本晴彦氏に変更されています。 内容はテレビ版と違いますが、まぁ、ガンダムファンにとってのバイブルといった物でしょうか。 0 2009年10月04日 機動戦士ガンダム THE ORIGIN(1) 安彦良和 / 矢立肇 / 富野由悠季 / 大河原邦男 少年マンガ 4.5 (77) カート 試し読み Posted by ブクログ 絵が上手い。 じゃなくて… アニメのガンダムの話を現代風に解釈、と受け取って良いのかな? 凄く緊張感溢れる中、話の進み方のテンポも良くてスイスイと読める。 「今更ガンダムのアニメ見るのもなぁ…」なんて人はまずこちらからどうぞ。 実はガンダムって凄く奥が深いんだな、と言うことに気付かされますよ。 0 2009年10月04日 機動戦士ガンダムさん さいしょの巻 大和田秀樹 / 矢立肇 / 富野由悠季 少年マンガ 4.3 (35) カート 試し読み Posted by ブクログ おととしの誕生日に知人がプレゼントしてくれた本。 どういう神経して誕生日にこんな本を贈るんだよ……。 おもしろかったけどさ……。 3 2009年10月04日 機動戦士ガンダムUC2 ユニコーンの日(下) 福井晴敏 / 矢立肇 / 富野由悠季 男性向けライトノベル 4.2 (20) カート 試し読み Posted by ブクログ 久しく描かれなかった宇宙世紀ガンダム(正統)。逆襲のシャアと閃光のハサウェイの間の物語。後者に繋がる描写はないと思うけど。 福井作品らしく宇宙戦闘の描写が凄絶。実際にモビルスーツに乗って戦うとか無理なんじゃね?と思ってしまうほど。 ユニコーンガンダムの造形は秀逸! 0 2009年10月04日 機動戦士ガンダムUC4 パラオ攻略戦 福井晴敏 / 矢立肇 / 富野由悠季 男性向けライトノベル 3.9 (18) カート 試し読み Posted by ブクログ いよいよ物語が加速し出しました。今回も富野節との言える独特の言い回しを見事に再現。さすがは福井晴敏という感じです。発売のペースが早いのは嬉しいのですが、それにしても今回の挿絵は、安彦さんではないんですね・・・けっこうショックでした。 0 2009年10月04日 機動戦士ガンダム THE ORIGIN(11) 安彦良和 / 矢立肇 / 富野由悠季 / 大河原邦男 少年マンガ 4.5 (27) カート 試し読み Posted by ブクログ 絵がもう何て言っていいのか…私の神 かわいいかっこいい愛してる 全巻選びたいですが、あえて11巻で ガルマさまがかわいいのです シャアはシャアです…ほんとにシャアったら… ガルマさまはアイドルだ、花束が似合うかわいい坊やです 士官学校時代いいなぁ 0 2009年10月04日 機動戦士ガンダム00(1) 大森倖三 / 矢立肇 / 富野由悠季 少年マンガ 4.2 (6) カート 試し読み Posted by ブクログ つい最近ハマりだしたガンダム。 思わず買ってしまいました。後悔はしていません。 原作のように絵がとても綺麗で細かいと思います。 0 2009年10月04日 機動戦士ガンダム00 (1) ソレスタルビーイング 矢立肇 / 富野由悠季 / 木村暢 / 米山浩平 / 柳瀬敬之 / 羽音たらく 男性向けライトノベル 3.9 (15) カート 試し読み Posted by ブクログ 1クール分のダイジェスト的な感じですが、見えなかった部分などがあって良かったです。 2巻も楽しみですが、時間の流れがアニメと違うようで、そこもどうなるのか気になりました。 0 2009年10月07日 機動戦士ガンダムUC3 赤い彗星 福井晴敏 / 矢立肇 / 富野由悠季 男性向けライトノベル 4.0 (24) カート 試し読み Posted by ブクログ 福井晴敏版、正統ガンダムの第三巻です。細部にまでこだわった描写は、さすがに福井晴敏だと思わせてくれます。“赤い彗星”フル・フロンタルも本格的に登場し、物語は一気に加速していきます。しかも、あのハサン先生まで登場・・・う〜ん、懐かしいです。 0 2009年10月04日 機動戦士ガンダムUC3 赤い彗星 福井晴敏 / 矢立肇 / 富野由悠季 男性向けライトノベル 4.0 (24) カート 試し読み Posted by ブクログ シャアの再来と呼ばれるネオジオンの首魁「フルフロンタル」が赤いモビルスーツ《シナンジュ》に乗って登場。通常の3倍の速さ宇宙を駆けるその動きにネールアーガマは手も足も出ない。少女オードリーの正体が明らかになり連邦軍がその身柄を利用しようとしたその時、バナージは再び《ユニコーン》に乗り込むことを決意する。交渉から一転、戦闘に舞台を移すあたりの登場人物の心理描写が秀逸。 0 2009年10月07日 機動戦士ガンダムUC2 ユニコーンの日(下) 福井晴敏 / 矢立肇 / 富野由悠季 男性向けライトノベル 4.2 (20) カート 試し読み Posted by ブクログ 工業コロニー「インダストリアル7」を舞台にいよいよ物語が動き始める。予期せぬコロニー内のモビルスーツ戦に巻き込まれ、謎のモビルスーツ「ユニコーンガンダム」に乗ることになる主人公バナージ。ガンダムものの「お約束」を踏襲しながらも陳腐な二番煎じに陥ることなく読者を引き込んでいくのは、著者の熱い文章のなせる技か。動き始める《ユニコーン》や、《ユニコーンガンダム》に変身する様子が目に浮かぶよう。 1 2009年10月07日 機動戦士ガンダムUC1 ユニコーンの日(上) 福井晴敏 / 矢立肇 / 富野由悠季 男性向けライトノベル 4.1 (32) カート 試し読み Posted by ブクログ 映像にしたら5分で終わりそうなプロローグ。ちょっと冗長かなと思いながら読み進んでいるうちにUCの世界観に入り込んでいた。宇宙世紀を「理解」している著者によるガンダム小説の序章。 0 2009年10月07日 機動戦士ガンダムSEED 5 終わらない明日へ 矢立肇 / 富野由悠季 / 後藤リウ 男性向けライトノベル 3.8 (11) カート 試し読み Posted by ブクログ アニメで説明していたときはわからなかった、ジェネシスの構造が小説でわかりました。すごいなぁ、と感心しました。 ラストはアニメのエンディングテーマが読んでいる最中に流れていました。 後藤リウ先生はすごい! 0 2009年10月04日 機動戦士ガンダム THE ORIGIN(16) 安彦良和 / 矢立肇 / 富野由悠季 / 大河原邦男 少年マンガ 4.4 (24) カート 試し読み Posted by ブクログ オデッサ編終了。読み応え十分! これまで自分の知っているどの作品よりもマ・クベがカッコイイ!卑怯で惰弱な策士としてではなく、クセはあるが強く潔い感じ。シャアより潔いぞ^^; 0 2009年10月04日 機動戦士ガンダム THE ORIGIN(16) 安彦良和 / 矢立肇 / 富野由悠季 / 大河原邦男 少年マンガ 4.4 (24) カート 試し読み Posted by ブクログ いつもよりも興奮気味にレジに並びました。だって今回の主役はマ・クベさま。アニメ版の塩沢さんの声がクールにセクシーでたまりませんでした。主観入りまくりで解説になってませんね、ごめんなさい。 チーーーン(白磁の壷) 0 2009年10月04日 <<<31323334353637383940>>>