矢立肇のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレアムロとシャアの初戦闘。
通常の三倍速いシャア専用ザクに翻弄されるガンダム。
シャアの「おもしろい。こうまで侮り難い敵か」という台詞は、アニメ版では描かれなかったシャアの本音が現れている。
ルナツーで補給を受けるシャアのムサイに奇襲をしかけるブライトだったが、ワッケイン司令の登場により勝利目前で手を引かされる。
正規の連邦軍によって拘束されたホワイトベースの乗組員だったが、シャアによる奇襲作戦による混乱の中で自由を取り戻す。
ニュータイプたちの感応が始まる。
ワッケイン「寒い時代だとは思わんか」
ジャブローを目指して大気圏に突入するホワイトベースをシャアが狙う。
「モビルスーツの性能の違いが戦 -
購入済み
かっこいい
極限定的な戦域でのエースパイロット同士の戦い。
熱いです。
ただ、電子版の3巻が一向に出ません。
こういうところが電子書籍の欠点ですね。
今後、電子書籍を普及するには紙の本と同タイミングでのリリースは必須だと思います。
待ちきれないので紙の本で買い直そうと思っています。
作品としてはそれくらい面白いです。 -
Posted by ブクログ
今更ですが、「The Origin」を少しづつ読んでいます。
あえて、私なんかがレビューを書くまでも無いと思っていましたが、9巻で書きます。
9巻では、
宇宙世紀0068年からの事が書かれています。サイド3が、ムンゾ自治共和国と呼ばれていた時代です。
そう。ジオン・ダイクンが演説中に倒れた瞬間です。
9巻の終わりは、キャスバルとアルテイシアが、ジンバ・ラルと共にザビ家から逃れ、地球に逃げ出す所まで。
以降、14巻のルウム戦役まで。この6冊だけでも読む価値があります。
キャスバルが、どうやってシャア・アズナブルになったのか?
アルテイシアはなぜ、セイラ・マスなのか?
士官学校時代のガルマ