大川隆法のレビュー一覧
-
購入済み
嫉妬も呪い
現代的な、「嫉妬」をはじめとする呪いの怖さと、対処法、自身の振る舞い方で注意すべき点が、ケーススタディ的に盛り込まれていて、とても分かりやすい。
特に人の上に立つ立場になるなど、周りからの嫉妬や羨望を受ける立場になった時の振る舞い方について、勉強になった。
そのような時にこそ謙虚さを貫くことが重要であるし、逆に自分が嫉妬するのもNG。
特に前者は、若い人が陥りやすい失敗だと思うので、一度本書を読んでおけば回避できると思う。
なるべく人の感情に敏感になって生きるべきだが、中には不可抗力というか、避けがたいものもあるだろう。
そんな時にこそ、日々心を鏡のように磨いておくことで、跳 -
Posted by ブクログ
「ついに本書で3000書」
大川隆法著作3000書突破記念として発刊されたまさに記念すべき本。これはマストで買わなければと。
自分を鍛える道と題された本書は、総裁自らが鍛錬され、本物の智慧を得られた貴重な道筋が描かれている。先の見えない困難な時代にあっても、強く生き抜くためのヒントが満載だ。あとがきには総裁の溢れんばかりの愛が語られている
「今後どのような不幸が人類を襲おうとも、今、同時代に救世主が生きていることを、希望の光としますように。数多くの天使・菩薩たちが、現代にの育ちますように。全世界の人々の幸福を願って、この一書を世に送る。」 -
最悪のシナリオは
こうなります、、、なんだろうなと読み進めました。 まさかの結末というか、他の預言者も似たような事を予言しているのでやっぱりなあ、、、という感想でした。神をバカにし今だけ金だけ自分だけ!こうした人たちが世界を牛耳っている年月が長過ぎ、神様の堪忍袋も切れるでしょう。欲を言えばそれがいつ頃起こるのか、具体的に知りたかった。まあそれ程の猶予はないでしょうが。