水城せとなのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
なぜか涙が止まらない
なぜだろう、すごく切ない気持ちに涙が止まらなくなりました。
男の人同士の恋愛モノは初めて読みましたが、映画化されたので興味がわき読んだところ、なぜか切なくなり涙が次から次から止まりませんでした。
恋に、男女は無いのだなぁと感じました。 -
ネタバレ 購入済み
恋愛漫画と呼ぶにあまりにも痛い
大学の先輩後輩である大伴と今ヶ瀬が、再会するところから話が始まります。
結婚している大伴にとっては最悪の形での再会。
強請られる形で始まった今ヶ瀬との関係が少しずつ変わっていく…
大伴は優しいけどとんでもなく流されやすく、それが一途で粘着質で嫉妬深い今ヶ瀬を苦しめる。
大伴が他との関係を精算して今ヶ瀬に歩み寄っても、常にいつか来るかもしれない別れを意識して心壊れてしまいそうな今ヶ瀬は「あなたじゃダメだ」と自ら別れを切り出し、出ていこうとする。
最後の最後まで、見事なまでにじたばたともがく。
もうどうにもならないよ!もう無理だよ!!
そう思いながら読むのは本当にしんどいです。
で -
購入済み
色々な意味で
すごい良かった、でも重い。しばらくは引きずってしまう。あの、後ろ姿のシーンは圧巻。あのワンシーンがこの大作のすべてを語ってると思う。しばらく再読はできない、あと2年くらいしたら読みたい…。
-
ネタバレ 無料版購入済み
主導権を奪え
好きな女性と付き合えたと思ったら相手には彼氏がいて、自分は浮気相手ですらなかったと気づかされた青年がパリの一流ショコラティエで修行後、日本で自分の店をオープンし彼女の大好きなショコラで心を仕留めようとする駆け引きラブストーリーの第三巻。
前巻ではライバルのショコラティエに出会って自分の仕事に対する薄っぺらさに絶望した爽太はそれでも自分の店の成長を心待ちにしているサエコの言葉を信じて突き進もうとしている。
そしてここにきて少しずつではあるが二人の関係の主導権が爽太に傾いてきた。
そして少しづつサエコが旦那より爽太に気があり落そうとしていることが分かってきた。
飛びつきたいのを我慢して -
ネタバレ 無料版購入済み
気まぐれな彼女
大好きな年上の女性といい雰囲気になったものの彼女にはそもそも付き合っている相手がいて自分は浮気相手でもなんでもない友人の一人だと気づかされた青年が彼女を見返すために一流のショコラティエとしてパリから凱旋帰国し、自分の店を持ち始めることから始まる恋の駆け引きの第二巻。
サエコと再会したものの彼女の結婚式のためにケーキをつくるはめになった爽太。
その後実家のパティスリーをショコラティエに変えて店をオープンし父やかつての従業員の協力のもとオーナーシェフとして店を切り盛りしていく。
しかしショコラ王子の異名をとる爽太のライバルとしてチョコレートの貴公子と呼ばれる男の店にサヨコが買い物に行ったこと -
ネタバレ 無料版購入済み
ショコラに込める想い
意中の女性にまったく相手にされてないことに気づいた青年が彼女を振り向かせるためにショコラティエになって彼女に近づく執念のお話の第一巻。
主人公の爽太は実家がパティスリーで製菓系の学校に通っている。
そんな彼が高校の時から夢中になっている女性がいる。
サエコは爽太のひとつ上の高校時代の先輩だった。
学年のイケメンと一通り付き合い、女子から悪口を言われる彼女にとにかく近づき周りをウロチョロするもいまいち男として見られない。
しかし最近いい雰囲気になってきたのでバレンタインに頑張って作ったチョコを渡すが、その本気を彼女は受け取れずに戸惑ってしまう。
というよりサエコは付き合っている人がい -
購入済み
大好きです
もうマジで最高です私はこの作品が大好きです大人になったらこんな恋愛はしたくないですが元彼にそっくりでなんかもう死にたくなりました大好きですありがとうございました読めて良かったです、ありがとうございます
-
ネタバレ 無料版購入済み
流された先は男
大伴恭一はアラサーのサラリーマン。
結婚していて妻に優しいが、セックスがあまり好きではない妻・知佳子との接点は彼女をショッピングに連れていくことくらいで会話がもたない。
そんなある日、大学時代の後輩に呼び出される。
後輩の今ヶ瀬は興信所に勤めていて知佳子から恭一の調査をお願いされた。
調べたことろヒット。
潔癖な妻はそういうことを絶対に許さないので黙っていてほしいという恭一に、今ヶ瀬は肉体関係を強要。
ズルズルと続いてしまう。
やがて夫婦は離婚するが、そのあと恭一の引っ越し先に半ば強引に訪ねて来て半同棲状態に。
しかしゲイではない恭一はあともう一歩のところで今ヶ瀬を受け入れない -
ネタバレ 無料版購入済み
元カノと元カレ
流されて女性と関係を持つアラサーのサラリーマンと彼に執着する後輩の攻防第三話。
ある日恭一は女性になった今ヶ瀬と関係をもつ夢を見ていた。
男としてノーマルな幸せがほしいのに現状はどんどん遠ざかっていく。
そんな恭一はある日元カノの夏生と再会する。
大学の同級生でサークルも一緒だった彼女とはいろいろあっても学生時代一番続いた女性だった。
再会を祝して食事していると、男性を連れた今ヶ瀬とばったり遭遇。
そのまま4人で食事することになる。
途中今ヶ瀬から送られてきたメールには、「連れは元カレで変なことを言われても気にするな」とのことだった。
今ヶ瀬との復縁を望んでる彼からは恭一がたい -
ネタバレ 無料版購入済み
流され侍と蛇
優しくていい人ではあるが、流されて誰とでも関係を持つアラサーサラリーマンとそんな彼に執着するゲイの後輩の攻防。
大伴恭一はある日、高校の同窓会へ行っていた。
そこで再会したのは同級生の西村美咲(旧姓・水野)
雑談をしているうちにいい雰囲気になったが、同窓会の前に今ヶ瀬の言っていたことと同じようなことが起きて少しぎょっとする。
その時は何もなかったが、後日美咲に呼び出されて既婚者である彼女と流されるままに関係を持ってしまう。
その最中でも今ヶ瀬のことがちらついてしまい、帰宅後いつも以上にしゃべってしまい不審に思った彼にバレてしまう。
付き合ってるわけではないが罪悪感にかられる恭一とそ -
ネタバレ 無料版購入済み
名作の分冊版
主人公の大伴恭一は29歳のサラリーマン。
それなりの会社に勤め、それなりのポジションにいる。
結婚していて基本誰にでも優しい。
そんなある日恭一は大学時代の後輩に呼び出される。
7年ぶりに恭一が会ったのはテニスサークルの後輩、今ヶ瀬渉。
2つ年下の今ヶ瀬は現在興信所で働いている。
そんな彼が告げたのは、恭一の妻大伴知佳子が不倫を疑っていて自分に依頼してきた。
調べを進めたら、派遣の女性と不倫が発覚した、と。
このまま知佳子に知られたらマズいことになると思った恭一は金で黙っててもらおうとするが、今ヶ瀬はそれを受取ろうとはせず違うもので手を打とうと打診した。
それは恭一のカラダと -
購入済み
最高!
映画を見て面白かったけど、やっぱり原作を超えることはないと思いました。何度も繰り返し読んじゃった。こんなに面白いもの読めて最高。ノンケの男が一途な後輩に言い寄られて少しづつ気持ちが傾いていく書き方もセリフもうまい。読んで良かった。
-
購入済み
最高でした
実写の映画から入り、こちら購入してみました。映画を補完する部分もあり、原作ならではのエピソードもあり、でももう一度映画も観てみたくなるような。総じて全てがよかったです。一児の母ですが、こんな苦しいほどの恋愛することもうないんだろうなぁと眩しく読みました。粘着的な大人のほろ苦さ読み応えたっぷりです。映画の結末も素敵でしたよ。2人がいつまでも幸せでいてくれることを切に祈って。
-
無料版購入済み
昔の恋人が出てくる
主人公達の元カノ、元カレが登場して、話が動きます。嫉妬したり、このままの関係でいいのか葛藤したり。それぞれの登場人物の心の動きが面白いです。
-
無料版購入済み
面白い
相手のダメなところを知りつくしていて、相手が自分のことをそれほど思っていないこともわかっているのに、そんな相手を激しく愛しているのが面白い。