水城せとなのレビュー一覧
-
匿名
購入済み読み終えた後の余韻がすごい作品でした。恋愛って男女でも男同士でもそう簡単に上手くいかないよなっていうリアリティがあって、惹き込まれました。めっちゃ良かった。
-
Posted by ブクログ
仕事関係の飲み会以来気になっていた男子・早乙女(23)に、偶然遭遇。『話しかける? 話しかけない?』『押してみる? 引いてみる?』携帯小説家いちこの脳内ではめくるめく会議が繰り広げられる。
脳内会議のメンバーは、理性を司る日寄り見主義な吉田、ポジティブで明るい石橋、衝動を司る無邪気なハトコ、ネガティブで毒舌な池田、記録を司る岸、そして脳内会議が煮詰まると現れる謎の女。
どうにか早乙女と付き合うことになったいちこだが、早乙女の気まぐれで天然な発言に振り回され、早乙女との年齢差やかつて婚約者に婚約破棄された自分の過去のトラウマからなかなか上手くいかない。
いちこの携帯小説の担当になった越智から -
Posted by ブクログ
小動爽太は、高校時代から憧れていたサエコ(高橋紗絵子)と付き合っていた。バレンタインデーの前日、爽太は精魂込めて作ったボンボン・ショコラをプレゼントするが、サエコは別の男性と付き合っていると、受取りを拒否する。そもそも、付き合っていると思っていたのは爽太だけだった。爽太の考えでは、「付き合って」と言ったら「うんいいよ」とサエコが言いクリスマスイブの日キスもしたので、当然付き合っていると思った。一方、サエコによると爽太に告白されたとき「いいかな」と思ったけど、その後、元彼とヨリが戻ったとのこと。「二股では?」との爽太の疑問には、「(爽太とは)エッチはしていない」ので爽太とは付き合ってはいないし二
-
購入済み
深い人間模様
男同士とかもはや関係なく、二つの異なる性質の人間がどうしてもお互いにお互いがなければ成り立たない、それが故に辛いことも中途半端ではいられないこともたくさんあり、成長しながら覚悟をもって一緒に生きると決める、という本当に素晴らしいストーリーでした。言葉では言い表せない相手への熱情というか、惹かれてしまう心と理性といろいろな葛藤がリアルに描かれているし節々に共感できる場面があったり、2人の掛け合いも面白いし駆け引きも面白いし、人間のさまざまな感情が描かれていて面白い作品でした。
作者様の他の作品も読んでみたいと思います。 -
Posted by ブクログ
これはめちゃくちゃ面白い!とにかく面白かった!
恋愛の複雑さや人を愛するとは何なのかを学べる、最高の恋愛漫画です!
学生時代に甘酸っぱい恋愛を経験できなかった人、大人になってから本気の恋をした人、またこれからそのような恋をしようとしてる人には特におすすめです!この1冊で恋愛が学べます!もちろん切ない気持ちにもなります、ドキドキもします、甘酸っぱい気持ちにもなります。人を愛するということの美しさを学べます。恋したくなります。恋がどれだけ人を成長させるのかを知ることができます。
やっぱり、人生において恋愛は大切ですね。最近は、コスパとかタイパとかが重視され、めんどくさいことこの上ない恋愛という -
購入済み
大人のBLでした。人を好きになる苦しみ、男同士の痴話喧嘩の言葉の駆け引きがリアルに感じ、とても切ないです。まとめて読めて良かったです。